• ベストアンサー

アウフバウトレーニング

股関節をやわらかくしたいのですが、「アウフバウトレーニング」に興味があります。 やり方などを解説したサイトをご存知の方、教えてください(図解しているようなもの)。 また、詳しい解説の載った本なども紹介してください。 よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ナイキのベースボールサイトに参考になるコーナーがあります。 「オンラインコーチング」→「トレーニングスタジオ」といっていただいて、そこのトレーニングNo.1「競技力を高める5つのポイント」の「股関節」というところを見てください。アウフバウトレーニングが紹介されています。 動画なので非常に分かりやすいと思います。参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://nike.jp/baseball/index.html
marugina
質問者

お礼

ありがとうございました。 こういうサイトがないか、探していたのです。 とても助かりました。 頑張ってトレーニングしようと思います。