• ベストアンサー

突然の腰の痛み

はじめまして、29歳の女です。 おととい、仕事中普通にイスから立っただけで突然 腰がガクッとなり伸ばすことも曲げることも痛く なってしまいました。 自宅に帰りすぐ横になったんですが起きれなく なりそのまま湿布貼って寝ました。(痛いのは腰の左側です) 次の日の朝は少し痛いだけで普通に起きれましたが まだ気になったので会社を休みました。 で、さっきお腹をへっこましたら(腹式呼吸をしようとした) 背中の真ん中らへんに激痛が走りました。 全体的には左側が痛いです。 これはいったいなんでしょうか? ただの筋違えかな?と思ってるんですが・・・ あまりにひどくなったら病院へいこうと思ってます。 お時間あるときにどなたかお答えくださいm(_ _)m よろしくお願いします!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takerun
回答No.2

おはようございます。 腰の様子はどうですか? おそらくその症状はヘルニアではないかと思います。 私も20歳の時(今30です)にしゃがんだ姿勢から重い物を持とうと 立った時に腰に激痛が走り、動けなくなったことがあります。 いわゆる「ギックリ腰」ですね。 翌日病院に行くと「椎間板ヘルニア」と診断されました。 私の場合は腰の下の方、腰骨の下から3番目あたりに 以上があると言われたような覚えがあります。 (腰骨の間にあるクッションの椎間板が減っている) それから、数ヶ月は通院しました。 ちなみに、私は今でも気候・疲れ等によって痛みが再発します。;; 整形外科へ行ってくださいね。 MRI等、設備が整っている病院に行かれたほうがいいと思います。 お大事になさってくださいね。

spdspdspdspd
質問者

お礼

えええ、怖いですね、、 今日は大丈夫なんですけど、心配です。 腰に気使いすぎて動くのもドキドキです。 整形外科いってみます、ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• Kazupie
回答No.1

ヘルニアではないでしょうか? 早く病院で診察を受けることをおすすめします。 又、会社にも連絡して診断結果によっては、長期間の療養が必要になることも伝えましょう。 治療が遅くなれば、復職出来る日も遅くなるかも知れませんよ。

spdspdspdspd
質問者

お礼

ヘルニアでしょうか?? 今日は全然大丈夫です。 でも心配なのでもう一日休みました。 病院やっぱりいってきます。 ありがとうございます