• ベストアンサー

家族4人で・・東京ディズニーランド

来年の今頃に、家族4人で東京ディズニーランドに行きたいと希望してます。ですので、今の時期の旅行パンフとかを参考に見ているのですが… 実際のホテルなどを見た事もないのと、子供を連れての初めての旅行になるので、新幹線の座席の取り方、ホテルの泊まり方などが、わかりにくく、決めかねております。来年ですと、子供は5歳と3歳です。新神戸から新幹線で行き、2泊3日の平日で、オフィシャルホテルに泊まろうと決めています。ベッドは、私以外が寝相が悪いので、主人に1台、5歳になる息子に1台、私と3歳になる息子と添い寝で1台と思っています。近畿日本ツーリストなどからの予約で、早割りなどを利用して行くのが安いのか、ホテルに直接、ネットで予約して、金券ショップなどで、切符などを買って行くのが安いのか、また別で安い方法があるでしょうか?また、おすすめのオフィシャルホテルを教えて下さい。(サンルートプラザ東京以外で)よろしくお願いします。

• pippu
  • お礼率60% (15/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

オフィシャルホテルがご希望なら、往復の交通手段(新幹線や飛行機など)がついた大手旅行代理店のパックが総合的にみて一番お得だと思いますよ。 金券ショップの新幹線回数券のばら売りは大して安くありませんし、飛行機の早割りもそれほど安くありません。 バラバラに手配する手間を考えると、パックが安くて楽です。

その他の回答 (5)

• toruchan
回答No.6

♯5です。 他にも個別手配を組み合わせたほうが有利(安くはなりませんが・・・)な場合があります。 それは、ディズニーホテル(アンバサダー・ミラコスタ)に宿泊される場合(レストラン・ガイドツアー等で旅行会社経由より有利な条件で事前予約が出来ます)と、あとはバケーションパッケージ(ディズニーリゾートが主催する特典付き限定パスポートが付いたディズニー・オフシャル等のホテル宿泊プラン)をディズニーリゾート予約センターなり、オフシャルサイトから予約する場合です。 (来年の今ごろはバケーションパッケージはどうなっているかはわかりませんが・・・) 行き帰りの交通機関の手配方法は予約センターで教えてはくれる(しかしベストな方法ではありません。一般的な方法です)ものの、手配自体は自分自身で行なわなければなりません。 その場合は金券ショップなり、割引きっぷなり、航空機の早期購入割引の類を使う必要があります。

• toruchan
回答No.5

♯5さまと回答が被るのですが、やはり、近畿日本ツーリストでパックを予約されることをおすすめします。 ・パック旅行についている新幹線のきっぷは「乗車票」といい、団体割引に準じた形のお値段になります。 (そのかわり、列車が限定されていたり、乗り遅れ等の救済・払い戻しは厳しい制限がついていますが。) ・大手旅行会社の大きな支店には大抵、TDRやオフシャルホテルなどの周辺宿泊施設にある程度詳しい人がいます。 (私は個別手配派ですが、これは活用させていただいております) ・なにより、TDRのパック旅行で一番お得になるパターンだと思われます。 確かに、場合によっては個別手配を組み合わせたほうが安くなる“こと”があります。 (たとえば、数日前までまで予定が決まらないことや、昼特急・青春18きっぷを活用したりするなど) ただ、ここまで安く手配をしようと思えば、個別の機関(宿泊・交通機関等)に精通していることが必要です。 また、一般的な新幹線のぞみ+オフシャルホテルでは個別手配をしたところで手間ばかりかかるだけでそんなに安くなりません。 また、それでも結局パックが安かった・・・という結果になることもあります。 やはり、航空機の個人包括旅行運賃とJRの乗車票は価格面で強いです。 いまから多方面からの情報収集しておくことをおすすめします。

回答No.3

ちょっと質問の意図とずれているかもしれません&関東に住んでいますので、正確なところはわかりませんが…。 もしホテルと交通を別に手配するなら、新幹線よりも飛行機の早割りなどを使って、朝一や最終の飛行機のほうが安いです。私はUSJに行くときいつもそうしています。ただ、お子様と一緒と考えると、ちょっとつらいかもしれません。個人予約するなら、ネットなどに安いプランがあるのでそれを使うのがいいと思います。(旅行会社は比較していないのでわかりません) 文面を見る限り、できるだけ安く探されているのではないかと思いますが、ディズニーブランドホテルやパートナーホテルはごらんになったでしょうか? ブランドホテルは高いというイメージがありますが、泊まる時期や人数・部屋タイプによってはオフィシャルと同じぐらいになる場合もあります。 ミラコやアンバは一部屋いくらの設定です。質問者さんのような構成だと、ちょっと狭いですが一番狭い部屋かその次に安い部屋でも泊まれます。(通常のベット2つ(添い寝可)、トランドルベット(引き出し・添い寝不可)1つ。通常のベット3つにトランドル1つという部屋もあります)。これに、リゾートラインのチケットがつき、個人予約ならガイドツアー、ショーレストランの事前予約ができます。ショッピングデリバリーサービスなどもあるし。(詳細はHPで。)特にガイドやショーレストランを利用するなら、その大変さを考えると多少お金がかかっても個人予約でブランドホテルにするべきですね。アンバならシェフミッキーの朝食利用も出来ます。(ランチとは出てくるキャラが若干違います。) オフィシャルはウェルカムセンターを利用できる(ホテルまで荷物を送ってくれる)点がいいですね。リゾートらしさはありますが、ディズニーらしさはまったくありません。事前予約の特典も、プライオリティシーティングの予約ぐらいで、特典というほどのものではありません。 パートナーホテルは直通バスが出ていますけど、オフィシャルは近くてもモノレール&バスor徒歩です。ひょっとしたら直通バスのほうが楽かも、とも思いますが、ちょっとホテルに帰って昼寝したりするのは、パートナーでは無理だと思います。バスは10分おきぐらいにあります。 違いについては http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1649324 ここでいい回答がでていましたので参考にどうぞ。(ただし、デメリットはあまり書いていませんけど。) ちなみに、9月10月はめちゃめちゃ混んでいます。 9/1~3までのイベントが何もない時期くらいしかすいている日はありません。

• ushy
回答No.2

ご家族でディズニーランド良いですね^^* さて、私は近郊に住んでいるので残念ながら新幹線等の切符に関しては詳しくなく お力になれません・・・ゴメンナサイ。 ですが ホテルを安く取るのであれば『一休.com』がオススメです。 http://www.ikyu.com/ ここだといいホテルがお手ごろなプランを出しています。 数ヶ月前、結婚記念日でディズニーリゾートに行きましたが、オフィシャルホテルに泊まりたいと思い ヒルトン東京を選びました。 対応も環境もカナリ良いですよ~☆ ご参考までに。 素敵なご旅行になることを祈ってます^^

参考URL:
http://www.ikyu.com/main/rmtype.asp?did=00000049
  • mihito
回答No.1

質問の答えではないですが・・・。  9月~11月のディズニーランドは混雑しています。  特に3連休などは人がいっぱいです。  秋休みや限定安売りチケット、人気イベントなどが行われますから、実際にディズニーランド内での行動予定表をある程度決めておいたほうがよいです。  あくまでも「ある程度」です。お子様が一緒ですからね。  ホテルには泊まったことはないのですが、友人から聞くとオフィシャルホテルでは「ヒルトン東京ベイ」はよかったそうです。  アンバサダーホテルはホテルに行くまでに誘惑がいっぱいですから(イクスピアリを通ると)気をつけてください(笑) ただ、色んなディズニーらしい趣向がちょこちょこあって楽しいですよ。