• 締切済み

データがなくなりました。

お願いします、教えてください。 今まで製作していたFlashのデータ が突然なくなりました。 検索しても復元ソフトを使っても出 てきませんでした。 自分が知らぬ間にデータを消してし まったのでしょうか。考えられうる 状況を教えてくれませんか。

みんなの回答

• vowow
回答No.4

はじめまして。  ユーザーアカウントが一つだけとの事ですが、管理者になっていますでしょうか?  管理者権限(Administrator)でログインして、拡張子で全ドライブ検索(*.swf)でも見つかりませんでしょうか?  使われた復元ソフトが何なのか、どういう操作をされたのかがわかりませんが、ファイルとして保存されていたのは間違いないのでしょうか?  

mabito
質問者

補足

ファイルとして保存したのは間違いありません、 アカウントも管理者のはずです。 なんだか話を聞いていると、データの形跡さえな くなることはないようですね。

回答No.3

追記、 OSがXPの場合、ログインユーザーごとに フォルダを見えるかどうかの設定を変更できます。 基本的に 他のユーザーのフォルダは見えないし 検索もできません。 ログインユーザー名を確認してみましょう。

mabito
質問者

補足

私のパソコンはXPです。 ユーザーアカウントも私一人分しか ありません。隠れたファイルも調べ ました。 それなのになんの形跡も残さずデー タが消えることってあるのでしょう か。

回答No.2

「マイドキュメント」に保存されているに一票。 仮に、自分のPCではなく ネットカフェや学校のPCだった場合、 システムリカバリソフト(ドライブシールド等)が 入っていますので、 再起動すればデータは無くなります。 もしくは自分のPCにシステムリカバリソフトを インストールしてるとか?(・w・)

mabito
質問者

補足

一応マイドキュメントは調べましたが、やはりな さそうです。ほかに思い当たるところがありそうな ら教えてください。  またシステムリカバリソフトというものがあるのかは わかりませんが、私のパソコンは一般的なもののは ずだと思います。

• papayuka
回答No.1

作成して保存したのが間違いないなら、何処かにあるとおもいますが、、、、 隠しフォルダや隠しファイルは表示する(検索する)設定になってますか?