• 締切済み

EXCELでの図の貼り付け

EXCELで色付きのセルをコピーし、他の場所へ図として貼り付け(Shift+編集から)をしようとすると白黒になってしまいます。リンクで貼り付けにするとカラーです。以前は図として貼り付けてもカラーで出来たのですが、ある日から突然白黒になってしまいました。ちなみにWordへ図として貼り付けても白黒になってしまいます。(BMPならカラーです)何か原因が考えられるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

下の2つの方法を試してみてください。 その1 ツール、ユーザー設定、コマンドタブ にて 「分類」からツール 「コマンド」からカメラ を選んでツールバーに貼り付けて 下さい。 セルをコピーして 「カメラ」をクリック 適当な場所をクリックすると 参照する図形が作られます。 その2 テキストボックスを何でもいいので ひとつ作ってください。 そこへセルをコピーして 貼り付けます。 その1は元のセルの変化に連動します。 その2静止画です。 2つはどちらもカラーでできました。 問題のある場合は質問ください。 機種とメモリ、エクセルのバージョン 気になったこと、などをいっしょに。