• ベストアンサー

excelの図の張り付け

エクセルの表をワードに貼り付けたいのですが、四角い表しかコピーして貼り付けできないのでしょうか?右下の不要なセルを外して、表だけコピーして貼り付けるのはどうやるのでしょうか。 ctrlキーを使っても、「そのコマンドは複数の選択範囲に対して実行できません」となります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Word 2010 とExcel2010 でやってみました。 1)A1:D7をコピー、Wordに貼り付け 2)A8:B10をコピー、Wordの1)の表の下に貼り付け これで、1)と2)の表がつながって、C8:D10が白抜きの表のコピーが出来ました

komeranian
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• tsubuyuki
回答No.3

もう一つ考えられる手段として・・・添付の図に沿って進めると 1)A1:B10を選択→コピー 2)その場に「図の貼り付け」 3)C1:D7を選択→コピー 4)その場に「図の貼り付け」 5)片方の図をを選択した状態で、もう一方をShift+左クリック   (二つの図を選択した状態にする) 6)(Shiftを離して)右クリック→グループ化→グループ化 7)グループ化された図をコピー 8)ワードに貼り付け すると、↓の図のようにできます。 グループ化してやるのがミソです。

komeranian
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません; 教えて頂いた方法でもできました。教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

回答No.2

回答その2 1)表をWordにコピー後不要部分を選択 2)右クリックし 表の行/列/セルの削除 をクリック これで、不要部分の表が削除されます。

komeranian
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません;2度も教えて頂きありがとうございますm(_ _)m