• ベストアンサー

どの複合機が良いでしょうか?

複合機を買うことになったのですが、どの複合機を買えばよいのか迷っています。メーカーのホームページで調べてみたのですが(ー_ー;)ウーン、、、イマイチ良くわからないです・・・・。 検討を考えているのは次の3台です。 ・ヒューレットパッカードHP PSC 2355 ・エプソンPM-A700 ・キャノンPIXUS MP370 それと、とにかく画質は重視したいです。また、メーカー別の特徴もできれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seinzeit
回答No.1

まず、hpは初心者にはおすすめしません。 画質自体は良いのですが、インクコストが高すぎます。(他の3倍くらいします) 日本では決してメジャーな会社ではないので、突然インクがなくなった時なども、家の近くのお店で確実に手に入る保証がありませんし……。 あとの2つのどちらを選ぶかは、用途によります。 A700はデザインが小さくて可愛いのが魅力ですよね。ただし、写真は綺麗ですが、文字の印刷画質は非常に悪いです。黒い文字をコピーしても、薄いグレーになってしまうレベルです。 それに対してMP370は、文字用のインクも入っているので、写真も文字も両方綺麗に印刷できる機種です。また、印刷スピードが速いのも利点です。写真の画質ですが、私がサンプルを見た限り、A700とほぼ同じでした。 なので、 写真のみ、デザイン重視→A700 写真のみ、スピード重視→MP370 文字も印刷することあり→MP370 という感じで選べば間違いないかと思います。

kai503
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 では、A700かMP370のどらかということになりますねぇ。僕は文字の印刷も綺麗なほうが良いのでMP370にしようかなぁ。