• ベストアンサー

もしあなたがオムニバスをつくるなら??

タイトルのとおりもしあなたがオムニバスを作るならどのような曲を入れますか??教えてください!! ただ、以下の条件を守ってください。 ・曲数は7~12 ・一人のアーティストにつき一曲 ・選曲の仕方の記入(例:好きな歌手、ドライブに合うような曲、70年代の曲のみなど) です。しばらく受け付けているので時期が遅くなってでもいいので回答待ってます!!よろしくおねがいします!!

  • yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

邦楽でもいいですか? 私が以前CD-Rに作ってみたものは、 月シリーズ THE Beatles / Mr.Moonlight レベッカ / MOON エレファントカシマシ / 今宵の月のように THE BOOM / 月に降る雨 スピッツ / ルナルナ 渡部美里 / ムーンライトダンス 鈴木祥子 / 水の中の月 ドリームズカムトゥルー / 三日月 杏里 / 夏の月 佐藤竹善 / 一三夜の月 小林建樹 / 満月 槇原敬之 / 朧月夜 # ほんとは、13曲目に「一三夜の月」、14曲目にユーミンの「14番目の月」としていたんですけどね。 桜シリーズ aiko / 桜の時 arp / 桜 TOMATO CUBE / 桜 河口恭吾 / 桜 bird / 桜 つじあやの / 桜の木の下で ケツメイシ / さくら ザ・コブラツイスターズ / サクラサク 宇多田ヒカル / SAKURAドロップス スピッツ / チェリー EGO-WRAPPIN' / くちばしにチェリー 坂本冬美 / 夜桜お七 # 他にも桜はいっぱいあるんですけど、12曲ということで…。 洋楽だと American Top40 Hit's 1976 というのを作ったことがあります。 PaulMccartney & Wings / Silly Love Songs Boz Scaggs / Lowdown Rod Sewart / Tonight's the Night (gonna be allright) Boston / More Than A Feeling Chicago / If You Leave Me Now Queen / Bohemian Rhapsody Eric Carmen / All By Myself The Eagles / Take It To The Limit ABBA / Fernando Paul Simon / Still Crazy After All These Years Carpenters / I Need To Be In Love # こちらも、ほんとは、もう一曲ポール・サイモンの 50 Ways To Leave Your Lover も入れていたんですけど。

yuu789
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます!! すみませんが洋楽のみでお願いします!! とても聴きやすそうなオムニバスですね。 The Eaglesが入ってるのが嬉しいですね(笑) Paul Simonは聴いたことがないので今度聞いてみようと思います!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.4

ノリノリのラテンポップスで選曲です。 1.La Oreja de Van Gogh 「20 De Enero」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1974662 2.Las Ketchup 「Ketchup Song(Asereje)」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=101649 3.David Bisbal 「Oye el Boom」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1880201 4.Belinda 「Lo Siento」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1882610 5.Ricky Martin 「Livin' La Vida Loca」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=910113 6.Paulina Rubio 「Y Yo Sigo Aqui」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=766012 7.Thalia 「A Quien Le Importa」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1898678 8.Los Del Rio 「Macarena」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=930035 9.Maria Isabel 「Antes Muerta Que Sencilla」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1508430 10.Shakira&A.Sanz 「La Tortura」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1068432 もしよければ聴いてみて下さい♪

noname#192240
noname#192240
回答No.3

こんにちは ちょっと#1さんとかぶりますが、もうすぐ中秋の名月(9月18日)&秋の夜長ということで 月や星に関係のある(連想させる)曲をセレクトしてみました。 Henry Mancini「Moon River」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1886679 King Harvest「Dancing In The Moonlight」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=101789 Mike Oldfield「Moonlight Shadow」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14573 Police「Walking On The Moon」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=412276 Waterboys「Whole Of The Moon」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=26350 R.E.M.「Man On The Moon」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1510374 Don Mclean「Vincent」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=13930 Alan Parsons Project「Days Are Numbers (The Traveller)」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1885458 Prefab Sprout「We Let The Stars Go」 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000058T7I/104-1285956-1846330?v=glance&s=music&vi=samples#disc_1 Simply Red「Stars」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=111623 Dirty Three「Stellar」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=615294 Coldplay「Yellow」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=891533 また思いついたらお邪魔するかもしれません。

