• ベストアンサー

横浜ロイヤルパークホテル 挙式の費用について。

結婚が決まり、彼の転職もあって来月には一緒に暮らしだします。今は新居の事でバタバタ忙しいけど落ち着いてから結婚式場を探す予定です。 そこで!彼は横浜出身で桜木町のホテルで結婚式を挙げるのが夢だと言います。 私も彼の望むようにしてあげたいって思っています。 前にホテルでパンフレット等はもらってきましたがイマイチイメージも沸かないし、費用も解りません。 親族も含めだいたい60~80人の会場で、キリスト教式、お料理、会場も一番ランクがいいものを選んだ場合いくらくらいになるか解る方教えて下さい!! また、コスト以外に挙式会場・披露宴会場の雰囲気はいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 どれくらいかかるか、って どの衣装が気に入るかも人それぞれだし 披露宴会場や日取りによって料金が変わってくることもあります。 実際どれくらいかかるかとか、雰囲気とかは 直接会場に足を運んで担当の方に見積もりを取ってもらうのが一番ですよ。 遠方でなかなか行けないなら、メールで見積もりを出してもらうという方法もあります。 ここで回答を待つよりも、直接ホテルの担当者に連絡するほうが はるかに確実な情報を得られると思います。 あと、会場の雰囲気などですが 口コミサイトで見てみてはいかがでしょうか。 サービスや雰囲気など、けっこうリアルな意見が出ていて 参考になると思いますよ。

参考URL:
http://www.weddingpark.net/kuchikomi/kuchikomi_info.cgi?hotelid=00000099

関連するQ&A

  • ベルヴィギャザホールと浦和ロイヤルパインズホテルで迷っています。

    ベルヴィギャザホールと浦和ロイヤルパインズホテルで迷っています。 色々と結婚式場を見て回りしましたが、最終候補に2つの会場が残りました。 ホテルと結婚式場とほとんど共通点がないのですが、2つともチャペルがわざとらしく なく、とても自然でステキだと思いました。 あとは披露宴会場ですが、ベルヴィギャザホールのプールがある会場は私の理想通り の会場なのですが、浦和ロイヤルパインズホテルの高層階の披露宴会場も理想的です。 迷いに迷い、迷っています。 担当の方もすごく親切です。 もし2つのどちらかで結婚式を挙げられた方がいましたら、参考意見を下さい! 口コミサイトは確認しましたが、いまいちピンときませんでした。 悪い回答は求めていませんので、ご了承願いいます。

  • 式場で悩んでます東京ドームホテルとロイヤルパークホテル(長文)

    今、式場を仮予約中ですが、どちらにしようか悩んでいます。 経験者の方、列席者の方、意見を教えてください。 ロイヤルパーク 利点:遠方から来る友人、親族が来易い高速道路インター側・地下鉄直結    殆どのものが外注できる。新郎と出会った勤務地の近辺である。    チャペルと披露宴会場が同一フロアで、1披露宴会場のみ。    スタッフが大変親切!!!    希望するテーブル配置に出来る。人数の増減に対応可能    欠点:披露宴会場に窓がない    チャペルが思っていたよりも。。。    駅から近いがホテル以外、周りに何もない。 東京ドームホテル 利点:駅から近い。JRと都営地下鉄の両方が使える。    眺望が良く、チャペルが綺麗 全体的に会場がおしゃれ    知名度が高い(ホテルに疎い両親がすぐ分かる位に)    駅の周りに色々とあり、2次会の参加者が時間を潰し易い。     欠点:持ち込み料がかかる物が多い。外注不可が多い。    メイクシーンの撮影が出来ない。    流れ作業的な感じ(スタッフの方の話し方が)    挙式場と披露宴会場が離れてて、エレベータは一般客と一緒。     披露宴会場が狭く、フロアのレイアウトが思う通りに出来ない。    (1卓9名迄で人数の関係上、親族と友達、という席が出来てしまう) 質問の内容は、 1.2次会の場所が離れているのは困りますか? 2.眺望が良くて駅の周りに色々とある会場と、   眺望は悪く駅の周りに何も無い会場の場合、列席者としてどちらが良いで   すか? 3.経験者の方にお聞きします。上記の場合、何を優先されましたか? 、 早急に決めないといけない事、仕事が忙しく、 他を見に行く余裕がありません。。。人数は65名ー72名です。 どんな意見でも構いませんので、アドバイスをお願いします。

  • 神戸で条件にみあうところを探しています。

    次の条件を満たしてくれる式場(ホテル・レストラン・教会等含む)を探しています。ご存知の方、教えてください。 1)出席者は30名程度・親族のみ 2)キリスト教式挙式。なお、教会(式場)が広すぎず、参列者が少なくて席が余ってみっともないということがない 3)簡単でもいいので、披露宴が出来る 4)金額がさほど高くない お願いします。

  • 神戸のホテル挙式・披露宴の感想おしえてください!

