• ベストアンサー

英会話の勉強が出来るサイト

カテ違いでしたらすみません。 早速ですが、海外の人と英語でコミニュケーションをとりたいと考えています。 どなたか優良なペンパルサイトご存知無いですか?しかも、無料で!直接海外サイトだと不安な面もあるので日本語サイトから行けるのってないですかね~。ご存知の方がいたら是非ご紹介下さい。

  • h-i
  • お礼率92% (62/67)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.2

http://www.japan-guide.com/ Japan PenFriend で以前見つけたことがあります。 今は続いてませんけど。 わりと真面目なサイトだと思いますが・・・・。 でも一度自分で募集を載せたら、写真入りの男ばっかり応募してきてちょっと困りました(笑)(私は女) その方々とは申し訳ないけど文通しませんでしたけどね。 個人的なメールのやり取りをしなくても、掲示板や質問コーナーがあるのでそちらでも英文勉強できると思います。 ただ、英語ネイティヴばかりではないので、英語のレベルについては分かりません。 (私はさほど英語力高くないので、相手の英語の水準や良し悪しが分からないんです~)

h-i
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。女性は特に多いんでしょうね。(困るくらい)自分は男なのでどうかな? ご紹介のサイトのぞいて見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aldimeola
  • ベストアンサー率10% (18/169)
回答No.1

Yahoo usa のmessenger なんてどうでしょう、チャット友達からペンパルになるってのもあるような気がしますが。

h-i
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。そうですね、仰るとおりYahoo messenngerっていう考え方も有りますね!参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 英会話のアプリサイトを教えて下さい

    来月からスマートホンを使用します。 7月に海外フレンドが遊びに来るので、いろいろ案内したいのですが、 英会話に自信がないので、日本語⇔英語の文章の翻訳と発音してくれるアプリを探しています。 出来たら安全な英文アプリを探しています。 ご存じの方、どうぞ教えて下さい。 できればサイトのリンク先を添付していただくと助かります。 宜しくお願いします。

  • 英会話のSNSなど

    お世話になります。 Skype等を使用して、例えば海外に住んでいる日本人などと (日本語を話せる外国人)英語を話したりして英会話を練習できる、 そんな都合の良いサイトはありますでしょうか? SNSや登録的なものでお金のかからないのが理想ですが、 おそらく海外のものになるのですが、やはり信頼性に不安が あります。 信頼できるお勧めのところがありますか? かなりずうずうしいですがよろしくお願いします。

  • 英会話か英文を勉強できるサイト

    こんばんは。 英会話もしくは英語の勉強をしたい。 ダウンロードできて英文と日本語訳が掲載されている サイトってありますか?

  • いい英会話の勉強法ありませんか?

    海外旅行に行っても困らない程度の英会話力が欲しいと思っています。英検2級まで持っているのですが普段英語を使って会話はする機会がないせいかまったく自信がないので、海外旅行へ行くのが少し不安です(><) やはり高い授業料を払ってでも英会話教室に通った方がいいのでしょうか? 何かよい勉強法・教材などをご存知でしたら、是非教えて下さい。

  • 海外の学生と交流できるサイトで英会話がしたい

    アメリカの大学院への留学を目指している都内の大学生です。 英語力の向上のために、英会話をする機会が欲しいのですが 資金集めのためのバイトや専門分野の勉強も平行させなくてはならないため、 教室に行くお金も時間もありません。。 そこで 日本語を勉強したい海外のネイティブ学生などと スカイプなどを使って、英語を教えてもらうかわりに日本語を教える、などの交流ができたらと思ったのですが そのような方たちが集まるサイトをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?? よろしくお願いしますm(._.)m

  • なんちゃって英会話

    昔、いいともでもやっていたと思いますが、 日本語なのに英語に聞こえるフレーズと言うのが沢山あったと思います。 アイ・ゲット・オフ(I get off)→揚げ豆腐 のようなものですが、そんなフレーズを沢山紹介してる サイトを知りませんか? 探してみたのですが、少ししかなかったので・・・ 宜しくお願いいたします。

  • 日本人が話す英会話について

    以前から、謎なんですが。 海外の人が会話しながら「アーン」って、言葉に詰まるというか、言葉を考えながら話すときに出ると思われます。 日本人でいうとこの「えっと」とか「うーん」みたいな感じだと解釈してます。 英会話ができる日本人が、英語を話すときに日本語のときは流暢に、「こうなんだよ」って話してたのに、英語になると急に「アーン」って間に挟みますよね。 逆に海外の人も日本語で会話する際は、普通に詰まらずに会話できていても、英語になると、「アーン」って途端に挟みますけど。 あれは、なんなんでしょうか?

  • スカイプを使って無料で英会話の勉強をしたいのですが

    最近英語の勉強をしようと考えています。 スカイプを使って無料で英会話の勉強をしたいと考えているのですが、そのような都合がいいところってありますか? 調べてみると有料のはすぐ見つかるのですが、無料のところは見つかりませんでした。 ご存知の方ご紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 英会話の勉強の仕方教えてください。

    はじめまして。お世話になります。 ひょんな事から、アメリカ人に日本語を教えることになりました。その人は日本に来て5カ月です。 私は昔から英語が苦手で今もほとんど話せません。 (単語のつなげかたがわからない) その人自身は、日常会話を身につけたいようです。 (レストランのオーダーの仕方や、買い物で、どこに なにがあるか?とか聞けるように。そのほか、私は○○が食べれません)などという基本的なこと。 だいたいむこうが何を聞きたいかはわかるのですが、 自分で言いたいことが伝えられません。 英語も学生時代、ずっと苦手で通してきてしまって、あまり勉強した記憶がなく、勉強の仕方さえわからないのです。今、子供が生まれて、子供には英語育児を少し導入しています。(今日は晴れだね。とかこれは何色?とか)ここらできちんと勉強したいと思いました。 しかし勉強のしかたがわからないのです。 もしわかるかたがいたら教えていただきたいと思います。それと、英和辞典・和英辞典そのほか参考書やガイドブックなど、わかりやすくておすすめのものがあったら教えてください。(本屋に行くといっぱいあってどれがいいかわからない。)またパソコンで日本語入力すると英語に直してくれるサイトがあったら教えてほしいです。まずは自分が言いたいことを伝えたいのです。 わかりづらくてすみません。よろしくお願いします

  • 英会話について

    1歳半の女の子です。 私も主人もまったく英語ができません。 学生時代は英語で大変苦労しました。娘にはそんな思いをさせたくないし、英会話ができれば海外旅行なども楽しんで行けると思うので、英会話を習わせたいと思ってるんですが、何歳ぐらいから始めるのがいいでしょうか? 現在、まだ言葉も10語ぐらいしか話せないので、日本語もまだろくに話せないうちから、英会話習わせてもしょうがないんじゃないかと思いまして。 でも1歳ぐらいから英語に親しんだ方がいいとも聞いたので、実際はどうなんでしょうか?