• ベストアンサー

アニメーションについての本

一言で言えば、アニメについて勉強になる本です。 詳しいことを言うと、 アニメの歴史だとか、その時代背景だとか、海外への進出についてとか、経済効果だとか・・・ 読んでてタメになる本を探しています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

書店に並んだばかりの本ですが 平凡社新書「アニメーション学入門」 はいかがでしょう

参考URL:
http://www.heibonsha.co.jp/catalogue/exec/browse.cgi?code=85_291
shibahakase
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに質問通りの本!買って読んでみます。

その他の回答 (1)

• mmm34
回答No.1

こんなサイト見つけましたが・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2 杉並アニメーションミュージアム http://www.sam.or.jp/index.php

shibahakase
質問者

お礼

ありがとうございます。