• ベストアンサー

おみやげ

goo_bakuの回答

  • ベストアンサー
  • goo_baku
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

Thank you so much for wonderful presents. I realy love them. Especially, the color of clock is very cute. I wanna use them EVERYDAY! っていう感じで十分伝わるじゃないんでしょうか~。 参考にしてみてください~

関連するQ&A

  • イタリアの喜ばれるお土産

    今月末からイタリアに旅行に行きます! 私の会社では有休で海外旅行に行った場合、 同じ課内の女性におみやげ(小物等)を 渡すのが暗黙のしきたりになってます。 そこで質問です! イタリアのお土産で女性に喜ばれる小物系 お土産のおすすめがあれば教えてください! お菓子でもいいです! 予算は一人500円くらいと安いのですが。。 まわるところはローマ、ミラノ、フィレンツェ、 ベネチアです!

  • お土産を渡してもいいものか…

    大学生です。 夏休みの間に海外に行き、片思いの相手だった同級生用のお土産を買いました。 買った理由としては、相手も旅行に行き、その際にお土産を買ってきたと言ってくれたため、そのお返しのつもりでした。 ただ、お互い接点が少なく、忙しいため、彼と会う機会がないです。なので、お土産を渡したいから、と呼び出す必要があるのですが、彼からお土産を渡されていない状況で、お返しの意味で買った私が先に渡すのは変ではないかと躊躇しています。 また、現地でテンションが上がってたこともあり、お土産にマスコットを選んでしまいました。今考えると、女友達、それもかつて振った相手からマスコットを貰っても嬉しくないのではないかと思います。 他の人にあげることも考えましたが、相手のために買ったお土産を横流しするのも違うのかなとか。気に入らなかったらメルカリにでも出して、と添えて渡したら重くないかな、とか。色々考えていくうちに時間だけが過ぎていきます。 お土産を渡すために会えないかと聞いてもいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 海外旅行のお土産

    20代後半の女性です。 友人(20代後半女性)が、年に数回海外旅行に行き、その度にお土産を買ってきてくれます。 とてもうれしいことなんですが、毎回もらうお土産に少し戸惑っています。 中国やシンガポールなどアジア圏への旅行ばかりなんですが、買ってきてくれるのはおそらく現地スーパーで買った欧米風のお菓子ばかりです。 ちなみに私はそんなに甘いお菓子が好きなわけでもありませんし、なぜアジアに行って欧米のお菓子なんだろう…と思います。 また中国で作られたリプトンのアイスティーの粉をもらったこともありましたが、ちょうど中国製の食品の安全問題がよく報道されていたときで、申し訳ないけど口にすることができませんでした。 ハワイ=チョコとか、韓国=辛いものとかなら納得いくんですが、毎回的外れなもののような気がします。 ちなみに「物は好みが分かれるから買わない(いわゆる消えものが良い)」という考えかとも思いましが、国内旅行などで小物をお土産にもらうこともあります。 私は海外に行ったことがないので、他にどんなお土産があるか知らないのでこんなものなのかな…とも考えてたのですが、アジア圏なら現地の小物雑貨やもう少し適当なものもあるんじゃないでしょうか。 もらえるだけうれしいことなので、本人にも言いませんしこんなことを思うのが罰当たりかもしれませんが、みなさんどう思いますか? 海外旅行経験者の方はどんなお土産を買ってますか?

  • 旅行で買ってきたお土産をオークションで売ろうと思っていますが、法律的な問題はありますか?

    海外旅行でお土産をいくつか買ってきて、オークションで売ろうと思っています。 品物は宝石とかブランド物ではなく、お土産屋など買った小物等です。 海外で値切って安く買い、オークションで売り、差額を利益として。。。と考えているのですが、なにか法律的な問題はあるのでしょうか。

