• 締切済み

Excel2002 「図のリンク貼り付け」でグラフが崩れてしまう

Excel2002についておうかがいします。 異なるブック間で、グラフを含むシートを「図のリンク貼り付け」すると、 貼り付けた先ではグラフが崩れてしまいます。 凡例と目盛りが重なってしまったり、余白が狭くなったり、 文字列がグラフの外に出て見えなくなったり、などです。 リンク元のグラフとまったく同じものを貼り付けるにはどうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

貼り付けたあと 元グラフの修正を反映する必要がないのであれば グラフ全体を選択して「コピー」、 新しいシートで「ペースト」でいいと思います。 もしくは グラフ全体を選択し、ダブルクリックすると 「グラフエリアの書式設定」というウィンドウが現れると思います。 そこで「フォント」を選択すると 下に「サイズ自動調整」という項目がありませんか? そこのチェックをはずせばいいと思いますよ。

furuyanomori
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 元グラフとリンクさせたいため、「リンク貼り付け」としてあります。 アドバイスをいただいて、書式設定を確認しましたら、サイズ自動調整はオフにしてありました。 ついでに書式設定のプロパティ-「オブジェクトの位置関係」を変えてみたら、 少しましになったような気がしますが、まだ隠れてしまう部分があります。 同じアプリケーション内の移動なのに、うまくいかないものですね。