映画のタイトル教えてください

このQ&Aのポイント
  • ホラー映画が好きな人へ、新作映画「HOSTEL」の内容を紹介します。
  • 20年以上前にテレビで放映された映画について、若者が町の人たちに襲われるストーリーを要約します。
  • 子供の頃に見た映画で、車で旅行中の若者がグルになった町の人たちに襲われる恐怖を描いた作品のタイトルを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトル教えてください。

ホラー映画が好きなものです。 今度公開される「HOSTEL」という映画の内容が、旅先で回りの人たちが「グル」になり死の拷問を受けるとかで・・・・ そこで急に昔の記憶が蘇ったのですが、かれこれ20年以上も前にTVの○○ロードショーで見たと思うのですが、若者数人が車で旅行中に何者かに襲われ度々怖い目に会い最後は命からがら逃げ出すという内容なんですが、実はその犯人は町の人たちだった「町中グル」!!みたいな終わり方だったと思うのですが・・・・あらすじがザックリすぎてすみません。なにぶん記憶が子供の頃のものなので記憶が曖昧です。たぶんその映画あたりからホラー好きになったような気がします(映画自体はサスペンスになるのかな?)。どなたかタイトルご存知の方おりませんか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「悪魔の追跡(1975)」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD297/story.html の可能性もあります。  

toratora31
質問者

お礼

おおおお!!!!!!!!まさにこれですね。これこれ!いっきに昔の記憶が蘇りました!色々な関連サイトを見ましたがエンディングは逃げきれなかったようですね・・・(逃げ切って欲しい希望だったのかなぁ~)子供心に深く刻み込まれた映画ですね~。当時「激突」並、以上?の怖さだったことを記憶しております。回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください。ホラー映画です。

    もう2、3年近く前になると思うのですが、劇場に映画を見に行ったときに映画の宣伝をしていました。 内容はホラーでアメリカのある小さな町、白い板壁に緑の屋根の同じような家がずっと並んでいるような田舎町を旅行者の若者数人が訪れると町にはだれもいなくてそして恐怖が襲うというような内容の予告でした。血しぶきとかスプラッタな場面はないです。 何という映画だったか題名がわかりません。ホラーは 基本的に苦手なので公開されたのを見に行くこともありませんでしたが、今さらあの映画どういう筋で結末はどうだったんだろうと気になってきました。それでもしこれだけの情報で何という名前の映画か、またあらすじ等わかる方いらっしゃったら教えていただけませんか。突然思い出して気になっています。

  • 映画のタイトルを教えてください

    1987年頃にテレビで見た映画で、21:00からやっていました。ホラー又はサスペンス映画で、内容で覚えているシーンは最後のほうで主人公が壁を壊して隠し部屋を見つけて謎を解くというものでした。長い間、調べていますがタイトルがわかりません誰か教えて頂けないでしょうか?

  • 映画のタイトル教えてください。

    昔観た映画を探してます。 記憶はほとんどありません。 ただ、かなり面白かったということは覚えています。 見たのはたぶん深夜のTV映画。 15年前ぐらいでしょうか。 少なくとも90年代以前の映画だと思います。 覚えているストーリーは ※主人公が精神科医だと思っていたら、最後の結末で実は患者だった※ という事だけです。 白衣を着ていたような記憶がありますが、定かではありません。 ジャンルはサスペンス、ミステリー、ホラー、もしくはブラックコメディだったかもしれません。 間違ってもアクション系ではないです。 これだけの情報で思い当たる映画がある方教えてください!

  • 映画のタイトルが分からなくて困っています。

    下記の内容(うろ覚えですみません)の映画のタイトルが分からなくて困っています。 ・ホラー映画です。 ・何人かの若者が田舎の家を訪れます。 ・その家には少女の悪霊(?)が憑いています。 ・悪霊が床下などから姿を現して若者たちを襲っていきます。 ・朝方、家の外に逃げ延びた若者が一人がいます。 ・逃げ延びた若者の後ろを悪霊が空中を飛んで追いかけてきていました。 ご存知の方がおりましたら教えてください。

