OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヴィヴィアン ウエストウッドの年齢層。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165152
  • 閲覧数6087
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (67/90)

ヴィヴィアン ウエストウッドのことを調べて
と頼まれたのですが、よく分かりません・・・。
年齢層・どういったファッションの子に好まれているブランドなのでしょうか?
あと異常に値段が高いのはなぜなんでしょう?
やっぱり定番は靴下なのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

詳しく覚えていないので恐縮ですが、ヴィヴィアンの服は元々デザイナーであるヴィヴィアンの年代の女性(確か50代後半)も着れるようにとデザインされた服だと聞いたことがあります。靴下が定番とは知りませんでしたが、スーツやジャケットは崩れた体のラインをカバーするためにあのような斬新なデザインになっているそうです。ヴィヴィアンがヴィヴィアンウエストウッド以前にデザインしていたブランド「SEX」も当時の彼女と同年代の女性向けのデザインだったと思います。
うろ覚えでごめんなさい。
お礼コメント
kiiropy

お礼率 74% (67/90)

そうなんですね。
50代後半の方まで着れるなんて、すごいです。
全然知らなくてびっくりしました。
奥深いデザインなわけですね。

教えていただき、どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-14 22:14:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

大好きです!
調べて、とは一体どのような意味なんでしょう?
ファッションとしては、ちょっとパンクといえばいいんでしょうか?
そんな感じですかね。
値段については、私もききたいくらいです(笑
本当に高いですよね。
でもたとえばヴィトンとかと比べてみてください。
同じくらいじゃないですか?

定番は靴下・・・なんですかね?
そういえば今も履いてます・・・。
あとは根強い人気といえば、指輪とかじゃないですか?
椎名林檎さんがしていたことでも有名ですよね。

とても充実したファンサイトを載せておくので参考になさってください。
お礼コメント
kiiropy

お礼率 74% (67/90)

お礼が大変遅くなってしまってすみません。
サイト覗いてみました。
なるほど、指輪もかわいいですよね。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 22:12:07