  • 友人に海外旅行のお土産をあげたときのことです。

    友人に海外旅行のお土産をあげたのですが、わたしが旅行のあとすぐに会おうとしたのですが日程があわず、チョコかってきたよ!と友人にいったのですが、会う日がたってしまったので食べもの系はあげられなくなってしまい、代わりに小物をあげました。 そうしたら?あれ?チョコくれるっていってなかった?あ?みたいな感じでいわれてしまい・・・。 会えなかったし、時間がたったから小物にしたの。これ高かったんだよ・・・。といいました。 いつも私が旅行にいくとお土産をあげるのですが、彼女からはお土産をもらったことが一度もなく、その他のちょっとプレゼントとかもされたことない間柄です。彼女いわく、あなた実家住まいで生活豊かだけど、私は1人暮らしだからいつも恵んでもらって当たり前みたいな感じ。。。 どうですか?お土産あげて、ありがとう!ってお礼のまえに、あれ?チョコっていってなかった?みたいなこと言われるの・・・。 ちなみに10年来の友達でわたしは年に1回以上お土産を彼女にあげているのですが、彼女は月1で実家に帰省するのに一度もお土産をもらったことがなく、さみしく思っています。気は心からというと思うのですが、、どうですか?

  • お土産

    社長が取引先の海外研修旅行に行きました。帰りにお土産を買ってきて従業員に配ってくれましたが、このお土産は「厚生費」で処理してもよいのでしょうか?

  • 海外のお土産でもらうチョコ

    海外のお土産でもらうチョコレートって、 よく中に何だか、ねちゃねちゃしたものが入ってますよね。 それが何から出来てるかは分からないんだけど 色は茶色っぽくて、歯に引っ付きそうなやつ。 確か”ヌガー”とかいう名前かな? チョコレートは大好きなんだけど その中に入ってるやつが、すぐ歯に引っ付くし甘すぎるし 全然美味しいとは思わないんですけど、 外国土産でもらうチョコには、なぜか必ず 入ってるような気がするんです。 外人はあれが大好きなんでしょうか?? ぜひ教えて下さい。

  • タイ人女性への日本土産

    今度出張でタイに行くのですが、タイの取り引き先(タイ人)への土産を何にすればよいか迷っています。 昨年やはりタイに行って、その際にはいわゆる「和小物」を持っていたのですが、あまり評判が芳しくなかったようで、今回は「これはうれしい」と思わせるような土産にしたいと思っています。 個人の趣味があるでしょうから一概には決められないでしょうが、多くのタイ人とビジネスで接触してきた方で「これは受けた!」というモノがありましたらアドバイスをおねがいします。 ちなみに渡す相手の多くは女性です(夜のビジネスではありません、念のため)。

  • お友達に「おみやげ」を

    最近友達に会うと何かいただく事が多い事に気づきました。 「旅行に行ってきたから」と「正しいおみやげ」(?)をいただく事もあります。しかし「これ好きだろうと思って」と小物だったり、「良かったらこれ食べて」とお菓子だったり、いろいろなものをいただいてしまいます。 特定の人ではなくて、周りのいろいろな人がそんな感じなのです。 大勢集まる飲み会等の時はそうでもないです。2~3人で会う時にいただく事が多いです。 気を遣っているのかなぁ、と最近は私も「おみやげ」を用意して行く事にしています。 そこで、女性(特に主婦)の方に伺いたいと思います。 1 友達に会うときに何か「おみやげ」を用意しますか? 2 用意する方は、いくらぐらいのどんなものを用意しますか? 今後のために教えて下さい。よろしくお願いします。

  • お土産の渡し方‥(ブランド・ペアもの)

    26歳、女性です。 お正月に海外旅行に行ってきました。 『ほぼ彼氏』の仲のよい男友達に(友達とは思ってないと言ってくれました) お土産としてTシャツとかお菓子を買ってきました。 これだけでもまあいいかと思うのですが 海外旅行で舞い上がってしまい、コーチの腕時計をペアで購入してしまいました。 セットで売っていたっていうのと、お揃いのものをつけていたくて‥。 額は5万7千円くらいです。時計としては高くないと思いますがお土産としては高額ですよね‥。 ぜひ渡したいのですがいざ冷静になってみると ちょっと恐縮してしまうかな…と心配になってしまってご相談します。 こういう状況で時計は渡しますか? 渡すとしたらなんて言って渡しますか? 箱が二つ一緒に入っているのですが、どうやって渡せばスマートでしょうか? ちなみに彼からも私からもクリスマスプレゼントはありませんでした。 多忙で会えなかったのと、彼があまり『モノ』に興味がない人だからです。 仲良くなって一年くらいですが 特に何かプレゼントをあげた、もらった経験はありません。 きっとコーチがブランドものなのは分かると思いますが 具体的金額までは分からないと思います。 長文になりましたがよろしくお願いします。