回答No.2

面白い質問なので答えてみようかと思います。趣向に合わなかったらすみません。 わたくしが作るなら・・・ <選曲の仕方、テーマ、イメージ> 旅、夜の飛行場、夜のフライト、朝日が昇る頃着陸、1秒の隙もない圧倒的な情報量、ドラマチックな展開、哀愁、ヤバい、昇天、プログレッシブ ●曲番、アーティスト名「タイトル」(試聴HP、♪マーククリックで)コメント ●01、「空港ロビー、足音、飛行機の離陸音をサンプリング」オープニング ●02、chicane「saltwater」(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=885108の9)チルアウト、爽やかに旅が始まる感じ ●03、stephane k「numb」(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=253007の1)いきなりダーク、地の底を這うようなベースとリズム ●04、royal kings「lift me」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_44414.phpの2)プログレッシブ全開 ●05、matthew「bad」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_128979.phpの1) ●06、murkus schultz pre elavation「largo」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_118010.phpの1)キレイなメロディー ●07、murkus schultz「coldharbour pert1」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_116181.phpの1) ●08、bedrock「emerald」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_44395.php)一回しっとり落ち着けて ●09、dt8「winter」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_127958.phpの2) ●10、interstate「I found you」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_131187.phpの3) ●11、dominic plaza「sound rushing」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_126529.phpの1)ラストが近い ●12、bobak vs dave lambert「the battle」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_118559.php)ラスト昇天 ●13、「飛行機の着陸音のサンプリング」終わり ☆ふだんよくかけるやつで、試聴可能なのだけで選びましたが・・・、どうでしょう。

関連するQ&A

  • 80'のオムニバス教えて下さい。

    私はパソコンを始めて間もないので 自分で好きなCDを作ったりとかできません。 なのでいつもドライブの時はそのままCDを最初から最後まで聴いてます。 聴きたい曲だけを選曲するのもチョット面倒なのでそのまま聴いています。 でもなかなか1枚通して聴いても苦にならないCDというのは、 あまり無いのであります。 ドライブの時に同じアーティストの曲をずっと聴きつづけると だれてしまうので、オムニバス物がほとんどです。 でもなかなか良い選曲のものが、ありません どなたか出来れば80'Sの曲が沢山入ったオムニバスCDを 教えて下さい、 希望としましては、よく見かける80’s物はあまりにありがちな 選曲の物が多いので出来ればそういうのは避けて頂きたいです。 メジャーなアーティストでも渋いヒット曲ならOKです。 UKのアーティストが沢山入っているのがすきです。 曲数も多く入っている物を希望します。(何枚組とかでもイイです) 出来ればタイトルとどういう曲が入っているか、 曲名やアーティストは全て書くのは大変なので 少しだけでイイので教えて下さい。もちろん輸入盤でもかまいません 車に搭載されているのは、10枚チェンジャー付きのCDプレーヤー ですので10人くらいの回答が揃った所で締め切ろうと思っております。 どうか80'sに詳しい方私をお助け下さい。 そんなに詳しくなくてもタイトルさえお教え頂ければ、 検索して自分で探しますのでよろしくお願い致します。 長くなって申し訳ございませんでした。

  • HIPHOPのオムニバス(洋楽)

    HIPHOPのオムニバスを兄に作ってくれと頼まれました。 何を入れるか迷っています。皆さんならどのようなオムニバスを作りますか??参考にさせていただきたいと思っています。条件は ・曲数は10~13 ・同じアーティストは2つまで ・洋楽のみ です。よろしくお願いします

  • 90年代洋楽のオムニバスを教えてください!!

    数ある1990年代の洋楽のオムニバスの中で、レーベルを超えた選曲をしているオムニバスを教えてください。 できれば100曲とか入ってるものがいいのですが。。。 通販しかないですかね? 通販のものでも良いです。

  • オムニバスCD発売を依頼された場合・・・。

    タイトルに関し先に説明しておきます。 CDショップに行くと、所属レコード会社の垣根を越えて あるテーマで色んなアーチストの曲を収録しCDが販売していますよね。 もし皆さんの元に、そういうCDを作って欲しいと依頼があったと仮定し 皆さんなら、1. どういうCDタイトルをつけて、2. どういう曲を選曲しますか ? 1 枚のCDの収録曲数ですが、通常販売しているのは12~15曲だったりしますが、 5 曲 でお願いします。 かなり無理があるのは承知しています。 そのへんをお考えいただきお願い出来ればと思います。 なお、すべて違うアーチストで 5 曲 をお願いします。 ジャンルにしても同じジャンルでも結構ですし、 ただタイトルに合った曲を選んで下さい。 例 アニソンBEST 5 秋の歌 BEST 5 とか、シンプルに 冬 とか タイトルは勝手につけて皆さんが決めていただければ結構です。

  • オリジナル≪Hard Rock&Heavy Metal ≫オムニバス!!

