• ベストアンサー

敬老の日

こんにちは。お嫁さんから主人の親に「敬老の日」に 何かプレゼントをするのは、失礼ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.3

失礼にあたると思います。 まだまだ嫁に老人扱いされたくない年齢だと思いますよ。 お子さんが生まれてからにしたら・・・。 でも、ご主人の親御さんにプレゼントをしたいと言う気持は素晴らしいと思います。 違う形( 父、母の日、誕生日、結婚記念日、還暦のお祝いなど )でプレゼントしたらいいと思います。

monique34
質問者

お礼

こんにちは。 老人とは思ってないですよ。確かに70は過ぎていますけれど・・・。 それにまだ子供はいません。 違った形で送ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mi-mo
回答No.2

ご主人の祖父母様はいらっしゃらないのですか? 敬老の日でなくても、勤労感謝の日(11月23日)とかにしてみてはいかがですか?

monique34
質問者

お礼

こんにちは。 主人の親(父親)は7人兄弟の3番目で、残念なことに 祖父母にあたる人は皆亡くなっております。 親は70台を過ぎていますが、まだまだ50台くらいに 私は思います。 勤労感謝の日に送ってみます。 ありがとうございました。

• rinring
回答No.1

ご主人の親御さんの年齢にもよりますが。 父の日、母の日にするほうが無難かと。 質問主さまにお子様がいて、お孫さんの立場からなら 良いとは思いますが。

monique34
質問者

お礼

こんにちは。 子供はまだいないんですよ。 父の日・母の日等に渡します。 ありがとうございました。