• 締切済み

商品撮影のバイト

ネットでカタログショッピング用の商品撮影というバイトを見つけました。しかし募集欄には「仕事内容→商品撮影」としか書いておらず、具体的に明記されていません。 自給や労働条件などは書いてあるのですが、仕事内容が具体的に明記されてないって不安です。 このアルバイトをやってみたいのですが、その不安がありイマイチ踏ん切りがつきません。 こういう場合は採用担当者に直接電話して詳しいことを聞いたほうがいいと思いますが、失礼にあたらないでしょうか? アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• katyan
回答No.3

仕事をする場合わからない事があれば詳しく聞きましょう。知ったかぶりして仕事をすると大変な事になりますから

greedgreed
質問者

お礼

何も知らないでいきなり仕事に就くのはあぶなそうですね。電話してみます。ありがとうございました

noname#13890
noname#13890
回答No.2

失礼じゃないけど、聞いた時点で撮影の知識が無いと判断されますので、採用されることは無いと思いますよ(^^;  だから、質問するだけ無駄かな、と(^^; 給料や労働条件を聞くのはいいでしょう。  ところで、どのような撮影ならできるのですか?ライティングとかできますか?(^^;  商品アイテムは千差万別です、電気系が多いなんて限りません。  

greedgreed
質問者

お礼

どうのような撮影、というかまったくの初心者です。あきらめた方がいいかもしれませんね。ありがとうございました

回答No.1

失礼じゃありませんよ。 独自でのバイト募集以外でアルバイト情報誌に 細かな詳細をのせるにはかなりお金がかかるので バイト先ものせたくものせられなかったのかもしれないですし。 むしろ全然わからないで面接するよりも 電話である程度聞いてくれるほうが熱意が伝わるはずです。 ただ採用側も忙しいかと思いますので、 聞きたいことはあらかじめメモをしておいて 要件を間接に伝え、できるだけ手短にすませるように すればなおよしだと思います。 ちなみに商品撮影というとだいたい 電気系商品が多いみたいですね。

greedgreed
質問者

お礼

電話で「言葉を噛む癖」があるのであらかじめメモをしたほうが良いですね。ありがとうございました