• 締切済み

映画のタイトル

古い映画のタイトルが分からす、気になっています。 アメリカかどこかの町の地中に何かがいて 人々を地中に引き込む、ホラー映画だと思うのですが・・ 何度か検索かけるも分からず、気になっています。 もし、これじゃ?というものがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • painkan
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.8

「ファントム」ですが、 http://blog.livedoor.jp/blarun2012/archives/17756433.html にスクリーンショットがいくつか掲載されてます。ご参考までにどうぞ。 あと有名どころですし、引き込むという感じではないですが1997年「ミミック」はいかがでしょうか? http://chihiroc.blog9.fc2.com/blog-entry-683.htmlにスクショとトレーラーが貼ってありました。

  • painkan
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.7

引きずり込むシーンがあったか忘れましたが、「ファントム」1998年はどうでしょうか? 人々が消えた町が舞台で、なかなか怪物がでず、恐怖表現で引っ張る映画でした。

kamayuki
質問者

お礼

引越しでバタバタしており、返事が遅くなりました。 すみません(~_~;) ファントム、すみません 探しているのですが見つかりません。 もう少し探してみます!ありがとうございます。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.6

「トレマーズ」「ブラッドビーチ」「デッドリースポーン」のいずれか

kamayuki
質問者

お礼

三つも回答ありがとうございます。 引越しでバタバタしており、返事が遅くなりました。すみません^_^; 最後のデッドリースポーン観てみました。 最初は、おお!っと思ったのですが でも違いました(^_^;) 私の記憶では、ここまで古くなかったような気がします。

  • kurosuise
  • ベストアンサー率60% (65/108)
回答No.5

「ブラッド・ビーチ/謎の巨大生物!ギャルまるかじり」 テレビ放送題名「血に飢えた白い砂浜」 http://ultraman80.iza.ne.jp/blog/entry/1841374/

kamayuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 観てみました。 映画の古い感じは、これに近い映像感だと思います。 けど、物語が違う気が^_^;すみません。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

ひょっとしたら「ネスト」?

kamayuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネスト、観てみました。 が、違いました(泣) こんなに新しいものではないんですよねー すみません(ノ_<。)

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.3
kamayuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、トレマーズではないんですよね。 似たようなものΣ (´Д`ノ)多いのでしょうか?

回答No.2

こんにちは。 取り敢えず、思い浮かぶのは「トレマーズ」。 ストーリーは「アメリカかどこかの町の地中に何かがいて人々を地中に引き込む」というもので、シリーズ化されています。 ただ、ホラーというよりは、モンスターパニックものです。違ってたらごめんなさい。

kamayuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう、そうなんです この話をすると「トレマーズじゃない?」と友達に言われたことがあり観たのですが違うんですよねー あんな感じではなく、とにかく怖い!ホラーって感じなんですよね^_^;トホホ

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.1

こんばんは。 『トレマーズ』? ただしホラーではなく、未確認生物(巨大ミミズのような)のお話ですが。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔の映画なのですが、 多分、アメリカ映画です。 砂漠の町です。 多分、バスか何かで通り過ぎる途中にトラブルで足止めを余儀なくされます。 何かの問題で町から出ることはできない。 町に足止めを食らった人々で芝居をやろうとしたような気がします。(何の目的かはわかりませんが)シェークスピア?だった気がします。違うかもしれません。 ショートカットの白人の女性が出てきます。有る男性を芝居に参加させるための交換条件で彼に抱かれます。 その後、女性は自殺をします。 最終的には町からは脱出できた気がします。 なんとなく,ここまでしか覚えていません。 あまりメジャーな映画だった気はしません。 もし、わかる方がいたらお願いします。

  • タイトルを教えてください。ホラー映画です。

    もう2、3年近く前になると思うのですが、劇場に映画を見に行ったときに映画の宣伝をしていました。 内容はホラーでアメリカのある小さな町、白い板壁に緑の屋根の同じような家がずっと並んでいるような田舎町を旅行者の若者数人が訪れると町にはだれもいなくてそして恐怖が襲うというような内容の予告でした。血しぶきとかスプラッタな場面はないです。 何という映画だったか題名がわかりません。ホラーは 基本的に苦手なので公開されたのを見に行くこともありませんでしたが、今さらあの映画どういう筋で結末はどうだったんだろうと気になってきました。それでもしこれだけの情報で何という名前の映画か、またあらすじ等わかる方いらっしゃったら教えていただけませんか。突然思い出して気になっています。