    来年3月に結婚するものです。 彼が神戸在住で,私も神戸が好きなことから, 神戸での挙式披露宴を考えており, 遠方から来る人も多いため, ホテルでの挙式を考えています。 そこで,神戸でホテル挙式をあげられた方,参加された方がいらっしゃいましたら,おすすめの会場を教えていただけないでしょうか? (チャペルがかわいかった,料理がおいしかった,披露宴会場の雰囲気がよかった等) 感想等でも何でも結構ですので,よろしくお願いします。

  • ホテルで挙式のみされた方いらっしゃれば、教えて下さい

    大阪に在住の女性です。今度、東京で結婚式と身内だけの会食をします。会食をする場所は決まっているのですが、挙式をする場所がなかなか決まりません。本当は教会で式をしてから会食にしたいのですが、教会に通う事も出来ませんし、式に来る身内の殆どが遠方からの為、ホテル内か結婚式場内での挙式がいいのかとも思うのです。いろいろ聞いてみた所、ホテルでは披露宴をしないのであれば断られたり、あまりいい感触を受けません。結婚式場では挙式だけされる方は殆どいないと言われました。ホテルで挙式、別の場所で会食なんておかしいんでしょうか?これまでにホテルで挙式のみされた方いらっしゃいましたら、ご参考までにどんな感じでされたのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 熊本のホテル

    熊本での結婚式(神前式)・披露宴会場を検討しております。   候補として・・「メルパルク熊本」「KKRホテル熊本」「サンパレス熊本」です。 この中でお勧めの結婚式場はありますでしょうか? 人数は、親族中心60人ほどです。 できれば・・食事の美味しい会場です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 今まで出席した中の結婚式で1番来て良かった(凄く感動した等・・)挙式・披露宴会場は?(関西地区)逆に良くなかった所は?

    今年の10月辺りに30名位の結婚式の予定で、 今の所大阪のホテルのどこかで挙げようと思っているのですが、 今までで、友人や親戚の結婚式に出席されて ここの挙式と披露宴は来て良かった。 (涙が出るほど?(^_^;)感動した等) ゲストの皆さんに本当に来て良かった・・・と温かい気持ちで帰って頂きたいので色々迷っています。 演出やスタッフの対応、料理がおいしい等 他の事もあると思うのですが 関西の地区のホテル・結婚式場で、 「来て良かった」「来た甲斐があった」「良い結婚式だった」と思ったのは何処の結婚式場(挙式会場・披露宴会場)でしたか?? ゼクシイや口コミ等を見てもあまりわからないので、ホテルでしよう思っていて 今の所、彼の方の親戚が遠方なのもあり 立地条件等も考えると、ヒルトンホテル等がいいかな・・と思っているのですが、 実際に出席された方の意見をあまり聞いた事が無いので悩んでいますし、実際に出席された方の意見が聞きたいです。 どのような所が良かったのか、 良かった点や、挙式、披露宴等でこういうのが良かった(又は自分はここでして良かった)等もあれば些細な事でもいいので教えて欲しいです。 逆にここの結婚式場(挙式、披露宴)は良くなかった等の所も教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • セルリアンタワー東急ホテルでの結婚式

    セルリアンタワー東急ホテルでの挙式&結婚式を考えています。 スタッフの対応の良さとチャーチ(チャペル)の雰囲気から ここに決めようかと考えて、仮予約しましたが 実際に成約をしようとすると踏ん切りがつきません。 その理由としては 披露宴会場を地下の会場で予約してあるのですが いかにも「結婚式!」と言った感じになってしまうのでは・・・と思い 39階の景色の見える会場か他の式場にした方がいいのかなぁ~。 という思いがある事です。 そこで実際に見学された方や、式を挙げた方、参加された方に質問なのですが、 料理や披露宴会場の雰囲気等はどうだったでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ストリングスホテル東京インターコンチネンタルでの挙式

    今年、結婚式を挙げる予定の者です。 都内の式場をいくつか見ていて、ストリングスはアットホーム感があり、静かで大人の雰囲気が漂っていて、交通の便も良いのでかなり惹かれているのですが、ただ一点だけ、気になる点があります。 それは挙式です。 専用のチャペルや神殿は無く、オープンスペースであるアトリウムか披露宴会場と同じ宴会場で挙式をすることになるようです。 過去に出席した知人の結婚式でも見たことのないスタイルですので、なかなかイメージがわきません。 もし、ストリングスで実際に挙式をされた方や、お知り合いの挙式に出席された方がいらっしゃいましたら、そのときのご感想をどのようなことでも結構ですので、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 親族のみの挙式

    こんばんは。20代後半の女です。 彼と婚約をしたので、そろそろ式の事を考え始めようと思っているのですが、お互い披露宴などを強く希望していなく、むしろやりたくない派なので、親族のみの挙式と食事会にしようと思っています。 友達にもお披露目はなしで、しょっちゅう会う友達は口頭での報告で滅多に会わない友達にはメールかハガキで報告しようと思っています。 二次会やパーティも行わないのは、やっぱりおかしいでしょうか?? 例えば友達に「なんで披露宴も二次会もしないの?」って問いただされたりしたら何て答えていいか分かりません。 親族のみの挙式と食事会だけをした人って結構いらっしゃいますか? 今は、盛大に披露宴する人と、地味婚の人の割合ってどのくらいなのでしょうか。 あと、桜木町や横浜あたりで親族のみの挙式を行っているところって 調べれば結構あるものなのでしょうか?? 式場にしてみたら、利益にならないので難しいのでしょうか? 知識不足ですみません。これから勉強するにあたって最初にこれだけは皆さんのご意見や体験談をお聞きしたくて質問しました。

専門家に質問してみよう