OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トレースルートについて

  • 困ってます
  • 質問No.164836
  • 閲覧数192
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (68/83)

初歩的な質問かもしれませんが、
Macでトレースルートは打てるのでしょうか?
打てるとしたらどのような方法で打つのですか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>トレースルートを打つ場合Hostの右隣にあるプダウンメニューは
>なにを選べばいいのでしょうか?Traceでいいんでしょうか?

そうです。

試しにまずは自分のプロバイダあたりを入れて「Trace」してみてはどうですか?
面白い機能として「Windows」メニューの中の「Map」を選んでおくと綺麗な表示が出てわかりやすいかもしれません(目安ですが)

参考URLにWhatRoute1.7の日本語かキットの紹介があります。これをダウンロードするとわかりやすくなるかと思います。


http://www.whatroute.net/
お礼コメント
hassyu212

お礼率 81% (68/83)

またまた素早いフォローありがとうございます。
いろいろと参考にさせて頂きます。

今回は本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 00:36:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OSのインストール用CD-ROMの中に「MAcOS特別付録」フォルダがありますがその中に「WhatRoute」というツールが入っていませんか? 入っていればこれを使ってトレースルートを行うことができます。
OSのインストール用CD-ROMの中に「MAcOS特別付録」フォルダがありますがその中に「WhatRoute」というツールが入っていませんか?
入っていればこれを使ってトレースルートを行うことができます。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もしはいっていなかったら参考URLからダウンロードできます。


また、下記ページが参考になると思います。

http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/Macintosh/archive.html
お礼コメント
hassyu212

お礼率 81% (68/83)

早速の回答ありがとうございます。
インストール用CD-ROMの中には入っていなかったので、
参考URLからダウンロードしました。
ここでまたお聞きしたいことが出て来たのですが、
トレースルートを打つ場合Hostの右隣にあるプダウンメニューは
なにを選べばいいのでしょうか?Traceでいいんでしょうか?
初心者でわからないことが多く回答頂ければ幸いです。
投稿日時 - 2001-11-07 23:46:39