• ベストアンサー

デートへの誘い方を教えて下さい

yuka89-8989aの回答

回答No.9

振られる覚悟が出来ているようなので。 正直30過ぎの男性が十数年恋人がいません。って言ったら大丈夫かな?って思います。救いは学生時代に彼女がいたこと。 どうせ振られるならば、見栄を張った姿より、素直に自分をさらけ出して振られた方が納得できますよ。 折角メールされているならば、その自分で情けないと思っている事を相談されてみては?もちろん大失恋のショックから立ち直るきっかけを探している前向きな所も大事ですよ。 相談する事で相手との関係も深まる事だと思います。お互いにより惹かれ合ったなら後は簡単。 「デートするのにマニュアル本が必要な情けない俺だけど、良かったら今度一緒にディズニーランド行きませんか?」って送信。このシャレがシャレになるまで仲良くなって下さいね。

irias_001
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 相談事のできる関係ですか…まだそんな雰囲気ではないですね。 まずはそこを目指そうと思います。 ヘタに飾ってると、信頼されないでしょうから、押し付けがましくならない程度に、素直な気持ちを出せるように頑張ってみます。