• ベストアンサー

この本の題名教えてください(料理人の自伝本)。

料理人の本なのですが・・・、中学時代は全然勉強しなかったんだけど、最後の最後でめちゃくちゃ勉強して、私立でかなり頭のいい高校に入って、そこでも遊びほうけて浪人して、浪人時代にまたおもっきり勉強して、早稲田に入って・・・在学中?に海外に放浪の旅に出て、そこでいろんな女の子をナンパとかして日本に戻ってきてから、喫茶店を開いて・・・。なんかこんな本で最終的には海外に店を構える話なんです。料理人の本で、かなり分厚すぎる本です。表紙は黄色だったような気がするのですが・・・。 知っている人がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiotan99
  • ベストアンサー率68% (140/203)
回答No.1

こんにちは~ 『タフ&クール~Tokyo midnightレストランを創った男』( 長谷川耕造 )でしょうか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822242137/250-2080489-1633801

kjfcaoi
質問者

お礼

あぁ~これです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 料理本を探しています。洋食です。表紙は黄色です。

    以前書店で見かけた本を探しています。 黄色の表紙だったと思うのですが、たしか全文に修道女のレシピだかなんだか、そういったアオリがあったと思います。 パスタっぽいものを材料に作る料理が多かったと思います。 タイトルがどうしても思い出せなくて、困っています。 ご存じの方、お願い致します。

  • 昔読んだ本を探してます、題名分かる方いらっしゃいますか?

    昔、小学生の頃に読んだ本をもう一度読みたいと思い探しています。 ・ハードカバー ・黄色い表紙の色(もしかしたら表紙でなくて実際の本の色?) ・海外作品の和訳 ・1990年代には既に既刊 ・当然、小中学生程度向けの内容 内容としては、女の子が家出?か何かして、 テント暮らしや、短期の住み込みバイトのような事をしつつ旅をして、 途中で拾った犬と共に、とある町から少し離れた林か湖のそばでひっそりと住む。 というような内容でした。 あまり内容は覚えていないのですが、 「マクドナルド通り。どうせマクドナルド氏が作ったから、このような名前がついたのだろう、、」みたいなくだりがありました。 (マクドナルド、については間違ってるかも??マクドネル?) 情報少なくてすみませんが、 どなたか情報ありましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • こういう内容の本を探しています

    小学生の頃に読んだので非常に薄い記憶なので具体的なことをほとんど覚えていないんですが、どうしてももう一度読みたいと8,9年ほど探しています。 その頃(1993年~)に売り出された本だと思うのですが(たしか外国の作者さんだったと思います)表紙は緑色で青々茂った木の写真だったと思います。 内容ですが、少年(少女?)が祖父と二人である道をある目的ということでずっと旅をしていき、最後の最後に「ここまで母さんは旅をして、母さんは死んだんだ」と衝撃のネタばらしで終るお話です。 とてもうろ覚えな内容ですいません;もしお知りの方がいましたら是非よろしくお願いいたします!

  • とある本をずっと探してます…

    小学5、6年生のときに読んだ児童文学を、ずっと探してます。 私が覚えていることは、 ・海外の作家さんが書いたもの ・表紙がオレンジ色(黄色?)と水色の2色で、真ん中で色が分かれている ・性格が多少やんちゃな女の子が爆弾で死んでしまって、天使と悪魔が出てきて、生まれ変わりがどうこう みたいな内容 情報が少ないうえに、ざっくりとしたことしか覚えておらず、申し訳ありません… 心当たりがある方は、どんなことでもかまいませんので、この本について教えていただけませんか? お手数おかけしますが、どうかよろしくお願いします。

  • この本のタイトルは?

    大分昔に読んだ本なのですが、タイトルが思い出せません。 紙芝居をしながら飴を売っている青年が、ひょんなことから河童と猿と豚と旅をすることになる。 旅の結果青年は不老不死を手に入れる。(別に望んでいたわけではない)最後に、一緒に旅をしていたうちの一人に「不老不死を手に入れてこれからどうするのか」ときかれ、「また紙芝居をしながら飴でも売るさ」と答えたような……。 河童と猿と豚と旅をするところから、西遊記をもじっていると思うのですが、猿と豚については記憶が不確かです。三匹と一緒に旅をしていた記憶はあるのですが……。 ハードカバーですが、そんなに厚みはないです。 全体的に淡いベージュかクリーム色のような表紙だったと思うのですが、これも曖昧です。 他に、お地蔵さんが出てきた気もします。キャラクターかどうかは定かではないですが……。 子どもにもわかりやすく(西遊記をもじって)仏の教えのようなものについて書いてある本、という印象が残っているのですが……。 少なくとも8年以上前に読んだ本です。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • アニメーションについての本

    一言で言えば、アニメについて勉強になる本です。 詳しいことを言うと、 アニメの歴史だとか、その時代背景だとか、海外への進出についてとか、経済効果だとか・・・ 読んでてタメになる本を探しています。教えてください。

  • 本のタイトルを思い出したい

    こんにちは。 高校の時に読んだ本でどうしてももう一度手にとって読みたい本があるのですが、本のタイトルが思い出せません。 覚えている事は 1:表紙は黄色。確か題名に「テレビ」「ドラマ」などの言葉が入る 2:内容はテレビなどの言葉をユーモア(皮肉)たっぷりに紹介 3:2のないようですが具体的に言えば 「料理番組:こんな番組はありえない。これがドラマならばココに2人の男女がいます。この二人は今後出会い、恋に落ちるのですがそこまでは時間がかかるので恋に落ちたものを用意します。これが恋に落ちた男女ですとなってしまうではないか」といったような感じで言葉が紹介されている。 というものです。どうしても手に入れたく、ですが高校にもいけないので、だれかわかる方題名を教えて下さい。

  • 実際浪人して・・・

    現役のときにほとんど勉強しなかったが浪人時代にがんばって 偏差値を30上げて一浪で早稲田・慶応に合格したとこの掲示板によく書いてあるのですが これは非常にまれな場合ですよね?

  • 歴史の本について

     私は、外国人と結婚し、海外に住んでおります。ただ、学生時代勉強をおろそかにしていた為、特に歴史について、知識がとても低いです。 わかりやすい世界史、日本史の本がありましたら教えてください。海外在住のため、日本語での本を日本の家族に頼んで送ってもらう予定です。その為、出来るだけ詳しく(著書名)教えていただけると嬉しいです。お手数ですが、 よろしくい願いいたします。

  • 古い本を探しています。タイトル「貴公子詩集」

    昔学生の時学校の図書室にあった本を探しています。 本のタイトルは確実にあっているのですが著者が曖昧な記憶しかなく申し訳ありません。 ■本のタイトル→「貴公子詩集」 ■著者→雲水(だったとおもいますが違うかもしれません)     発刊されたのが昭和の時代でした。確実に平成ではありませんでした。 ■外観→真っ黄色(画用紙っぽい素材だった記憶です)     表紙に人が小さく書いてあったと思います。 当時おくづけ?を見た記憶では、崙書房という所が発行していたと思っていたのですが 先日崙書房さんに電話で問い合わせて見たところ 「うちではお取り扱いはないです」といわれてしまいました(><) 表紙、昭和の時代に発行された物などとお伝えしたら茨城図書が管理している筑波書林さんの物ではないかとの事で 茨城図書様にもお電話したのですが、ここでも違うと言われてしまいました。 だれかご存じの方はいませんでしょうか? とっても好きな詩集だったので是非入手したいのです。 本の形でなくとも、詩をテキストや何かの形でもっているなどでもかまいませんのでよろしくお願いいたします。