• ベストアンサー

yahooオークションって。。。

入札を一回したら、もうやり直し出来ないのですか?? 『現在価格』の金額より、多く入札しなければならないのですか?? yahooオークションをした事無いので、よくわかりません!! でも、あと3日で欲しいものが無くなってしまいます。 どなたかyahooオークション教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blindcrow
回答No.3

こんにちは。 >入札を一回したら、もうやり直し出来ないの >ですか?? 「1回受理された入札は取り消しができるのか」 ということでしょうか? でしたらYahoo!オークションのヘルプガイドをのせておきます。 【入札を取り消せますか?】 [入札内容確認]ページで、[利用規約とガイドラインに同意して、入札する]ボタンを押して入札が受理されると、入札は取り消せません。本当に欲しい商品以外は入札しないでください。 [利用規約とガイドラインに同意して、入札する]ボタンを押す前なら、右の[取り消し]ボタンを押すと、入札を取り消せます。 【入札後、どうしても取り消したい場合】 やむをえない場合は、出品者に入札の取り消しを依頼してください。出品者と連絡を取るには、「[Q&A]を利用する」「Yahoo!メッセンジャーを使う」という方法があります。 出品者への連絡には、「Yahoo! JAPAN ID」「いつごろ入札したか」「入札を取り消す理由」などを明記してください。また、Q&Aを利用する場合は、Q&Aでの回答は不要であることを記載しておきましょう。Q&Aに回答を書かれると、質問と回答が公開されてしまいます。 ■注意 ・ 入札を取り消すかどうかは出品者の判断に任されています。必ず取り消されるとは限りません。 ・ 入札を取り消されると、同じオークションには参加できなくなります。 ・ 出品者が返答するまでに、時間がかかる場合があります。すぐに返事が来なくても、しばらく待ってみてください。 一回入札が受理されてしまうと取り消しは出品者の判断に委ねられます。最悪の場合、悪い評価をつけられてしまうこともありますので入札は慎重に行って下さい。 >『現在価格』の金額より、多く入札しなければ >ならないのですか?? 出品数が2つ以上あれば同じ価格で入札できます。 1つしかない場合、同じ価格で入札しようとしても受け付けてもらえないでしょう。現在価格の下に「入札単位」と書いてあると思います。通常は現在価格に「入札単位」の金額を足して入札します。 ただし他の入札者が「ここまでは支払ってもいい」という理由で高値で入札している場合、「申し訳ありません。...」というメッセージがでます。この場合、入札をあきらめるか更に高値で入札するか聞いてきますのでそこで決めればいいでしょう。 他の入札者よりも高値であった場合は「おめでとうございます!...」という最高値で入札を受け付けたメッセージがでます。 長くなってしまってすいません。(謝) 求める商品があと3日しかないみたいですが大丈夫です。オークションは残り5分からが勝負です。 というのは、大抵の出品者は値段を上げてもらうために「自動延長」に設定していることが多いからです。 これは残り5分を切ってから更に入札の金額が上がった場合、終了時間を5分延長しますというシステムです。 ですのであせらずじっくり見守って、終了の5分前に自分の予算に見合った金額であった場合に入札されればいいかと思います。 最初から高値を付けると落札せざるを得ないことが多くなってきますので、絶対に欲しい場合を除いては最低1日前までは様子をみることをお勧め致します。

5553052
質問者

お礼

とても詳しく教えて下さってありがとうございます!!

その他の回答 (2)

noname#13237
noname#13237
回答No.2

だんだん値段を吊り上げるのがオークションです。 >でも、あと3日で欲しいものが無くなってしまいます。 オークションでは「必ず安く購入できる」わけではないので、意味がありません… 「落札できたらラッキー」程度にしておきましょう 必要・絶対欲しいものなら、安売りのお店を探したほうが確実です。

• hima-827
回答No.1

何回でも入札できます。 また、入札金額に対して、競合入札が低い場合、低い価格になりますので、入札金額=落札価格にならない場合も多いです。 初心者ならば、自分が、その商品に出しても良い金額を入札し、あとは、それ以上の入札があっても、応じない方が良いです。 たまに、オークションに熱くなってしまって、定価以上の入札をしてしまう人もいますから。

5553052
質問者

お礼

ありがとうございます。 『現在価格』の金額より、多く入札しなければならないのですか??