• ベストアンサー

伊集院光はなぜかみさんの話ばかりするのか

ラジオや雑誌のコラムを見ていると、 かなり頻繁にかみさんの話をしています。 伊集院は婿養子のようですが かみさんに気をつかってかみさんの話ばかり しているようには見えないし、かといって奥さんに非常に愛情があって、(のろけで)よく奥さんの話をしているようにも見えません。彼は、別にかみさんの話をしなくても他に話題があると思うのですが、何かにつけてかみさん、かみさんというのが鼻につきます。同じように感じていらっしゃる方はいませんか?また、なぜ彼がかみさん話ばかりするのか推測できる方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108653
noname#108653
回答No.1

推測ですけど、結婚している人が「かみさんエピソード」を聞くとウケやすい・よく聞いてくれる・共感してくれる、からではないでしょうか。 「爆笑問題の検索ちゃん」は見ていらっしゃいますか? あの番組は大好きで私はよく見ているんですけど、伊集院もかみさんの話をしていますが、爆笑の二人・次課長河本さん・品川庄司の品川などもかみさん話をしますね。

naoko00800
質問者

お礼

共感しやすい・・・ですか、なるほど・・・ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• goodpro
回答No.2

#1さんと同感です。 似たような...で、 三宅裕二さんの奥さんは「よく勘違い」とか「間違った話し方」で有名。 おしどり夫婦といわれている芸能人ほど「だんな⇔かみさん」はなしのほうが、視聴者に受けやすいのだと思います。 ・安達さんと井戸田さんとか。 ・高島さんと寿美さんとか。 ・深沢さんと田中美佐子さんとか。

naoko00800
質問者

お礼

なるほどっ。ありがとうございます!!