• ベストアンサー

「図のリンク貼り付け」を選べません。

Excel2007で、図としてリンク貼り付けをしようとしておます。 いくつかの範囲のセルを選び、ホームタブにて、「貼り付け」「▼」「図としてコピー」のつぎ、「図のリンク貼り付け」を選べません。 何気なく実行した際、一回は選ぶこと出来ましたが、再実行の際は選ぶこと出来ません。 何が悪いか、あるいは前提条件がありそうです。それが分かりません。

• aerio
  • お礼率56% (982/1741)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96417
noname#96417
回答No.1

「図としてコピー」ではなく、単なる「コピー」をしてみてください。

aerio
質問者

お礼

このこと、思い出しました。以前ここで教えてもらいその時は直観とは違う命令であると覚えましたが、以後使わないでいると、忘れてしまってました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

http://officetanaka.net/excel/excel2007/064.htm に書いてあることはご存知のうえの質問ですか。 2003時代は、いわくのある点でした(隠しメニューで判りにくい)が、それは2007で改善されたようですが。

aerio
質問者

お礼

このURLは知りませんでした。参考になりました。連絡ありがとうございました。