  • 映画(洋画)のタイトルが分かりません。

    映画(洋画)のタイトルが分かりません。 内容は… ・5~6人の若い男女がある場所に集められ、WEB上で生活を全部公開して、代わりにお金を貰う。 ・メンバーかスタッフに殺人者がいて、誰か殺される。 ・ホラーというよりサスペンス ・90年代以降の作品。 ・英語圏(アメリカ?)。 ・B級っぽい。 だいぶ前に観たのでかなり記憶があいまいなのですが…途中までしか観ていないので、何となく続きが気になっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。

    映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。 放送していた時代 1987年~1995年 (当方は、現在30歳くらいですが、小学校の中学年~高学年位に見た記憶があるので・・・) 放送番組 木曜洋画劇場・日曜洋画劇場・金曜ロードショー の どれかで放送していたと思います。 映画のジャンル ホラー or サスペンス 放送地域 東海地区 愛知県 名古屋市 登場人物 主人公 奥さん(恋人) (主人公の友人でカップル?) (黒人の男性?) (黒人の男の子) (子供数名?) ※?のところは記憶が曖昧なので・・・信ぴょう性に欠けると思います。 内容 舞台はアパート?。 黒人の男の子が、アパートで迷子になる。 主人公とその奥さんは、アパートに捜索に行く。 しかし、アパートの住人はおかしい人ばかり。 鏡が置いてあり、鏡の向こう側にも同じような世界がある。 エンディングのほうで、確か、奥さんが向こう側の世界に閉じ込められてしまい (行き来できる鏡が割れた?) 数日後、主人公夢の中に奥さんが現れ、主人公が夢から目が覚め終わり。 という内容だったと思います。 旧・木曜洋画劇場(現・水曜シアター9)・日曜洋画劇場のリストから、あらすじを見ていたのですが、 特定できなさそうなので・・・ 句読点とかのつけ方が、間違っていたり、脱字があったりと、見づらい文章ですみません。 ですが、協力していただける方を探しています。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画で、ホラー系になるのだと思いますが。 両親が出かけて、子供とベビーシッターだけの家に電話が鳴る。 記憶が定かではないですが、殺人予告のような結構怖い内容の電話がしつこくかかってくる。 結局、犯人はその家の2階にいた、という映画です。 結構電話が怖かった記憶があるのですが。 なんという映画か覚えていません。 この映画を見に行ったわけではなく、同時上映のほうを(これもなんだったかは覚えていない)見たくて行ったのですが、映画の内容(恐怖)だけ鮮明に覚えています。 タイトルがわかる方居られますか? DVDとかになっていますか? よろしくお願いします。

  • 映画が知りたくて寝れない

    5~7ねんぐらい前に金曜ロードショーで、韓国の映画だったと思うのですが、男女5人組の金持ちの若者がつぎつぎに人を殺していく映画、わかりますか?記憶の中では、その5人組の一人の女は仲間に殺されています。 あーーーなんでしたっけ!!!

  • 映画のタイトルと簡単なあらすじ。

    お世話になっております。 7~8年くらい前に上映していた映画(自主映画かもしれません)で、どうしても見つけられない、すごく気になっている映画があるのでタイトルと当時、観られた方がいれば簡単なあらすじも教えてください。 ただ記憶がすごく曖昧なので難しいかもしれませんが…。 ☆インパクトのあるポスター(絵が麗子像のようなもの)が大阪市内(特に天六)などの電信柱のあちこちに貼ってありました。 ☆カタカナで4文字くらいのタイトル。 ☆上映場所が中ノ島公会堂だったような…。 ☆ホラーっぽい。邦画と思います。 ☆内容にトイレが関係する。(トイレの花子さんではないです) もしご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 木の人形が魂を持ったように成長していく映画の名前

    あるホラー系、ホラー・サスペンス系の映画のタイトルを調べています。 それは2002年~2010年の期間の学研ムーの 「AV INFORMATION FORUM」というコーナーで紹介されていた映画です。 あらすじは老夫婦が木の人形?みたいものを赤ちゃんだと思い込みながら育てその人形が生きているように成長していくという、ちょっと不気味な話しです。 制作か、監督が北欧、フィンランドか、スウェーデン?だったような記憶があります。 ちょっとこのあたりは曖昧です。 いろいろなサイトで調べたのですが、ヒットしなかったので 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。