• ベストアンサー

家族4人で・・東京ディズニーランド

来年の今頃に、家族4人で東京ディズニーランドに行きたいと希望してます。ですので、今の時期の旅行パンフとかを参考に見ているのですが… 実際のホテルなどを見た事もないのと、子供を連れての初めての旅行になるので、新幹線の座席の取り方、ホテルの泊まり方などが、わかりにくく、決めかねております。来年ですと、子供は5歳と3歳です。新神戸から新幹線で行き、2泊3日の平日で、オフィシャルホテルに泊まろうと決めています。ベッドは、私以外が寝相が悪いので、主人に1台、5歳になる息子に1台、私と3歳になる息子と添い寝で1台と思っています。近畿日本ツーリストなどからの予約で、早割りなどを利用して行くのが安いのか、ホテルに直接、ネットで予約して、金券ショップなどで、切符などを買って行くのが安いのか、また別で安い方法があるでしょうか?また、おすすめのオフィシャルホテルを教えて下さい。(サンルートプラザ東京以外で)よろしくお願いします。

  • pippu
  • お礼率60% (15/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

オフィシャルホテルがご希望なら、往復の交通手段(新幹線や飛行機など)がついた大手旅行代理店のパックが総合的にみて一番お得だと思いますよ。 金券ショップの新幹線回数券のばら売りは大して安くありませんし、飛行機の早割りもそれほど安くありません。 バラバラに手配する手間を考えると、パックが安くて楽です。

その他の回答 (5)

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.6

♯5です。 他にも個別手配を組み合わせたほうが有利(安くはなりませんが・・・)な場合があります。 それは、ディズニーホテル(アンバサダー・ミラコスタ)に宿泊される場合(レストラン・ガイドツアー等で旅行会社経由より有利な条件で事前予約が出来ます)と、あとはバケーションパッケージ(ディズニーリゾートが主催する特典付き限定パスポートが付いたディズニー・オフシャル等のホテル宿泊プラン)をディズニーリゾート予約センターなり、オフシャルサイトから予約する場合です。 (来年の今ごろはバケーションパッケージはどうなっているかはわかりませんが・・・) 行き帰りの交通機関の手配方法は予約センターで教えてはくれる(しかしベストな方法ではありません。一般的な方法です)ものの、手配自体は自分自身で行なわなければなりません。 その場合は金券ショップなり、割引きっぷなり、航空機の早期購入割引の類を使う必要があります。

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.5

♯5さまと回答が被るのですが、やはり、近畿日本ツーリストでパックを予約されることをおすすめします。 ・パック旅行についている新幹線のきっぷは「乗車票」といい、団体割引に準じた形のお値段になります。 (そのかわり、列車が限定されていたり、乗り遅れ等の救済・払い戻しは厳しい制限がついていますが。) ・大手旅行会社の大きな支店には大抵、TDRやオフシャルホテルなどの周辺宿泊施設にある程度詳しい人がいます。 (私は個別手配派ですが、これは活用させていただいております) ・なにより、TDRのパック旅行で一番お得になるパターンだと思われます。 確かに、場合によっては個別手配を組み合わせたほうが安くなる“こと”があります。 (たとえば、数日前までまで予定が決まらないことや、昼特急・青春18きっぷを活用したりするなど) ただ、ここまで安く手配をしようと思えば、個別の機関(宿泊・交通機関等)に精通していることが必要です。 また、一般的な新幹線のぞみ+オフシャルホテルでは個別手配をしたところで手間ばかりかかるだけでそんなに安くなりません。 また、それでも結局パックが安かった・・・という結果になることもあります。 やはり、航空機の個人包括旅行運賃とJRの乗車票は価格面で強いです。 いまから多方面からの情報収集しておくことをおすすめします。

