• ベストアンサー

ブーツのオーダーメイド

足の太い大学生です。 最近、ブーツの(セミ)オーダーを受注している百貨店があることを耳にしたのですが、肝心の「どこのお店でやっているか」が調べても分かりませんでした。 関東で注文できるお店をご存知の方、是非教えて下さい! 以前、通信販売で筒幅の広いものを購入したのですが合わなかったので、今年は高くても自分に本当に合っているものを購入したいと思っています。よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31839
noname#31839
回答No.2

大丸東京店でもやっていると思います。 ブーツのデザイン・サイズ・カラー・筒の長さ・筒幅・ヒールの高さが選べたはずですよ。 あと一週間ぐらいで締め切りだったような…。お急ぎください。

rprg02
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 早速、大丸東京店のHPを拝見しました☆ 締め切りも近いですし、早めにお店に行って検討したいと思います。急ぎます!! どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#15402
noname#15402
回答No.3

東急百貨店の渋谷店、まちだ店、吉祥寺店、たまぷらーざ店、 あと日本橋の三越でもやってるみたいですよ。

参考URL:
http://www.tokyu-dept.co.jp/season/05autumn_boots/index.html
rprg02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いた東急百貨店のHPを早速拝見しました☆ いろいろな店舗でやっていてとても嬉しいです。 あとは日本橋の三越のことも調べて、急いで検討してみたいと思います。 どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今年もやっているかどうかはまだわからないのですが、去年かその前の年に高島屋でオーダーのブーツを作っていましたよ。オーダーなのにそこまで高くなかったような気がします。一度覗いてみては・・☆

rprg02
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました!! 今年もやっているか問い合わせてみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブーツをオーダーメイドできる店

    バイク用ブーツをオーダーで作ってくれる店をご存じないですか? 昔、上野のブーツ&ブーツで作ってもらったのですが、今は閉店してしまったようです。 足が大きいので、普通サイズではまず入りません。(28.5cm) 大きなサイズのツーリングブーツがあれば、それでもかまいません。 教えてちょ~

  • ブーツの筒幅

    今日、以前インターネットで購入したロングブーツが届きました! 足のサイズもぴったりで、色もとても気に入っているのですが、筒幅が広すぎるのです… 商品説明では、「筒幅35~35.5cm」とあったのですが、40cm近くあるのです。 それ以外はとても気に入っているので、筒幅をなんとか直したいのですが、ブーツの筒幅を直してくれるお店はあるのでしょうか? 私は愛知県在住です。ご存知の方、教えてください。

  • オーダーメイドの傘屋さん

    イイダ傘店は、オーダーメイドの受注販売専門の傘屋さんの大ファンです。 ですが、実店舗もなく、年2回の受注販売会でしか手に入らないのが残念! それを待てない諸事情がありまして、似たような雰囲気の傘を取り扱っているお店をご存じの方がいましたら、教えてください。 オーダーメイドにはこだわりませんので、既製品であっても、お洒落な生地の傘であればかまいません。

  • 足が太いけどブーツを履きたいです!

    足が太めなため、今までブーツを買ったことがありません。 でもどーしてもブーツを履きたいのですが、普通のお店においてあるブーツは筒周りのサイズはいろいろあるのでしょうか。 私は普段23.5の靴を履いているのですが、LサイズやLLサイズのブーツを買うと筒周りだけでなく足の裏?のサイズまで大きくなってしまいますよね? まとめますと、23.5位で筒周りはゆったりしているブーツを普通のお店で買うのは可能なのでしょうか。 また、足が太い人がブーツを買うときのアドバイスなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヒールが低く、筒周りの細いブーツを探しています。

    乗馬ブーツが流行しているためか、カジュアルなもので細身のブーツは ほとんど売っていません。時々百貨店などで筒周りの細いものが売っていますが、お姉系のヒールが細くて高くて、先がとがったものばかりです。 ダイアナというブランドのオーダーメイド靴をすすめていただいたこともありますが、やはりセミオーダーのため希望に近い靴は作ってもらえないようです。 二、三万円くらいなら出せるので、もしヒールが低く、筒周りの細いブーツが購入できるサイトやお店を知っている方は、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 希望の形のイメージはこんな感じのものです。長く履きたいので、革製品がいいです。 http://store.yahoo.co.jp/kowa-shoes/5625-brown.html 先がとがっていなくて、ナチュラルな、女の子らしいものです。 靴の先は四角めの形でも構いません。

