OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミツバチの巣

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165217
  • 閲覧数652
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (22/41)

 あしなが蜂や、スズメ蜂などの巣は、よくみかけますが、ミツバチの巣はどんな形をしているのですか。
養蜂家が、ミツバチを飼っているのは四角い箱の巣ですが、自然のミツバチはどんな所にどんな形の巣をつくっているのでしょうか。 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

野生種の日本ミツバチの巣を何種類か出しているHPがあります。

巣の写真
http://member.nifty.ne.jp/smk/hatinosu.htm

「にほんミツバチ」のHP(西洋ミツバチとの違いも書いてある)
http://member.nifty.ne.jp/smk/

野生のミツバチの巣
http://www.koalanet.ne.jp/~takahasi/jbee.html

蜜蝋の歴史は古いんですが、ダイジェスト的に書いてあって面白いと思います。
http://www.powerstage.com/~kenmokujyu/kawara/kawara_10.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

以下は、写真に直リンクです。 http://asp.i-mediatv.co.jp/apps/album/public/?target=BKEB999882845176&item=2 http://asp.i-mediatv.co.jp/apps/album/public/?target=BKEB999882845176&item=3 http://asp.i-media ...続きを読む