回答No.3

ちょっと質問の意図とずれているかもしれません&関東に住んでいますので、正確なところはわかりませんが…。 もしホテルと交通を別に手配するなら、新幹線よりも飛行機の早割りなどを使って、朝一や最終の飛行機のほうが安いです。私はUSJに行くときいつもそうしています。ただ、お子様と一緒と考えると、ちょっとつらいかもしれません。個人予約するなら、ネットなどに安いプランがあるのでそれを使うのがいいと思います。(旅行会社は比較していないのでわかりません) 文面を見る限り、できるだけ安く探されているのではないかと思いますが、ディズニーブランドホテルやパートナーホテルはごらんになったでしょうか? ブランドホテルは高いというイメージがありますが、泊まる時期や人数・部屋タイプによってはオフィシャルと同じぐらいになる場合もあります。 ミラコやアンバは一部屋いくらの設定です。質問者さんのような構成だと、ちょっと狭いですが一番狭い部屋かその次に安い部屋でも泊まれます。(通常のベット2つ(添い寝可)、トランドルベット(引き出し・添い寝不可)1つ。通常のベット3つにトランドル1つという部屋もあります)。これに、リゾートラインのチケットがつき、個人予約ならガイドツアー、ショーレストランの事前予約ができます。ショッピングデリバリーサービスなどもあるし。(詳細はHPで。)特にガイドやショーレストランを利用するなら、その大変さを考えると多少お金がかかっても個人予約でブランドホテルにするべきですね。アンバならシェフミッキーの朝食利用も出来ます。(ランチとは出てくるキャラが若干違います。) オフィシャルはウェルカムセンターを利用できる(ホテルまで荷物を送ってくれる)点がいいですね。リゾートらしさはありますが、ディズニーらしさはまったくありません。事前予約の特典も、プライオリティシーティングの予約ぐらいで、特典というほどのものではありません。 パートナーホテルは直通バスが出ていますけど、オフィシャルは近くてもモノレール&バスor徒歩です。ひょっとしたら直通バスのほうが楽かも、とも思いますが、ちょっとホテルに帰って昼寝したりするのは、パートナーでは無理だと思います。バスは10分おきぐらいにあります。 違いについては http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1649324 ここでいい回答がでていましたので参考にどうぞ。(ただし、デメリットはあまり書いていませんけど。) ちなみに、9月10月はめちゃめちゃ混んでいます。 9/1~3までのイベントが何もない時期くらいしかすいている日はありません。

  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.2

ご家族でディズニーランド良いですね^^* さて、私は近郊に住んでいるので残念ながら新幹線等の切符に関しては詳しくなく お力になれません・・・ゴメンナサイ。 ですが ホテルを安く取るのであれば『一休.com』がオススメです。 http://www.ikyu.com/ ここだといいホテルがお手ごろなプランを出しています。 数ヶ月前、結婚記念日でディズニーリゾートに行きましたが、オフィシャルホテルに泊まりたいと思い ヒルトン東京を選びました。 対応も環境もカナリ良いですよ~☆ ご参考までに。 素敵なご旅行になることを祈ってます^^

参考URL:
http://www.ikyu.com/main/rmtype.asp?did=00000049
  • mihito
  • ベストアンサー率21% (74/341)
回答No.1

 質問の答えではないですが・・・。  9月~11月のディズニーランドは混雑しています。  特に3連休などは人がいっぱいです。  秋休みや限定安売りチケット、人気イベントなどが行われますから、実際にディズニーランド内での行動予定表をある程度決めておいたほうがよいです。  あくまでも「ある程度」です。お子様が一緒ですからね。  ホテルには泊まったことはないのですが、友人から聞くとオフィシャルホテルでは「ヒルトン東京ベイ」はよかったそうです。  アンバサダーホテルはホテルに行くまでに誘惑がいっぱいですから(イクスピアリを通ると)気をつけてください(笑) ただ、色んなディズニーらしい趣向がちょこちょこあって楽しいですよ。

関連するQ&A

  • 家族で東京ディズニーランド

    家族で東京ディズニーランド  今年の9月2日から2泊3日で大阪から東京へ家族旅行へ行こうと計画を立てています。(旦那+1歳の息子+私で。)  1日目2日目でTDL&TDSへ行き、3日目は東京を観光して帰ろうと思っています。観光内容は、お台場フジテレビ、東京タワー、渋谷などです。  そこで質問なんですが、宿泊ホテルはどこがオススメでしょうか?(出来ればTDL&TDSに近いホテルで値段がお手頃な所が良いです。)実際宿泊して良かったホテルを教えて下さい。  そして、3日目の東京観光は、どの順番で行けば効率が良いか教えて下さい。(所要時間、交通手段など、、、)他、東京観光で良い所があれば教えて下さい。   あと、大阪からはどの交通機関で行けば一番良いでしょうか?出来れば格安で行きたいのですが、高速バスは息子が小さいので今回はやめようと思います。 補足:ちなみにこの時期のTDL&TDSは混雑しそうでしょうか?     子供が生まれて初めての家族旅行なので良い思い出にしたいと思っています。     他何か意見があれば宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーランド

    まだ先の話なのですが お金を貯めて来年のGWの 3日から2泊3日の 東京旅行に行こうと 思っています。 1日目はTLDへ行き 2日目はTDSに行き 3日目は観光をしようと 思っています。 高松から羽田の航空券は 1人往復50000円ぐらいだと 思っているのですが もっと高いものですか? 泊まりたいホテルが ディズニーランドホテル なのですが 同じホテルで連泊するのと 違うホテルで一泊ずつするのと どちらがオススメですか? もしディズニーランドで 連泊すると1人70000円前後 ぐらいですか? ホテルの予約は6ヶ月前からと聞いたのですが 私の場合11月3日に 予約できるということですか? ホテル意外で事前に予約 しておいた方がいいものってありますか? ディズニーランド初めてで 分からないことだらけで 質問ばっかりすみません。 彼との大切な記念日で 思い出に残る旅行がしたいので オススメのレストランなどがあれば 教えてほしいです。 GWということで 大変混雑すると思うのですが 乗り物をたくさん乗れるようなチケットとかありますか? お願いします。

