OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OSをWIN98SEからNT4.0にしたいのですが?

  • 困ってます
  • 質問No.165280
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (22/26)

教えてください。
私のマシン(ヒューレットパッカード brio BA410)ですが、
初期インストールOSであるWin98SEからNT4.0に乗せ変えたいと思うのですが、メーカーのHP上のOS対応表によると我がマシンはNT4.0は対応しないそうです。また、ドライバーのダウンロードもNT4.0はサポートされていませんでした。買う前に確認しなかったのは大失敗ですが今更返品も出来す(キッパリと断られました)粗大ゴミが一つ増えそうです...
メーカーは対応しないとしているのOSをインストールしても正常に動作するのでしょうか?
それと、NT4.0用のドライバーはどのように手に入れればよいのでしょうか?
ちなみに機器構成は以下のとおりです。
・Video → Prosavage PM133 UMA
・Lan → HP EN1207D-TX 100BASE-TX
・Sound → CS4299 AC97
・チップセット → Prosavage PM133

どうかお助けください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 いいえ そんな事はありません !!
ただ、メーカーがWin98系でのみ動作確認をやっていて、ただ単に NT4.0では動作確認をやった事がないと言うだけです !!
 普通、大抵はよっぽどかなり古い昔のNEC98-とかのパソコンで無い限り、NT4.0用のドライバを各種PCパーツ(周辺機器)メーカーサイトからダウンロードしてインストすれば、問題無く動作します !!
 ただし、そのパーツ(周辺機器)メーカーがNT4.0用ドライバを持っていればですけどね !
 でも、大抵のパーツメーカーは、98、ME用、NT4.0用、2000用など各種取り揃えているもんです !
(^_^)v
 あとは、パーツメーカーさえ分かれば問題無いはずです。
補足コメント
norider

お礼率 84% (22/26)

ご回答ありがとうございます。
Lan、SoundについてはメーカーのHPよりドライバーを入手しましたが、
Video、チップセットはメーカーがVIAという会社でHPが英語でよくわかりません。
もう少し調べます。
投稿日時 - 2001-11-09 14:27:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (14/38)

ドライバが無いこととメーカが対応していないとなると結構ムズいかもしれませんね。いっそオンボード上のビデオ、LAN、Soundをカットして、別に売っているものをつけてみるとか。
お金かかりますね・・・すいません
お礼コメント
norider

お礼率 84% (22/26)

ありがとうございました。
は~~~~~~っお金がかかりますか....
投稿日時 - 2001-11-08 22:20:04


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 53% (15/28)

こんにちは!

PCboyさんの言うように「保証しない」=「動作しない」ではないですよ。
頑張って見て下さい。

デバイスドライバ探しなら
http://www.windrivers.com/  はどうでしょうか。
HPが英語で申し訳ないですが参考までに・・・。
お礼コメント
norider

お礼率 84% (22/26)

ありがとうございました。
がんばって探します!!
投稿日時 - 2001-11-10 15:28:47