• ベストアンサー

DVテープをDVDに焼くのに時間短縮の方法

DVテープをDVDに焼くのに60分テープで3時間ちょいもかかります。こんなにかかるのはどうしてですか? 短縮する方法はないでしょうか?ちなみにバイオに標準のClik to DvDを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

かかるでしょうね。 DVテープ再生:1時間 DVD-イメージ作成:約1時間(CPU速度:メモリー、HDD速度による) DVD焼き込み:約1時間~2時間(DVD倍速による)   テストライティング、ライティング、ベリファイ(読み出し検査)をやった場合 ライティングだけにすると速くなりますが、書き込み途中で失敗したり、 書けたつもりでも後で読み出せなかったりということが起きる危険性が有ります。