• ベストアンサー

昔のドラマで(田中美佐子さんだったかな?)

ストーリーは、子供の臓器提供・・・というか、誘拐した子供の臓器を商品として売買するといった内容のドラマがあったと思うのですが、名前が思い出せません。 よろしくお願いします。

noname#15215
noname#15215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 「リミット もしも、わが子が…」ではないでしょうか? http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=31247 http://www5a.biglobe.ne.jp/~rei-a/0007drama/limit.htm

noname#15215
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 そうですそうです「リミット」でした。 「OUT」と重なってしまって、名前が出てきませんでした(^^;

その他の回答 (1)

noname#19855
noname#19855
回答No.2

「リミット」だと思います。 田中美佐子さんの他に、女性刑事で誘拐される母親役に安田成美さん、田中美佐子さんの共犯者に若き日の妻夫木聡さん、北村一輝さんが出演されていました。他に佐藤浩市さんも出演してました。

参考URL:
http://www.victor-f-c.com/product/detail.php?sgno=0&ino=218
noname#15215
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 そうですそうです「リミット」でした。 「OUT」と重なってしまって、名前が出てきませんでした(^^; 結構今をときめく俳優さんが出ていましたね。

関連するQ&A

  • 古いドラマのタイトルを教えてください。

    昔のドラマなのですが、田中美佐子さんが子持ちの刑事役で、 こどもが臓器売買の誘拐犯に誘拐されてしまい、その誘拐犯の 一味に北村一輝さんが出ていたドラマのタイトルをご存知の方 教えてください。 あの時、北村一輝さんを初めて見て、ものすごく印象的で 以来、プチファンです。 よろしくお願いします。

  • 『八日目の蝉』というドラマについて

    去年だったと思うのですが、NHKで『八日目の蝉』というドラマがありました。 読んだことはないのですが、元は小説というのは一応知っています。 たまたま1回目の放送を見て、続きが気になったので途中1回抜けましたがほぼ全部見ました。 でも結局よくわからなかったのですが、あのドラマで最も訴えたかった内容というか、結局何が言いたいドラマだったのでしょうか…? 単純に、妻子ある人と不倫→最初は奥さんと別れて一緒になってくれるって言っていたのに→いざ妊娠がわかると(奥さんの方も妊娠して)結局捨てられ→自分は子供が産めない体に→子供が生まれて幸せそうにしている不倫相手とその家族が許せない(?)→赤ちゃんを誘拐→逃亡しながら自分の子供として育てる …という内容だけ見ると、男にも問題あるだろうけど不倫してた自分が悪いんだし、赤ちゃんを誘拐って犯罪だし、正当化できる内容ではないと思います(正当化するつもりのドラマではないんだろうと思うのですが、なんというか、主人公を綺麗に描きすぎてるというような印象が…)。 ドラマは最後まで見たのですが、結局そこの部分が気になってしまって、何が言いたいドラマなのかよくわからずじまいでした。 自分の子供じゃなくても(不倫相手の奥さんの子供でも)、自分の子供として母性をもって育てて…でもだから???という感じなのですが、私の見方(理解)はそもそも違ってるでしょうか。 不倫や誘拐の是非に関しての質問ではなく、あのドラマは結局何を伝えたい内容(ストーリー)だったのでしょうか。 特にそういうものがあるわけでなく、ただ単にそういうストーリーなだけ、なのでしょうか。 今ひとつ理解の足りない私に、どなたか教えてください。

  • このドラマのタイトルを教えて下さい

    確か日テレだったと思うのですが、安田成実がヒロインで、子供が誘拐されてしまう。 子供は臓器売買でアジアに売られそうになってたような・・・。 他にも北村一輝さんや陣内孝則さんが出ていた気がするのですが・・・。 ものすごくいい加減な記憶ですみません。どなたか教えて下さいませ。

  • 佐藤浩市さん出演のドラマについて

    何年か前に佐藤浩市さんが出演されていた、子供の臓器売買のドラマのタイトルとエンディングソングを知りたいのです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 昔観たTVドラマを教えて下さい。

    もう20年以上前だと思いますが、テレビで放映された「嘘と言って(英名;tell me no lies)」(どちらも正確ではないかもしれません。)という2時間くらいの海外ドラマをご存知の方はおられませんでしょうか? 内容は、主人公の男性が子供を持つ彼女と結婚し平和に暮らすのですが、事故で妻が亡くなってしまいます。その後、子供と2人で暮らすのですが何かのきっかけでその子供は赤ちゃんのころ、死んだ妻が誘拐してきたことを知り、泣く泣く本当の親に返すという話だったと思います。 もう一度見てみたいと思うのですが、ビデオやDVD、Webなんでも結構ですので情報があれば教えて頂けませんか?

  • 昔見たスペシャルドラマ?を探してます

    7年くらい前の、多分スペシャルドラマだと思います。 子供が数人、事件に巻き込まれて、解決していく…ような内容で、 明確に覚えているのは、子供たちが徳川十五代将軍の名前を暗唱しているシーンです。 全てがあやふやで申し訳ありませんが、もしこれで分かった方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 昔のドラマの名前

    多分10年~15年ぐらい前だかにやっていた、ドラマの名前が思い出せません。 当時子供だったのであやふやな記憶しかありませんが、もし分かる方がいたら教えてください。 ・政治家を扱った内容で、不正とか政治の暗い面を描いた内容だったと思います。 ・出演の俳優は覚えていません。 ・最終回で主役格の男性が殺される。 ・最数回でロールスロイス(車)というフレーズが出てきたと思います。 ・「ワニグチナナオ」という人物(政治家?)の名前が妙に印象に残っています。 ・「人は誰でも~天使」みたいな歌詞の主題歌だったような。 それほどメジャーなドラマじゃなかったかも知れませんが、急に思い出して気になったので 質問させて頂きました。

  • 続けて昔のドラマなのですが。。。

    もう1コだけすみません! これも20年以上前に大好きで見てたドラマで、多分TBUの花王愛の劇場のものだと思うんですが早朝5時くらいに再放送をしてて早起きして父(4年前に亡くなったんですが。)と毎日みて泣いて感動していた思い出のドラマです。 タイトルが  「めだかの唄」 主演が  新勝則?さん 話の内容は  血のつながりのない父子2人は本当の親子ではないのに  それを超えた親子愛で。。。すごく感動して毎日泣いて ました。子供役の名前は「しゅん」でした。主題歌が歌  なしのメロディだけなんですが今でも鮮明に覚えててい ます。亡くなった父との思いで深いドラマもう1度見た いな! なんとかなりませんか?  

  • 古い誘拐ドラマのタイトル

    二十年ぐらい前に、テレビの二時間枠でやっていた一回きりドラマ、 もしくは映画のテレビ放送だったかと思います。 誘拐犯が女性で、子供(おそらく男の子)を誘拐しますが、実は自分の子供だったような…。 実子でなくても、なにかしら関係(愛人の子?)があった子供だったかと思います。 もしかしたら実話をもとにした誘拐事件ドラマなのかもしれません。 タイトルがおそらく、「狼は眠らない」だったと思いますが、 検索をかけても調べることができません。 詳しいことをご存知の方がいましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「ケージ」というドラマ?

    タイトルも定かではないんですが、昔「ケージ」というドラマがあった記憶があるんです。 子供の連続誘拐の話で、親が子供の行方と犯人探しに奔走している内容だったと思います。 犯人は実は子供自信の自作自演だったという結末で・・・ もしご存知の方がいましたら、ドラマのタイトル、出演者、DVDの有無等、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。