  • ホラー映画のタイトルが思い出せません。

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。 以前に家族が借りてきたビデオで見たホラー映画のタイトルが思い出せません。 這って動く足の無い怪物の群れが出てきて、最後のほうで人々が灯台に立て籠もるのですが、 怪物達は断崖絶壁をよじ登って攻めてくるシーンがあります。 怪物は確かピッケルのようなものを持っていたと思います。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    10年くらい前に見たホラー映画のタイトルが 思い出せません。 内容は、洋画で、 男女のグループが大きな館を尋ねる。 高温の手の影が人々を襲い、 それに握られたりすると、体が溶けてしまいます。 もしタイトルをご存知のお方、 教えていただければ嬉しいです。

  • あるホラー映画のタイトルを教えて下さい

    20年ぐらい前に公開されたホラー映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。 内容は、映画の試写会に招待された人々がその映画を見てゾンビになってしまい、主人公はそこから脱出するという物だったと思います。 記憶があいまいで細かい内容が判らなく申し訳ないのですが、 タイトルを聞けば「それだ!」と判断は出来ます。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください。

    ホラー映画が好きなものです。 今度公開される「HOSTEL」という映画の内容が、旅先で回りの人たちが「グル」になり死の拷問を受けるとかで・・・・ そこで急に昔の記憶が蘇ったのですが、かれこれ20年以上も前にTVの○○ロードショーで見たと思うのですが、若者数人が車で旅行中に何者かに襲われ度々怖い目に会い最後は命からがら逃げ出すという内容なんですが、実はその犯人は町の人たちだった「町中グル」!!みたいな終わり方だったと思うのですが・・・・あらすじがザックリすぎてすみません。なにぶん記憶が子供の頃のものなので記憶が曖昧です。たぶんその映画あたりからホラー好きになったような気がします(映画自体はサスペンスになるのかな?)。どなたかタイトルご存知の方おりませんか?

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画のタイトルが思い出せません。 たぶん半年ぐらい前に上映されていたホラー映画で、 CMに女優さん(有名な女優、忘れました)が出てきて 「こんにちは××です。この映画は……」みたいに説明するCMでした。 気になってしょうがないです。 どなたか教えてください!

  • 映画のタイトル教えて

    アメリカにいる時友達の家で見た映画なのですが、タイトルが分かりません。 日本語字幕付きでもう1度見たいと思っているのでもし分かりましたら教えてください。きっとマイナーな映画です... 断片的にしか覚えてないのですが、大きいショッピングモールみたいな場所に貧しい家庭の人々が住んでいて、そこをしきっているグループがいます。そのグループが飲んでいる麻薬?みたいなドリンクを飲むと体に変化があらわれます。 あとはそのモールの上から人が何人も落下して死んだり、銃のうちあい殺し合いをします。

  • 映画のタイトル

    近頃気になる映画のタイトルで、2つあります。両方とも15年~20年前に日曜映画劇場かテレビ東京の土曜日昼の映画番組で観ました。 1つは、アメリカ映画。主人公が愛車に名前を付けて可愛いがっているうちに、車が自分の意思を持って行動するホラー(?)。主人公を独占しようとする。 2つ目は、ヨーロッパ映画、だと思う。孤独な主人公が拾ったイタチと暮らす映画。一緒に生活するために、いろいろとやっかいなこともあるのだけれど、次第にうまくやっていく。何かの事情で主人公が出かけた時に、イタチは交通事故に遭って死んでしまう。動物を飼うには当たり前の話だけれど、側溝を走るイタチの姿や凡庸とした主人公の姿が忘れられない。 海外に住んでいるので、知りたい映画を検索する術が限られています。ヒントだけでもお持ちの方は、助けてください。

  • 昔見た映画のタイトルが全く思い出せません。

    大分昔にテレビで(というかビデオに録ってあったのを)見たんですが、かなりのうろ覚えで、タイトルは全く覚えていません。 おそらくアメリカ映画。70~80年代の映画ではないかと思います。 結構くだらない、B級なホラー?コメディ映画で、それなりにお色気シーンとかもあったような。笑 舞台は保守的な田舎町。そこに魔女と呼ばれる女の人がいて(もしくは引っ越してきて)、若者とかは彼女に対して好意的。でも親達はそうじゃなかった気がします。 彼女の見た目に結構インパクトありました。 化粧濃くて、黒髪のロングで赤い爪だったような。 それで、お祖母ちゃんだかお母さんの魔法のレシピを探しだして料理するんです。で、その料理(かなりまずそうだった覚えがあります。)をパーティーに出して、それを食べた町の人が魔法にかかっておかしくなる…っていうシーンがあったような無いような…。 本当にうろ覚えで、断片的なことしか覚えていないんですが、こんな説明でもわかる人いらっしゃいますでしょうか? よろしくおねがいします。