• ベストアンサー

ヴィヴィアン ウエストウッドの年齢層。

ヴィヴィアン ウエストウッドのことを調べて と頼まれたのですが、よく分かりません・・・。 年齢層・どういったファッションの子に好まれているブランドなのでしょうか? あと異常に値段が高いのはなぜなんでしょう? やっぱり定番は靴下なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193835
noname#193835
回答No.2

詳しく覚えていないので恐縮ですが、ヴィヴィアンの服は元々デザイナーであるヴィヴィアンの年代の女性(確か50代後半)も着れるようにとデザインされた服だと聞いたことがあります。靴下が定番とは知りませんでしたが、スーツやジャケットは崩れた体のラインをカバーするためにあのような斬新なデザインになっているそうです。ヴィヴィアンがヴィヴィアンウエストウッド以前にデザインしていたブランド「SEX」も当時の彼女と同年代の女性向けのデザインだったと思います。 うろ覚えでごめんなさい。

kiiropy
質問者

お礼

そうなんですね。 50代後半の方まで着れるなんて、すごいです。 全然知らなくてびっくりしました。 奥深いデザインなわけですね。 教えていただき、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• KODAMAR
回答No.1

大好きです! 調べて、とは一体どのような意味なんでしょう? ファッションとしては、ちょっとパンクといえばいいんでしょうか? そんな感じですかね。 値段については、私もききたいくらいです(笑 本当に高いですよね。 でもたとえばヴィトンとかと比べてみてください。 同じくらいじゃないですか? 定番は靴下・・・なんですかね? そういえば今も履いてます・・・。 あとは根強い人気といえば、指輪とかじゃないですか? 椎名林檎さんがしていたことでも有名ですよね。 とても充実したファンサイトを載せておくので参考になさってください。

参考URL:
http://page.freett.com/aine/
kiiropy
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまってすみません。 サイト覗いてみました。 なるほど、指輪もかわいいですよね。 どうもありがとうございました。