• ベストアンサー

低音で歌いやすい歌手は?

カラオケのときいつも困ってしまいます。レベルは普通と思うのですが、高音がなかなか出ないので音程の低い歌手や楽曲があった教えてくれませんか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

どの程度の低音かというのが分からないですが 歌いやすい歌手と言うことになると・・・ 古くはT-BOLAN 古いですけど今でも女子高生うけとか結構良いですよ☆ 歌いやすいし歌うと女の子は喜んでくれます 既出の福山雅治も歌いやすい部類だと思いますし、藤井フミヤも歌いやすいと思います あとは、イエモンもそんなに高音ありませんよね 最近だと、ラップ部分さえマスターできればケツメイシとかは歌いやすいです

その他の回答 (5)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.5

BUMP OF CHICKENなんかどうでしょう スノースマイル や 車輪の唄 なら けっこう歌いやすいと思いますけど 他にもいい曲がありますよ

  • enigma77
  • ベストアンサー率8% (22/261)
回答No.4

キーを低く設定すれば何でも歌えるのでは?

  • 3yzu
  • ベストアンサー率22% (88/395)
回答No.3

山口百恵と中森明菜♪・・・って古っ!!!

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.2

 こんばんは。私がお勧めするキーの低い男性歌手は、ズバリ福山雅治 さんです。  自身が高いキーは裏声を使いますし、ブレスの場所が特殊な局はありますが(イッツ・オンリーラブとか)、歌いやすいし、覚えやすいし、女性に人気です。  質問者様が女性なら、ユーミンは如何でしょうか?ご自身でも仰っている通り、実はキーは低いですよ。なんてったって、男の私が球に歌いますから。  後、実は椎名林檎さんも、高いトコだけシャウトして誤魔化せば、結構いけます。  女性二人も超有名な楽曲がありますから、盛り上がる事うけあいです。秋の夜長にカラオケ三昧・・・いいっすね~。頑張って下さい。

student1
質問者

お礼

確かに福山さんは低いですよね。ありがとうございます。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

女性ですか?男性ですか?

student1
質問者

補足

ごめんなさい。20代半ばの男です。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 僕は地声が低く、歌うときも低い声なんですが、高音がでないと歌手にはなれ

    僕は地声が低く、歌うときも低い声なんですが、高音がでないと歌手にはなれませんか?低い声なら人一倍でると思うんですが。音程もとれてると思います。でも低いからカラオケでは80後半くらいしかでません。 また低い声に合った歌手とか教えていただけるとうれしいです。

  • 低音が『特に』出ない

    20代の男です。 カラオケはかなり下手です。 自分は声の出る幅が狭く、選曲にいつも苦労します。 特に低音が苦手で、レミオロメンの粉雪なんかも、サビでは普通に歌えますが、低音となるともうひどいです。 友人に聞くと「サビは伸びがあっていいけど、それ以外はこもった様な・・・いきなり音程が下がったように感じる」とのこと。 実際歌っている自分も、歌いにくいと感じていますし、声がこもるといったような感じもします。 しかし、私の声は低いと自他共に認められていますし、高音の曲なんてとても歌えないです。 (「低いんだけど、特徴のある声・・あんまり耳にしないタイプの声」とも言われたこともあります) 低音パートで声がこもらないよう、うまく歌うにはどうすればいいのでしょうか?

  • 同じ歌手なのに

    カラオケで、同じ歌手なのに、違う曲を歌えないのって変でしょうか? 例えば、SMAPやGreeeenのある曲を歌えるけど、世界に一つだけの花は歌えない、キセキは歌えない というの変ですか? 歌えない:自分の声が音程が合わない 歌える:自分の声が音程が合う B'zなら変ではないと思いますが。 よろしくお願いします。

  • 家ではできるのにカラオケではできない!

    僕はカラオケが大好きなんですが、家で練習している時は友達に、うまいね、高音出てるね。と言われるのですが、カラオケへ行くと全く高音も出ないし、音程も取れません。 マイクがあるかないか、歌手のボーカルの声があるかないか、音が響くか響かないかということが影響しているのか、カラオケで僕が本当の実力なのか、単に緊張しているのかも分かりません。 似たような経験をされて克服された方や、はっきりとした原因が分かる方教えてください!

  • 歌手の音程のとり方

    カラオケではガイドメロディがあるのでそれにあわせて歌えばよいですが、歌手がライブなどで歌う場合、最低限の伴奏やコードのみなので、歌の細かいメロディーは自分で歌わないといけませんよね。 あれは自分で音程をとっているのですか? 自分でとる場合、ふだんから正しい音を楽器で鳴らしながら歌ったりして、音程をとる練習をするのでしょうか?

  • 男性がカラオケで女性歌手の歌を歌うときは高音で歌うべきなのですか

    男性がカラオケで女性歌手の歌を歌うときは、高音で歌うべきなのですか。

  • 音程

    カラオケなどで歌うとき、高い音程が出なくて低い音程で歌ってしまいます。 高音で歌えるようになりたいのですが、手軽にできるトレーニングありますか?

  • 年をとると、高音よりも低音を好むようになるものでしょうか。というのも、

    年をとると、高音よりも低音を好むようになるものでしょうか。というのも、私の母80歳は高音の歌手を嫌います。(私50歳がいい声だなと思っている歌手でも)かく言う私も、最近、松田聖子よりも美空ひばりのほうがよい声と思うようになりました。高音が聞き取りにくいのではなく、ちゃんと聞けてるけど好きじゃなくなってきたのだと思うのですが、こういう傾向は一般的なものでしょうか。

  • 至急お願いします!

    私はいつも、カラオケになると歌が下手になります。 家とかでアカペラで歌うと、高い音も出て、少しはマシに歌えるのに・・・。 なぜでしょうか?特に高音が出ません。 今日カラオケに行って、キーを下げてみたのですが、だめでした。 女性歌手の歌も歌いたいのですが、高音が出なくて、男性歌手の歌ばかり歌っています・・・。 明日もカラオケに行くのですが、楽しく歌いたいです> < どうしてカラオケになると上手く歌えないのか・・・分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 歌が大好きなのですが‥

    歌が好きなので友達や家族でカラオケに誘われますが高音が出ません。 自分でも高音が出ないことが嫌なので何だかんだと理由をつけて断ってしまいます。 もう少し上手であれば自分から誘ってでもカラオケに行きたいのですが 「高音さえ出ればなあ」、と情けなくなります。 声が低くて高音が出ないので無理をして唄おうとしたら音程が外れたりかすれてしまって唄えなくなってしまいます。 全曲を裏声ででも歌えるほど高音が出ません。 音程はきっちり合っていると思います。 自宅で練習をして高音が出るようになれたらと思うだけでもわくわくします。 自分で、自宅で、出来る方法があるならば教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう