• ベストアンサー

excelの図の張り付け

エクセルの表をワードに貼り付けたいのですが、四角い表しかコピーして貼り付けできないのでしょうか?右下の不要なセルを外して、表だけコピーして貼り付けるのはどうやるのでしょうか。 ctrlキーを使っても、「そのコマンドは複数の選択範囲に対して実行できません」となります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Word 2010 とExcel2010 でやってみました。 1)A1:D7をコピー、Wordに貼り付け 2)A8:B10をコピー、Wordの1)の表の下に貼り付け これで、1)と2)の表がつながって、C8:D10が白抜きの表のコピーが出来ました

komeranian
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.3

もう一つ考えられる手段として・・・添付の図に沿って進めると 1)A1:B10を選択→コピー 2)その場に「図の貼り付け」 3)C1:D7を選択→コピー 4)その場に「図の貼り付け」 5)片方の図をを選択した状態で、もう一方をShift+左クリック   (二つの図を選択した状態にする) 6)(Shiftを離して)右クリック→グループ化→グループ化 7)グループ化された図をコピー 8)ワードに貼り付け すると、↓の図のようにできます。 グループ化してやるのがミソです。

komeranian
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません; 教えて頂いた方法でもできました。教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

回答No.2

回答その2 1)表をWordにコピー後不要部分を選択 2)右クリックし 表の行/列/セルの削除 をクリック これで、不要部分の表が削除されます。

komeranian
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません;2度も教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • Excel エクセル そのコマンドは複数の選択範囲に対して実行できません について

    xcel2003 XPです エクセルでCtrlキーを押しながら複数のセルを範囲選択しコピーボタンを押すと そのコマンドは複数の選択範囲に対して実行できません。 と出てきちゃいます・・・前はできたはずなんだけどな・・・ なんでかわかる人いますか?

  • エクセルからワードに貼り付けで

    エクセルで作成した表をそのままのイメージでワードに貼り付けることは不可能なのでしょうか? エスセルでコピーを選択し、ワードで貼り付けたいときに「セルを貼り付け」と出ます。このまま実行すると、表は作成した表と別物のような感覚を抱きます。境界線での調整ではうまくいきませんでした。 エクセルで作成した表をコピーでペイントなどに貼り付け、それを形式を変えワードに貼り付ける方法は知っているのですが、他にありませんか?

  • Excelで「図のコピー」を選ぶ理由

    列幅の違う二つ以上の表を1枚のシートに収める場合、カメラ機能の他に図のコピーという方法があると思います。 その際、 <A> 1.コピーしたい表を範囲指定 2.Shiftキー+「編集」→「図のコピー」を選択 3.貼り付け先で、Shiftキー+「編集」→「図の貼り付け」を選択で貼り付け <B> 1.コピーしたい表を範囲選択 2.Ctrl+C(または右クリックや編集メニューからコピー) 3.貼り付け先で、Shiftキー+「編集」→「図の貼り付け」または「図のリンク貼り付け」 上記のA,Bどちらの方法でも結果としては「図」として表が張り付いてると思います。 このような場合、Aの「図のコピー」をわざわざ選ぶ理由というのはあるのでしょうか? 強いてあげれば、Excel以外のソフトに貼り付けたい場合は図のコピーを使う、という理由ぐらいしか思い浮かばないのですが、Excel内でコピーする場合にも利点ってあるのでしょうか? ちょっと変な質問ですが、コレという理由があれば教えてください。 分かりづらい説明でしたら申し訳ありません。 動作状況:WindowsXP、Office2000

  • ワード及びエクセルで貼り付けができない

    OSはWindowsXP Professionalで、Officeは2007を使用しています。 エクセルでセルを選択してコピーを行うと、セルが点線の枠で囲まれます。 通常は他の処理をしない限りは、点滅し続けるはずなんですが、1秒ほどで消えてしまいます。 そうなった時は、貼り付けを行うことができません。 メニューでは貼り付けはグレーになっており、Ctrl+Vでも何も起こりません。 コピーする時にメニューから行っても、Ctrl+Cでも同じです。 試しにワードでもコピーをしてみると、同じ現象が起こりました。 クリップボードを表示させると、そこには正常にコピーされています。 クリップボードからの貼り付けは正常に行われます。 この症状が出るのは、毎回ではありません。 よろしくお願いします。

  • エクセルでCtrlが使えなくなりました

    Ctrl+Cなどのコピーや貼り付けのショートカットキー使えるんですけど エクセルでなぜかCtrlキーで複数選択することができなくなりました。 でも、フォルダー内でのCtrlを使った複数選択はできます。 とても不便です 直し方を教えてください。

  • Excel 形式を選択して貼り付け

    Excelでセルの範囲を指定して 同じSheet内の別の場所に「形式を選択して貼り付け」→「列幅」を実行すると セルの「幅」はコピー出来るのですが「高さ(列)」がコピー出来ません 高さをコピー出来る方法を御存知の方のアドバイスをお願い致します

  • エクセルの貼り付け。

    エクセルのシートに改ページで縮小した1ページ分の表データがあります。コピってワードに貼り付けをしても、きれいに貼り付けが出来ません。表や数字などがずれて表示され、ワードで3枚分ぐらいにわたってコピーされます。エクセルの表をきれいに1枚の紙のワードに貼り付けるにはどうすればいいのでしょうか?

  • エクセル2010・行の挿入貼り付けが出来ません

    本日、エクセル2010にバージョンアップしました。 今まで2003で、CSVファイルをエクセルで開き、対象の行を選択してコピーし、 同じエクセルの中で開いた他のエクセルの表に挿入貼り付けをしていたんですが、 バージョンアップしてから同じことを行うと、 『コピー領域と貼り付け領域の形が違うため、情報を貼り付けることができません。 情報を貼り付けるには、次のいずれかの操作を行ってください; ・1つのセルをクリックし、貼り付けてみてください ・貼り付け元の形を確かめ、適切な範囲を選択したあと、貼り付けてみてください』 と、出てしまって貼り付けできなくなってしまいました。 対象のセルを選択(例 A1:C14 など)すると挿入できますが、行を選択(例 R14 など)で選択すると上記のエラーになってしまいます。 何か設定の違いなのでしょうか? どなたか教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

  • 【エクセル】特定のシートで、値貼り付けしか出来なくしたい。

    【エクセル】特定のシートで、値貼り付けしか出来なくしたい。 いつもお世話になります。 エクセルの帳票上で、セルの情報をコピーした後に、別のセルに 「右クリック→貼り付け」した時や、Ctrl+Vキーで貼り付けした 時に、強制的に値貼り付けのみにすることは可能でしょうか?

  • EXCELでの図の貼り付け

    EXCELで色付きのセルをコピーし、他の場所へ図として貼り付け(Shift+編集から)をしようとすると白黒になってしまいます。リンクで貼り付けにするとカラーです。以前は図として貼り付けてもカラーで出来たのですが、ある日から突然白黒になってしまいました。ちなみにWordへ図として貼り付けても白黒になってしまいます。(BMPならカラーです)何か原因が考えられるでしょうか?

専門家に質問してみよう