• ベストアンサー

芋焼酎をプレゼント(困ってます)

先日、先輩と飲みに行った時にごちそうになりました。 その先輩が週末に舞台に出るので、差し入れと、お礼を兼ねて芋焼酎を渡したいのですが、私自身焼酎は飲まないのでどれが美味しいのかさっぱり分かりません。 予算は2000~3000円です。 ちょっと大き目の酒屋でなら売ってそうな美味しいおすすめの芋焼酎があれば教えてください! お願いします!!

• awatti
  • お礼率55% (138/249)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SSELRAGUS
回答No.2

安くておいしいものであれば、七夕、伊佐大泉、No.1の方のご回答の黒霧島がおすすめです。これらは2000円未満です。 ちょっと高めであれば、富乃宝山、赤兎馬がおすすめです。これらは3000円くらいすると思います。 いずれも1升の額です。

awatti
質問者

お礼

ありがとうございます。 芋焼酎で調べていると必ず出てくる銘柄ばかりでした。赤兎馬は色んなランキングで1位になっていたので気にはなっていますが、手に入るかが心配です(^_^;) 他にも、お勧めがあれば是非教えてください!!

awatti
質問者

補足

補足欄で申し訳ないですが、報告させていただきます。 地元の大きい酒屋を何軒か探したのですが、希望の赤兎馬はありませんでした。やはり通販でしかないのかなぁと(^_^;) 黒霧島の一升瓶にしようかと思ったのですが、どうせなら少し高くても美味しい物を!と思い、富乃宝山を購入しました。(高いほうが美味しいかなと勝手に判断しました(笑))750ml(?)で2500円程でした。 渡した翌日に先輩から、「美味しかったよ~!」って連絡があり、嬉しかったです! 焼酎はあまり飲んだことありませんが、今度は自分用に買ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• now77
回答No.3

「海」という芋焼酎をいただいてとても嬉しかったです。 また「天使の孤独」や「赤霧島」は、あまり手に入らないですが、 もしいただいたら嬉しいと思います。

awatti
質問者

お礼

遅くなりすいません。 黒霧島はどこででも売っていますね! 赤霧島があれば・・・と思ったのですが、地元の酒屋では置いてませんでした。 赤霧島、見つけたら自分用にでも買ってみようとおもいます。ありがとうございました!

• garouz
回答No.1

「元老院」がおすすめです. あと,「霧島」「黒霧島」などもいいですよ.

awatti
質問者

お礼

ありがとうございます。 黒霧島は会社の若い子が飲んでいました。 値段的には安価で手に入りやすそうですね。