  • 2才の子ども連れで東京ディズニーランドを楽しむには

    子どもの2才の誕生日に1泊して、東京ディズニーリゾート周辺に泊まりたいのですが、どこが一番最適ですか。安さをとるか、便利で子どもが昼寝に入ってしまった場合一番近いオフィシャルホテルがいいか、迷っています。いろいろ調べたら、子どもと添い寝する場合には、第一ホテル東京ベイが、ベットの体型がいいみたいですが、どうなんでしょうか。  それと、夏に行こうと思っているので、対策なども教えて欲しいです。

  • 東京ディズニーランドへ家族旅行

    大阪から、東京ディズニーランドへ家族旅行を計画しています。 大人2名・子供3名(4才と3才が2名)の5名での計画です。なるべく宿泊費用を安く済ませたいと考えているのですが、お勧めの格安ホテル・旅館があれば紹介してください。(現地までのアクセス時間が、約1時間まで) また、子供が幼いので同じ部屋で宿泊をしたいのですが、やっぱり子供でも1人と考えて5名さま1室となるのでしょうか?5人でも、3名~4名の1室で十分と考えているのですが、そのような予約は可能なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランドのホテル(添い寝プラン)

    東京ディズニーランド旅行を計画中です。 多分、旅行会社や航空会社などのツアーに申し込むと思いますが、選択できるホテルが沢山有り過ぎて、どこのホテルが良いのか分かりません。(大人2人と4歳の娘です) 料金が安いので、娘は(添い寝プラン)を考えてます。 同じ様なプランでホテルを利用された方を含めまして、〔ここのホテルは添い寝にはベッドが狭いなど〕情報をお願い致します。

  • 来年秋に家族4人でディズニーランドか沖縄の予算。

    秋田在住で、来年の10月か11月に、家族4人(大人2人、子供5歳、2歳)で、ディズニーランドか沖縄旅行をしたいと考えています。 ディズニーランドなら、ミッキーのお部屋があるような施設内のホテルでなくても、提携ホテル?に一泊、後は東京近辺で2泊くらいして買い物などをする。 沖縄なら、3泊ほどで、3泊全てでなくても、カヌチャベイホテルのような施設内で楽しめるような所に泊まって、レンタカーで移動して観光する。 など考えていましたが、東京で買い物は、小さい子供を連れて歩くには大変なので、ディズニーランドだけに絞って、ディズニーランドで遊んで一泊、その後沖縄に移動して、2、3泊はどうだろうと思っているところです。 家族旅行はほとんどしたことがなく、旅行も不慣れなので、移動手段を車にしたらいいのか、新幹線がいいのか、飛行機がいいのか分かりません。 あまり多く予算をとれないのですが、小さい子供もいるので、あまり予定を詰め込んだり、激安ホテルより、施設で遊べるようなところがいいかなと思っています。 予算はどれくらいを見たらよいでしょうか? 30万ではお話にならないでしょうか? また数ヶ月前から予約をとると安いなど、安く賢く、楽しむ知恵をお持ちの方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドにいきたいのですが・・・・・

    お盆終わりに、東京ディズニーランドに家族で行こうと思ってるんですが、お薦めのホテルを教えてください。 子供ずれです。あまり料金が高くないところがいいです。 新幹線を使おうと思っています。 情報ください!

  • サンルートプラザ東京

    サンルートプラザ東京の<クルージングキャビン3>(内装が船の客室のようになっている部屋です。)ですが、1つのベットに2歳の子供と添い寝するのはきついのでしょうか。 写真を見る限りではベットが狭そうなギリギリ?と言う感じに見えるので泊まった事のある方いましたら教えて下さい。 お願いいたします。

  • 東京ディズニーランド一番激安旅行を教えてください

    九州から。。 主人私娘小学3年生1年生1歳・・・で 10月頃ディズニーランドに2泊3日で旅行に行きたいのですが 旅行会社で予約した方がいいのか。。 自分達で。飛行機(安くて激安8千円から1万円台の時の購入して)。 ホテル。チケットなどなどを・・ オークションで落札した方がいいのか? どちらが・・・ どの方法が一番お安いでしょうか? どなたかくわしい方教えてください。。 だいたい入場券のチケット二日間はおいくらでしょうか? ホテルもお幾らかかるのでしょうか?? 添い寝。。。は何歳まで無料でしょうか??? すみませんが知っている方よろしくお願いいたします

  • 新幹線でディズニーランドに行きたいんですが。

    夏休みに浜松から東京ディズニーランドへ新幹線で1泊で行きたいんですが、ツアーだと夜行や早朝発になるのでゆっくり新幹線で行こうと思います。 普通にホテルの予約をして新幹線の切符を買って行こうと思っていたのですが、大手の旅行会社でまとめて手配してくれると聞きました。 何処に頼めばいいのかご存知の方教えて下さい。