  • ブーツの選び方

    ブーツは毎年欲しいなと思いつつも持っていなくて、今年こそは!と思ってるんですが、買うときは素足で選べば良いのですか?? それともストッキングみたいなのをはいて選ぶべきですか?? 本当はいつもブーツの下にはく物をはいて・・・と言うのがいいんでしょうが、まず何をはいたらいいのか分からなくて>< あと、ストレートのものでジッパーがついてるものなどではサイズがあわせやすいんですが、くしゅくしゅっとなった、筒のところに上から脚を入れて履くタイプ(わかりにくくてすいません><;)は、どうしてもブーツの足首のところに足の甲がつまってはいらないんです・・・ 選び方が悪いのでしょうか?? それともきついものなのでしょうか?? そしてお店はやっぱり靴の専門店やちゃんとしたブランド店みたいな値段の高い大きなお店の方がいいでしょうか?? 早く欲しいので、私の近くにあるジャスコか中に入っているニューステップで買おうかと思ってるのですが・・・ 教えてください>< お願いします☆

  • 私の足でブーツはける?

    ブーツの季節になってきました。毎年嫌でたまりません。なぜなら店頭に並ぶブーツが入らないんです…入らないのでお店でも恥ずかしくてはけません。百貨店にいったらいいのでしょうが貧乏学生のため無理です。 しかし、去年よりふくらはぎがちょっとだけ細くなった気が!!思い過ごしかもしれませんが…私の足は24センチと24.5の間です。また足の一番太い所は36.5センチです。こんな私がはけるブーツはあるでしょうか? 今年はブーツをはきたいです。

  • メンズ服のオーダーメイド(テイラーメイド)をしてくれるお店を探していま

    メンズ服のオーダーメイド(テイラーメイド)をしてくれるお店を探しています。 スーツやコスプレ衣装のオーダーメイドならネット上で簡単に見つかるのですが、普通の服(シャツ、パーカー等のトップス、ジーンズ等)のオーダーメイドとなると、ほとんど見つけられません。。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教授願います。 ※実際に店舗へ足を運ぶ必要のある店の場合、南関東圏内だと非常に助かります。

  • ブーツの革を柔らかくするのに、ブーツオイルが欲しい

    ブーツの革を柔らかくするのに、ブーツオイルを買いたいのですが、 どこで買うことができますか? 私が探したところは、 ホームセンター、百貨店、○○ハンズですが、見当たりませんでした。 北海道札幌市内で買えるお店をご存知の方がいれば、 ぜひ教えてください。 (インターネットでの購入は、考えていません) どうぞよろしくお願いします。

  • ブーツのサイズ。経験談聞かせてください☆

    今年初めてブーツを買いました。 チャック式のブーツはどれも細身で履けなかったので、長靴タイプのブーツです。 私の足は22センチと小さいのですが、ふくらはぎは筒周り37がちょうどいいサイズでした。 今回、購入したブーツは23センチの筒周り37です。 どうして23かというと、22センチのサイズ展開がなかったというのもあるのですが、多分22センチのサイズがあったとしても筒周りが入らないだろうなという諦めもあったので妥協しました。 でも本当はブーツの先が細いため、23よりも更に足が長く見えるのがちょっとだけ気になっています。 もとが小さめなんだからかえって気にならないよと、友達には言ってもらいましたが;; ふくらはぎはぴったりなのですが、やっぱりつまさきがゆるいので中敷を引こうと思っています。 でも一枚じゃまだゆるいみたいで・・・。 中敷をいれる場合のなにかテクがあったら教えてください。 何枚も入れていいものでしょうか。 つまさきに詰め物とかしている方いらっしゃいますか? やっぱりふくらはぎよりも足のサイズを重視したほうが良かったでしょうか;; 値段的にも、足を出すといった意味でも、ものすごく思い切った買い物だったので、手に入れた今になっていろいろ考えてしまっています;; 初めての購入でしたのでこれから履き慣れていきたいとは思いますが、みなさまのブーツ選びの成功・失敗等の経験談などもありましたら是非今後の参考にさせていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします☆