• 締切済み

JAZZの映画なのですけど…

タイトルが全くわかりません。(アメリカという単語が入っていたような…) たぶん人間ドラマだと思うのですが、 JAZZをとりまく人々の、4つの話がオムニバスになっている映画です。 なんとしても見たいので、知っている方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数18

みんなの回答

  • piccoli
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

タイトルにアメリカという単語が入ってJAZZに関連した映画っていうと、ジョン・カサヴェデス監督の「アメリカの影」、ジョージ・ガーシュインの伝記映画「アメリカ交響楽」(’45の作品なんで古いです)、ガーシュインの曲をモチーフにしたミュージカル「巴里のアメリカ人」ぐらいしか思い浮かばないのですが、どれも質問の映画には当てはまらない気がします。なんでもいいのでもう少し思い出すことはないですか?

yossy99
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。2~3年ほど前にレンタルビデオ屋で新作として出ていたので、そんなに古い映画ではないと思うのですが…。あと、タイトルはカタカナばっかりだったような気がします。新作にもかかわらず、1カ月ぐらいで無くなってしまったのですが。話の内容は全く分からないのですが、ノンフィクションではないと思います。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • お薦めのジャズは?

    今までジャズの世界なんてまったく知らなかったんですが、多少の興味は持っていて、何年か前にジャズのオムニバスアルバムを買って聴いてから、なかなか良いものだなぁと思うようになりました。 「スウィングガール」という映画が流行った時は、「スウィング」というビッグバンドのやはりオムニバスのCDを買って聴いたりもしました。 そして現在、隔週で出版されている「クールジャズコレクション」を定期購読(購聴?)しています。 解説本の方はほとんど読まずに、CDを聴くだけですが・・・(^^ゞ マイルス・デイヴィスって人がジャズ界のキング(でしたっけ?)だということもまったく知りませんでした。 「クールジャズコレクション」の中で一番気に入っているのは、オスカー・ピーターソンの『イパネマの娘』です。 知らない曲ばかりなので、なかなか聴くのが追い付かずに、まだまともに聴いてない曲もたくさんありますが・・・(T_T) 広い意味で、あなたのジャズのお薦めのアーティスト、または、曲はありますか? あと、「クールジャズコレクション」を買っている人で、何巻目の何曲目が良いというアドバイスはありますか? ジャズが詳しくても、そうでない方でも構いません。 ジャズの良さをもっと知りたいので、ご意見をお聞かせください。 なお、先に書いた通り、僕はジャズには詳しくないので、意に沿った内容のお礼はできないと思いますが、ご了承ください。 ただ、必ずお礼はしますので・・・(^o^)゛

  • 少し前のドラマ HEROにでてくる映画

    検事のドラマのHEROありましたよね。 あれの第2話で、弁護士の昔のアメリカ映画がでてくるんです。 「正義とは何でしょうか・・」 から始まるものです。 あの映画のタイトルがわかるかたいますか?;;

  • 映画

    これまでの映画で、人々つまり町中の人々を操っていた映画とドラマはありますか?

  • ジャズ

    最近ジャズに興味を持ちました。 女性ボーカルのおすすめのジャズを教えてください。 アメリカの映画とかでもよくある、夜にお酒を飲みながら音楽ホールで実際にボーカルが歌ってるような、夜向けのを希望します。

  • 怪獣が出てこない怪獣映画

    昔、テレビで見た映画なのですが 記憶が曖昧なので確認したいのです。 その映画は 都市に怪獣が出現して暴れまわる怪獣モノです。 しかし普通の怪獣映画と違うのは 画面に一切、怪獣が登場しないのです。 怪獣の出現を報じるニュースによって パニックになる人々の人間ドラマを描いた作品だったと思います。 おそらく邦画なのですが タイトルや詳細な内容をご存知の方 よろしくお願いします。

  • 「all that jazz」の「jazz」の部分の和訳を教えて下さい

    アメリカ映画によく「all that jazz」という言葉が使われていますが、 その言葉の「jazz」の和訳は、ジャズ喫茶の「ジャズ」では無いですよね? ちなみに字幕では「all that jazz」は「何でもあり!」と訳されていました。

  • 映画のタイトル

    古い映画のタイトルが分からす、気になっています。 アメリカかどこかの町の地中に何かがいて 人々を地中に引き込む、ホラー映画だと思うのですが・・ 何度か検索かけるも分からず、気になっています。 もし、これじゃ?というものがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画の中で使われた曲(ジャズ?)

    映画『ビヨンド・サイレンス』の中で、主人公の女の子が叔母さんと一緒に演奏した曲のタイトルをご存知の方、教えて下さい。おそらくジャズの曲で、バンドをバックにクラリネットで二重奏をしてました。 お分かりの方、回答よろしくお願いいたします。

  • ばかやろう?と言うタイトルの映画

    ばかやろう?と言うタイトルの映画があったと思います.邦画で、オムニバスだったような映画です.もう一度見たいのですが、タイトルが間違っているのか、検索できません. だれか心当たりがある方、正確なタイトルを教えて下いますか.

  • ゴリラと連弾する映画

    アメリカのお笑いっぽい映画で、ゴリラと人間がジャズっぽいようなブルースっぽいようなものをピアノで連弾するほんの一場面があったんですが、あれは何という映画でしょう?妙に格好いい曲だった気がします。