• ベストアンサー

デートへの誘い方を教えて下さい

yuka89-8989aの回答

回答No.9

振られる覚悟が出来ているようなので。 正直30過ぎの男性が十数年恋人がいません。って言ったら大丈夫かな?って思います。救いは学生時代に彼女がいたこと。 どうせ振られるならば、見栄を張った姿より、素直に自分をさらけ出して振られた方が納得できますよ。 折角メールされているならば、その自分で情けないと思っている事を相談されてみては?もちろん大失恋のショックから立ち直るきっかけを探している前向きな所も大事ですよ。 相談する事で相手との関係も深まる事だと思います。お互いにより惹かれ合ったなら後は簡単。 「デートするのにマニュアル本が必要な情けない俺だけど、良かったら今度一緒にディズニーランド行きませんか?」って送信。このシャレがシャレになるまで仲良くなって下さいね。

irias_001
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 相談事のできる関係ですか…まだそんな雰囲気ではないですね。 まずはそこを目指そうと思います。 ヘタに飾ってると、信頼されないでしょうから、押し付けがましくならない程度に、素直な気持ちを出せるように頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 一回り年上の女性とデート

    初めまして。 会社員をしてる30歳です。僕には好きな人がいます。 彼女はバツイチ(子あり)で42歳です。 正直、もう諦めかけていたのですが、煮えきれず。 出会った頃のデートでは… ・あなたみたいな職業の人と結婚したい ・私の髪型を決めてほしい などの話があり、一度告白しましたが、はっきり友達だし、そんな事言われたらもう会えないとか言われてました。 しかし、その後、友達と割りきり何度かデートをして、 少し前は… ・髪型変えたから見に来て?どの髪が好き?とか ・私は夜の生活も上手よ~ なんてメールをしていました。 そして、少し前はメールしても来ず、最後の力で電話しても出ず、ついに最近メールが来ました。 忙しかったと!! デートに誘うとそのうち~との事だったので、 会いたいとストレートに言いました。 そしたら、笑って、え~って言われて、近日会うことになりました。 彼女は押しに弱くて、強い人が好きと聞いていたので、伝えました。 何度も会いたいと話すと、若い子探しな~、もの好きだね~、年が反対ならね、すぐ若い子好きになるよ~って言われました。 次に会うときは思いっきり、気持ちをぶつけたいです。年齢なんて気にするな!と多少強引な気持ちで。 彼女は僕の事をどう思っているのでしょうか?また、何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 2回目のデートで彼にしてあげられることって?

    社内で接点のない彼に思い切ってメールをしたところ、彼も気に かけてくれていたようで、お食事に誘われました。 話をする前は、クールな雰囲気の彼を話にくい人かもしれない、と 思っていましたが実際はすごく話やすい人で好きになりそうです。 一度目は彼がお店を予約してくれて、お勘定ももってくれました。 帰りは駅の改札まで送ってくれました。 次会う時は私も彼に何かしてあげたり思いやりのあることをしたい と思うのですが具体的にどんなことをしたら彼が癒されるのか、うれ しいのかわかりません。 デートの時って男性が女性にしてあげられることはたくさんあるように 思うのですが、女性はどんなことをしてあげたらいいのでしょうか? 思いつくことを教えて頂けたら、と思います。 宜しくお願い致します。

  • 好きな人をデートに誘いたいです!

    男子高校生1年です。 好きな人がいます。 その人とはメールをする仲には慣れたのですが、ここの所進展がありません。 メールをするのはほとんどいつも自分からですが、返信は返してくれます。 メールを繰り返してるうちになる時間になって辞めることが多いです。 そこでメールをしてて少しずつ仲良くなれてきて、もっと仲良くなりたいと思うので 今度テスト明けごろにデートに誘いたいのですが、 付き合ってもいないのにデートに誘うのはおかしいですか。 あとどんなふうに誘ったらいいのかわかりません… やはり告白して、もし付き合えたとしたらという段階を踏んでからの方が女性は望ましいのですかね。

  • 初デートが失敗?今後どうすれば。

    私は今後どうすればよいでしょうか。 私は大学1年生で愛知の大学に通うために岐阜から出てきた者です。相手は岐阜の大学に通う同じ1年生です。 相手の子とは高校が同じでしたが、特に接点もなく初デートが初対面って感じでした(お互い顔ぐらいは知ってます)。私は高校のときその人の優しそうな雰囲気にほれてしまいました。 それで大学進学後メールを始めました。メールは月に3回ぐらいで、いつも自分から送っていました(その人はメールが苦手っぽいです、私もですが)。私が好きだということも知っています。その人は僕と同じく恋愛経験があまりないらしいです。性格は結構大人しめで、優しく、とてもしっかり者に私の目から見えました。決してはしゃぐタイプではないと思います。ただし私が思うに容姿の面では、その人はほんとかわいくて美人ですが、私はブサイクだと思います。でもブサイクなりに身なりも、しっかりがんばってるつもりです。でもその人は、イケメンが好きそうです(デート中にも芸能人やスポーツ選手のことを言ってました)。 先日、その気になる子を思い切って食事に誘いました。そしたら快くOKしてくれました。 恥ずかしいことにこの年になって、人生初の経験だったので、デート前から緊張してしまいました。それで案の定、デート中もすごく緊張してしまい、食事ものどを通らなかったし、話を続けようと必死で自分でもよくわからないことを話し続けてしまいました。それとその人の家(周りは遊べるところが何もない所)の近くなら、その人も来易いだろうと思いそうしたんですが、それが裏目に出て食後は分かれるまで、暑い中二人でとぼとぼと話しながら歩くだけでした。ただ話は途切れることはありませんでした。私的にはほんとに失敗だらけのデートで、私の不甲斐なさを出し切ってしまった感のデートでした。私にできたのは、お金を出すくらいの誰でも出来ることしか出来ませんでした。でも私はデートができたことがうれしいかぎりでした。 デート後、「今日は緊張して頭が真っ白だった。でも楽しめた。ほんとにありがとう。」と私から送ったところ、「こちらこそありがとう。楽しかった。」と送ってくれたんですが、ほんと楽しかったのかほんと不安です。社交辞令でないかと思ってしまって。 そしてそのメールのあとに、「よかったらまた行こうね。」という文に2言くらい加えてメールしたんですが、上記の誘いに対する答えはその人からのメールにはありませんでした。これはもう私とは行きたくないということなんでしょうか。今すごく落ち込んでます。 もともと自分からメールを出してるばかりだったので、私には全く気がなく、完全な片思いだと思っています。でも、デートしてさらにその人の優しさに惹かれてしまいました。でもこれ以上、気のない人からアタックされても、迷惑ではないかと感じています。迷惑になるんだったら、私はすぐにでも身を引くつもりです。でも好きで好きでしょうがないくらいなので、まずは出来る限りのことをしてから、あきらめるということを考えたいです。私は今後、どのようにしたらよいでしょうか。絶対にその人に迷惑やいやな思いはさせたくないです。ご意見をお願いします。

