• ベストアンサー

お茶を飲むと気持ち悪くなります

fumi0120の回答

• ベストアンサー
  • fumi0120
回答No.3

前の人の同じ意見なのですが、胃の調子が悪い可能性があると思います。 私も慢性胃炎のため、空腹時にコーヒー・紅茶・緑茶などのカフェインものを 飲むと、胃がしくしく痛み、日によっては吐き気までする時もあります。 甘いものもダメみたいですね~。 熱いもの、冷たいもの、辛いもの、塩分なんかも、胃にはあまりよろしくないようで、私はできるだけひかえています(もちろんお酒も) たしかに社会人になって、お酒・お茶・コーヒーなんかは、必須になってくると思いますが、こういう状態がずっと続くようであれば、 正直に話してみて、なるべく飲まないようにしてみては? 我慢して飲む必要は、まったくないですよ。 こんな私でも、立派に社会人してましたから。 直前に何か食べて、空腹ではない状態にしてしまうのも手ですが、 いつもいつもできるわけではないし、大変ですよ。 麦茶は、ノンカフェイン(?)なのか、私も大丈夫でした。 あまり神経質になっても、余計な悪影響が出るかもしれないし、 気を楽にするためにも、やはり一度病院に行ってみてはどうでしょう? 一時的なもので、治るかもしれませんしね。