• ベストアンサー

古いドラマのタイトルを教えてください。

昔のドラマなのですが、田中美佐子さんが子持ちの刑事役で、 こどもが臓器売買の誘拐犯に誘拐されてしまい、その誘拐犯の 一味に北村一輝さんが出ていたドラマのタイトルをご存知の方 教えてください。 あの時、北村一輝さんを初めて見て、ものすごく印象的で 以来、プチファンです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

リミット もしも、わが子が…です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%88_%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%82%E3%80%81%E3%82%8F%E3%81%8C%E5%AD%90%E3%81%8C%E2%80%A6 日本テレビ放送網系列で2000年7月3日から2000年9月11日に放送された野沢尚原作のテレビドラマ。制作は讀賣テレビ放送。 連続幼児誘拐事件に、ひとりの婦人警官の家族が巻き込まれる。警官ではなく母親として、誘拐された我が子の奪回劇が始まる グレイ・ウォン:北村一輝  澤松智永:田中美佐子 

その他の回答 (3)

  • hottoite
  • ベストアンサー率34% (58/168)
回答No.3

■「リミット」もしも、わが子が…(2000/7/3~9/11、NTV連続) でしょうか?

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~okimatu/html/siryo4.html
回答No.2

2000年のYTVの「リミット・・もしもわが子が」だと思います。 田中さんは誘拐犯、刑事は安田成美さんだと思います。 私も妻夫木君が出ているのでビデオ探しているのですが・・・。

cococom
質問者

補足

刑事は安田成美さんでしたか。 妻夫木君も出てたのですか。ますます観たくなりました。 でも、当時、娘が小さかったので、本当に怖いドラマでした… ありがとうございました。

  • hakataok
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.1

「リミット もしも、わが子が…」です。

関連するQ&A

  • このドラマのタイトルを教えて下さい

    確か日テレだったと思うのですが、安田成実がヒロインで、子供が誘拐されてしまう。 子供は臓器売買でアジアに売られそうになってたような・・・。 他にも北村一輝さんや陣内孝則さんが出ていた気がするのですが・・・。 ものすごくいい加減な記憶ですみません。どなたか教えて下さいませ。

  • 昔見たドラマのタイトル・・・

    こんにちは。小学校低学年くらいのころに見たドラマのタイトルがずーっと思い出せなくて数年前から気になってます(^^;)もしご存知の方がいらしたら教えていただけませんか? 連ドラではなくて、何かの企画とかでやるような2時間ドラマっぽいものだったかと思います。うっすら覚えているあらすじとキャストは、中井貴一と田中美佐子が夫婦役で、あるとき中井貴一が会社の人と浮気をしてそれが田中美佐子にばれ、中井貴一は浮気相手と縁を切って家庭に戻ってきます。でもその数年後に田中美佐子が幼馴染と再会して浮気してしまいます。この幼馴染役は確か椎名桔平で、陶芸をやってるって設定でした。なんでだか知らないけれど椎名桔平は田中美佐子を『ガラ』って呼んでいたような覚えがあります。それでそのことが中井貴一にばれてしまって、ごたごたの末に2人は離婚します。その直後に、中井貴一の前に偶然昔の不倫相手が現れて、なんだかよりが戻ったらしくラストシーンは中井貴一と元不倫相手の女性と小さい子(たしか)が土手の芝生に座ってるシーンで終わったような気がします。 キャスト、たぶん間違いはないと思うんですが小さいころの記憶なのでもしかしたら勘違いしてるかもしれません…;; かなりどうでもいい質問で恐縮ですがよろしくお願いします*

  • 10年前のドラマのエンディングと主題歌が知りたい

     昔見ていたドラマの主題歌とエンディングが知りたいのです。最終話だけ見逃してしまって、タイトルが分からないのでビデオも借りられないといった状況で、今にいたります。    田中美佐子とつるべえが出ていたのを覚えています。あと、名前覚えてないけど濃い顔の俳優さん。刑事もので、男性不信の田中美沙子が濃い顔の俳優さん(刑事仲間)とできちゃうんだけど、追ってる事件の犯人が実はその俳優さんかも?というところで最終話でした。つるべえ(刑事役)が田中美沙子にちょっかい出していたような・・・。  犯人は誰だったのでしょうか?「眠れない~」みたいなタイトルだった気がするんですが。    それと、主題歌は女性が歌っていました。主題歌についてはそれしか覚えていません。  確か、10年くらい前のドラマと思います。よろしくお願いします。

  • 田中美佐子さんで印象に残ってる役は?

    ・田中美佐子さんで印象に残ってる役を教えてください。 ・女優(タレント)としてどう思われますか? ※ 自分の中ではこれが代表作。(みたいな。) ※ ドラマや映画だけでなくCMも含む。 ※ 田中美佐子さんが大嫌いな人は回答しなくて結構です。 よろしくお願いします。

  • ドラマ宿命に出てくる車を教えて下さい。

    ドラマ宿命に出てくる車を教えて下さい。 ドラマ「宿命1969-2010」で、有川崇役の北村一輝さんが運転している、左ハンドルの黒っぽい車は何か、ご存知の方教えて下さい。

  • 田中美佐子さんが出演していたドラマのタイトルは?

    十数年前(もっと前かも)のドラマなんですが 田中美佐子さんが保母さん役で出演していて 内容はちょっとコメディータッチな感じでした。 子供の頃に再放送で見ていたんですが タイトルが思い出せません。 よろしくお願いします!

  • 10年以上前の刑事ドラマのタイトルが知りたいです。

    もう10年以上も前になると思います。 田中美佐子さんが主演の(共演者に三田村邦彦さん、笑福亭つるべさんがいらしたと思います。)刑事ドラマのタイトルが知りたいです。 記憶していらっしゃる方、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 昔のドラマで(田中美佐子さんだったかな?)

    ストーリーは、子供の臓器提供・・・というか、誘拐した子供の臓器を商品として売買するといった内容のドラマがあったと思うのですが、名前が思い出せません。 よろしくお願いします。

  • ドラマの主題歌教えて下さい(主演三上博史、田中美佐子)

    随分昔のドラマで、三上博史、田中美佐子夫婦が主演していたドラマの主題歌を教えて下さい。(字間違ってたらすみません) ドラマの内容は、社宅に住んでいて、1軒屋を探すというものでした。 覚えておられた方ありましたら、よろしくお願い致します。

  • もう4,5年前のドラマだと思うんですが・・・

    確か、田中美佐子なんかが出ていて、鈴木さりなが教師役で、猟奇(怪奇?)殺人なんかが起こって、子供たちを守らなきゃ!と思っていたら、その子供たちが犯人だった・・・(最終回でボーガンかなんかを男の子が構えていたような・・・)とかいうドラマがあったと思うのですが、そのタイトルが分かる方いましたら教えてください。また、合わせて、そのドラマで使われていた(多分)洋楽の曲名(主題歌かどうか定かではありませんが、ドラマの中で結構肝心な時に流れていたと思う)気になって仕方ありません。