• 締切済み

JAZZの映画なのですけど…

タイトルが全くわかりません。(アメリカという単語が入っていたような…) たぶん人間ドラマだと思うのですが、 JAZZをとりまく人々の、4つの話がオムニバスになっている映画です。 なんとしても見たいので、知っている方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

• piccoli
回答No.1

タイトルにアメリカという単語が入ってJAZZに関連した映画っていうと、ジョン・カサヴェデス監督の「アメリカの影」、ジョージ・ガーシュインの伝記映画「アメリカ交響楽」(’45の作品なんで古いです)、ガーシュインの曲をモチーフにしたミュージカル「巴里のアメリカ人」ぐらいしか思い浮かばないのですが、どれも質問の映画には当てはまらない気がします。なんでもいいのでもう少し思い出すことはないですか?

yossy99
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。2~3年ほど前にレンタルビデオ屋で新作として出ていたので、そんなに古い映画ではないと思うのですが…。あと、タイトルはカタカナばっかりだったような気がします。新作にもかかわらず、1カ月ぐらいで無くなってしまったのですが。話の内容は全く分からないのですが、ノンフィクションではないと思います。よろしくお願いします。