• ベストアンサー

図のリンク貼り付けが出来ない・・

EXCEL2000で「図のコピー」をして、「図のリンク貼り付け」をしたいのですが、グレーアウトになっていて、出来ません。 (範囲を選び→「SHIFT+編集」で図のコピーをしています。) 御指導お願いいたします。

noname#202193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>範囲を選び→「SHIFT+編集」で図のコピーをしています 範囲を選んだあとに、その範囲をまず「コピー」して、「SHIFT+編集」「図のリンク貼り付け」でできませんでしょうか?

質問者

お礼

返答遅れました。 出来ました。 ただのコピーだけでイイのですね! 有難う御座いました。

その他の回答 (5)

• mshr1962
回答No.6

図のリンク貼り付けの方法は 範囲を選択してコピーでShift+「編集」の「図のリンク貼り付け」です。 「図のコピー」は既に図形化されていますので貼り付けるだけです。

質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.5

間違っていたらすみませんが・・・。 「図へのハイパーリンク」と「図のリンク貼り付け」を混同していらっしゃるのではないかと思います。 「図のリンク貼り付け」というのは、セル範囲を「図」として別の場所に貼り付ける機能で、ふつうの「図」では、「SHIFT+編集」「図のリンク貼り付け」は、グレーアウトになります。

• sanbit
回答No.4

挿入→図 で貼り付けてみてください。 又はCTRL+Cで図をCOPYし CTRL+Vで貼り付けてみてください。

• foolboy
回答No.3

まずリンク貼り付けをしたい画像を貼り付けます。 次に,その画像を右クリック。 「ハイパーリンク」を選択。 リンク先を指定。 確定をクリック。 これでいけるはずです。やってみてください。

• mu2011
回答No.2

対象シートを含み複数選択されていないでしょうか。 シート欄で右クリックし、メニューに作業グループ解除があればそれをクリックして下さい。