OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

WindowsXPと周辺機器について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164901
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (59/66)

私のPCのOSはWindowsMeです。WinXPの導入を考えています。
そこで皆さんに教えて欲しいのですが、今私はPM-920CのプリンターとGT-8700F
のスキャナーを使用しています。EPSONのHPでWinXPとの対応についてみてみたのですが、いまひとつはっきりしません。多分古い機種ではないので対応するとは思いますが、明確なことがわかりません。
そのへんがはっきりしないうちは、XPの導入はと思案中です。
良い情報がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

手持ちの資料(PC Explorer 11月号付録)によりますと PM-920C→WindowsXPにはドライバが含まれておらず、エプソン製のドライバを供給予定。 GT-8700F→WindowsXPにはドライバが含まれておらず、エプソン製TWAIN+WIAドライバ供給予定。 となっています。(スキャナは[GT-8700]となっていますが。。) 今のところはメーカーの対応待ちのようですね。 ...続きを読む
手持ちの資料(PC Explorer 11月号付録)によりますと

PM-920C→WindowsXPにはドライバが含まれておらず、エプソン製のドライバを供給予定。
GT-8700F→WindowsXPにはドライバが含まれておらず、エプソン製TWAIN+WIAドライバ供給予定。

となっています。(スキャナは[GT-8700]となっていますが。。)
今のところはメーカーの対応待ちのようですね。
補足コメント
sinmai3

お礼率 89% (59/66)

BENIGENさん、早速の回答有難う御座います。
やっぱり対応待ちですか、新機種を出すのもいいんですけれどメーカーもちょっと前まで販売していた機種なのに、もうちょっとはやめの対応があってもいいと思います。どこもそうなのでしょうか。
CANONの場合もそうなんでしょうか。
投稿日時 - 2001-11-08 00:11:13
お礼コメント
sinmai3

お礼率 89% (59/66)

BENIGENありがとうございました。
ドライバーの供給を待ちます。
投稿日時 - 2001-11-08 00:30:14

  • 回答No.2

再びお邪魔します。(よっこいしょっと) CanonのほうはプリンタはほとんどXPにドライバが含まれているようです。 でも、改めてメーカーからのドライバも供給予定とありますね。 スキャナは使えるには使えるがボタン操作に不具合が出るらしく、対応は「△」になってます。 やはり製品数が多いと対応する側も大変なようですね。 ...続きを読む
再びお邪魔します。(よっこいしょっと)

CanonのほうはプリンタはほとんどXPにドライバが含まれているようです。
でも、改めてメーカーからのドライバも供給予定とありますね。
スキャナは使えるには使えるがボタン操作に不具合が出るらしく、対応は「△」になってます。

やはり製品数が多いと対応する側も大変なようですね。
お礼コメント
sinmai3

お礼率 89% (59/66)

再度のおこたえありがとうごさいます。
何分,パソコンには日が浅くて、

 m(_ _)m
投稿日時 - 2001-11-08 00:48:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