• 締切済み

アンテダームって知ってます?

アメリカでカミさんがもらってきたのですが、 貼り薬でホルモン剤みたい。 ネットで調べても見当たりません。 どなたか知っている方いたら どういうものか教えて下さい。

• odric
  • お礼率30% (3/10)
  • 病気

みんなの回答

• naokun
回答No.2

恐らく、綴りは Antederm だと思います。 derm というのは、皮膚を表す言葉で、貼り薬とか塗り薬のいわゆる外皮用剤につけられることがあります。(例えば、日本の薬では、アンダーム Anderm という塗り薬がありますし、ニトロダームという貼り薬があります) また、同じく日本の塗り薬で、アンテベートAntebateという、副腎皮質ホルモン入りのものがあります。 以上のことから、全くの想像ですが、副腎皮質ホルモン入りの、抗炎症効果を持つ貼り薬ではないでしょうか?  自信は全くありませんので悪しからず。

• mickmama
回答No.1

アンテダームってどんなつづりですか? ドイツ語くさいんです。 DARMはおなかのことだし。 ドイツ語だとするとおなかの贅肉とるもの?