    こんにちは!! タイトル通りなんですが, へヴィメタル/ハードロックで, もし皆さんがオリジナルオムニバスCDを出すことを出来る権利がある としたらどういった曲順で、どんなアーティストをもってきますか?! 好きなアーティストや、あの超名盤の曲、そして思い出のあの曲・・・色々アルと思いますが、 既に売られているオムニバスに負けないような 「この曲からあの曲へイクの?!マジで?!!…これはヤバイ!!!!」みたいなの是非!お願いします! 17曲前後で最高のロックな流れのもの待ってます^^ このたび、質問カテゴリーを迷いましたが、やはり海外アーティストのカテの洋楽ロック好き様に選んで欲しく、また、それを参考に自分も皆様にもオリジナルオムニバスを楽しみいただきたいと思いこのカテゴリーを選びました。 不足な点などがありましたら、何でも言ってください!

  • オムニバスCD Loveleyについて

    オムニバスのCDで、赤い背景にタイトルが白色の 「Loveley」というCDにはどんなアーティストのどんな曲が 入ってますか? 全14曲入っていると思うのですが…。

  • オムニバスCDのタイトルがわかりません!!お願いします、教えて下さい!!

    こんばんは! 友達から借りましたが、邦楽オムニバスアルバムのタイトルがわかりません。 自分でわかっている情報はこれだけです。 1.全部邦楽で新しめ?で15曲 2.7曲目にアーティスト「ムーミン」 3.10曲目に女性の声でタイトル「小さな恋のうた」 4.11曲目にタイトル「愛唄」 5.13曲目にET-キング「愛しい人へ」 6.15曲目にアーティスト「AI] これだけです! この中にどうしても覚えたい曲があるのですが、 タイトルもアーティストもわかりません。 どなかた詳しい方、お分かりでしたら教えて下さい! どうぞ宜しくお願いいたします。

  • お勧めの洋楽オムニバスを教えてください。

    こんにちは。 昔から邦楽ばかり聴いていたのですが、最近の邦楽はいまいちパッとしない(私見)のと、普段から英語に親しむという意味で最近洋楽を聴き始めました。 とりあえず広く浅く聞こうと思い、ネットオークションで『music of the millennium』という2枚組みのオムニバスを購入しました。 とても気に入り、毎日聴いていましたが、そろそろ他の、同程度に良質なオムニバスを聴きたいと思っています。 ジャンル・年・ボーカルの男女の別など、一定の共通点を持った曲のみを集めたオムニバスがよくありますが、そういうものを問わず、いわゆる名曲のみを集めたものがいいです。 そして、できれば洋楽を全く知らない日本人でも、テレビやなんかで聴いた事ぐらいはある曲とか、曲も聴いた事もないけど、アーティスト名だけは知っているといった感じの曲が入っていればなお嬉しいです。 聞くところによると、洋楽は80年代にいい曲がたくさんあるようですね。80年代かそれ以降の名曲を厳選したものとかあるといいなと思うのですが。 オムニバスをある程度聴き終わったら、そこで気に入った個々のアーティストのアルバムを大量に買いたいと思っています。だから、オムニバスはよいものを厳選して集めたいと思っていますので、『これは!!』というものをぜひ教えて下さい。 長くなり申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • iPodでオムニバスアルバムのアーティストをまとめたい

    Win使いです。 オムニバスアルバムのアーティストがiPodでバラバラに表示されると、1曲しか入ってないアーティスト名がずらずらと表示されてしまうことになり、かさばって嫌だなと感じています。 iTunesで「アルバムアーティスト」の項にオムニバスアルバムのタイトルを入れたり、プロパティでコンピレーションのところにチェックを入れたりしているのですが、一向にアーティストがバラバラに表示されたままです。 iPodで[ミュージック]>[アーティスト]としたときに元のアーティスト名を残してアルバム毎にすっきりとまとめることはできないのでしょうか?

  • 最近のオムニバスのCDでタイトルがしりたいです

    CMで一瞬しかわからなっかったんですが、クレイグ・デイビッドのアルバム?が映るCMで、いろんなアーティストのオムニバスの洋楽のCDなんですが タイトルわかるでしょうか??CM中は最近よく耳にする洋楽がながれていて、できればその曲についても詳しく教えて頂きたいんですが…。たしかタイトルの最後は~SONGSだった気がします。すみませんがお願いします。

専門家に質問してみよう