• ベストアンサー

バラエティ番組

「日本のバラエティ番組→低俗」はよく聞きますが、実際のところ外国のテレビはそんな高尚な企画ばかりがあるのでしょうか?どういうバラエティ番組が低俗でないと言えるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gamil_T
回答No.1

最近良くある頭の運動のような番組ですかね~。

その他の回答 (3)

noname#17756
noname#17756
回答No.4

「日本のバラエティ番組→低俗」ってのは、バラエティを勘違いしとるのではないの? 特定のジャンル(ニュースやドキュメンタリーとか)から外れた、その他いろいろな番組って事だから、高尚なものからバカなものまであるでしょう。 変化に富んだ様々な番組があるのは、国が豊かな証拠ですよ。 高尚なものばかりというと、お隣の独裁国家とか? その国にとってみれば、あらゆる番組が高尚でしょうな。 報道でしか知らないけれど。 日本のバラエティだと、ジャンクSPORTSとか好きだな。

• daina_man
回答No.3

世界丸ごとハウマッチ、かなり昔のですが低俗ではなかったと思います。

noname#15025
noname#15025
回答No.2

海外でもバカ番組が多いのは「世界丸見え!テレビ特捜部」を毎週見ていれば一目瞭然です。 バカッぷりも日本より突き抜けています。 日本で低俗って言っているのは自分の子供も制御できない親が多いですよね。 低俗番組で影響されるような子供教育しかしていないんかい!人の性にするな!って言いたいですな。某PTA等 実際の所、良質なバラエティってそんなに視聴率取れないと思います。 低俗だからこそ視聴率が取れるのでしょう。 民放ばっかりにすると多分低俗化避けられないでしょうね。 視聴率が取れないとスポンサー着かないんで。 ドリフだって当時低俗とさんざん叩かれましたけど、今見るとかなり良質なバラエティーな気がしまね。