• ベストアンサー

英会話の勉強が出来るサイト

カテ違いでしたらすみません。 早速ですが、海外の人と英語でコミニュケーションをとりたいと考えています。 どなたか優良なペンパルサイトご存知無いですか?しかも、無料で!直接海外サイトだと不安な面もあるので日本語サイトから行けるのってないですかね~。ご存知の方がいたら是非ご紹介下さい。

• h-i
  • お礼率92% (62/67)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.2

http://www.japan-guide.com/ Japan PenFriend で以前見つけたことがあります。 今は続いてませんけど。 わりと真面目なサイトだと思いますが・・・・。 でも一度自分で募集を載せたら、写真入りの男ばっかり応募してきてちょっと困りました(笑)(私は女) その方々とは申し訳ないけど文通しませんでしたけどね。 個人的なメールのやり取りをしなくても、掲示板や質問コーナーがあるのでそちらでも英文勉強できると思います。 ただ、英語ネイティヴばかりではないので、英語のレベルについては分かりません。 (私はさほど英語力高くないので、相手の英語の水準や良し悪しが分からないんです~)

h-i
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。女性は特に多いんでしょうね。(困るくらい)自分は男なのでどうかな? ご紹介のサイトのぞいて見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aldimeola
回答No.1

Yahoo usa のmessenger なんてどうでしょう、チャット友達からペンパルになるってのもあるような気がしますが。

h-i
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。そうですね、仰るとおりYahoo messenngerっていう考え方も有りますね!参考にさせていただきます。