• ベストアンサー

低音で歌いやすい歌手は?

カラオケのときいつも困ってしまいます。レベルは普通と思うのですが、高音がなかなか出ないので音程の低い歌手や楽曲があった教えてくれませんか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

どの程度の低音かというのが分からないですが 歌いやすい歌手と言うことになると・・・ 古くはT-BOLAN 古いですけど今でも女子高生うけとか結構良いですよ☆ 歌いやすいし歌うと女の子は喜んでくれます 既出の福山雅治も歌いやすい部類だと思いますし、藤井フミヤも歌いやすいと思います あとは、イエモンもそんなに高音ありませんよね 最近だと、ラップ部分さえマスターできればケツメイシとかは歌いやすいです

その他の回答 (5)

• yapoo
回答No.5

BUMP OF CHICKENなんかどうでしょう スノースマイル や 車輪の唄 なら けっこう歌いやすいと思いますけど 他にもいい曲がありますよ

• enigma77
回答No.4

キーを低く設定すれば何でも歌えるのでは?

• 3yzu
回答No.3

山口百恵と中森明菜♪・・・って古っ!!!

• 04taka
回答No.2

こんばんは。私がお勧めするキーの低い男性歌手は、ズバリ福山雅治 さんです。  自身が高いキーは裏声を使いますし、ブレスの場所が特殊な局はありますが(イッツ・オンリーラブとか)、歌いやすいし、覚えやすいし、女性に人気です。  質問者様が女性なら、ユーミンは如何でしょうか?ご自身でも仰っている通り、実はキーは低いですよ。なんてったって、男の私が球に歌いますから。  後、実は椎名林檎さんも、高いトコだけシャウトして誤魔化せば、結構いけます。  女性二人も超有名な楽曲がありますから、盛り上がる事うけあいです。秋の夜長にカラオケ三昧・・・いいっすね~。頑張って下さい。

student1
質問者

お礼

確かに福山さんは低いですよね。ありがとうございます。

• rinring
回答No.1

女性ですか?男性ですか?

student1
質問者

補足

ごめんなさい。20代半ばの男です。宜しくお願いします。