  • デートに誘われましたが迷っています・・・。

    外見は背が高くてイケメンだけど喜怒哀楽が無くて 何を考えてるか分からないTさん(男性34歳独身)から デートに誘われましたが迷っています。 私は28歳、独身、女です。仕事が忙しくて彼氏いない歴3年です。 1年前に友達の紹介で知り合ってメール交換しましたが メールしかしたことがありません。月に1回のやり取りです。 (厳密に言うと電話が掛かってきたことがあるけど出ませんでした。 2ヶ月メールを返信しなくてもTさんから他愛ないメールを送ってきます) 紹介してくれた友達曰く「Tさんは天然。マイペース。面白い」と言います。 でもメールではそんな素振りはありません。 恐らく私には心を開いていないのだと思いますが…。 服装や顔は34歳には見えなくて25歳前後に見えます。 仕事は予備校の先生です。 生徒と関係持ったことあるかなぁとか変な事まで考えてしまいます。 大人しいので積極的な女性が好きなのかなぁとか 自分と似た控え目な女性が好きなのかなぁとかも考えます。 こういう男性と関わったことありますか? どういう人でしたか?真面目?遊び人?笑うの?怒るの? この状況下でデートしたら盛り上がると思いますか?

  • デートでいいの??

    メール交換をずっと続けている人がいます。 今度ひさびさに2人で飲みに行こうよ!という話になり 近々2人で飲みに行きます。 メールで飲みにいく話をしているときに 今度の飲みデートはどうしょうか?と送られてきたんです。 『デート』発言にビックリ☆してしまいました。 その人と私は付き合っているわけではありません。 でも、私はその人のことが好きです。 みなさんは、 どういうときに『デート』っていう発言をしますか? どんな相手でも異性と2人で出かけるときは『デート』っていいますか?  これから、付き合えたらいいなぁ☆とちょっと期待しています。

  • デート後の そっとしておいて

    自分は25 女の子は20です。 学校で知り合った子と、2か月ほど前から軽く話す友達になり、メールを1か月ほど続けました。その子は、あまり友達がいない無口で、そこそこかわいい子です。メールでは、とても積極的で、とても関心をもってくれていました。デートも楽しみにしてくれていました。 そして、デートを2日連続してきました。 無口な子なので、いまだに、あまりしゃべりません なので、なるべく話すようにして、話させるように質問なんかしたりして、デートしてきました。 デート後に、楽しかった?とメールをすると、楽しかったとメールが返ってきます。 ですが、帰りが遅いのが、親に怒られたらしく そっとしておいて、というメールがきました ほっといたんですが、2、3日連絡なしです これは、どういう女性心理なのでしょうか? 脈なしですかね?

  • デートをしていないのは

    大学4年の男です 同じクラスに好きな子がいます。 よく話もするしメールもしています。 最近は夏休みで人も少ないこともあり 校内では二人きりでいることもよくあるんですが そのなかで今度デートしてよっと言っているんですが なかなかOKがもらえません。 やはりどんなに親しくしていてもデートをしてもらえないって ことは友達としかみれないということですよね? また軽い感じでデートしようよっと言っても好きっということは 伝わっていると思いますか?

  • 初デートの誘い方を教えてください

    今、僕は高校3年で好きな人がいます。 その子は、高校1年で2つ年下です。 最近、メールをするようになり週2~3回はメールしています。 そこで、夏休み中にデートに誘おうと思っています。 どこに誘ってどんなデートをしたらよいでしょうか? そしてメールで誘うには何て送れば快諾してくれるのでしょうか? ちなみにその子とは少しは話せますが、自分に好意を持っているのか分かりません。

  • 初めてのデート

    私はメル友と初めてデートするんですが、 これまで1回も男の人とデートをしたことがありません。 それで、初めてのデート(初めてじゃなくても)にはこれを持ってったら、 話がはずむよとかいうのありませんか? 例えば、小さい頃の写真なんてどうなんでしょうかね? 私は話し下手で彼も話し下手なのでどうすれば、話が盛り上がるか悩んでいます。 楽しいデートにしたいもので・・・。 女性の方のアドバイスはもちろん、 男性の方もこういう話をしてほしいというのがあったら、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。