• ベストアンサー

Spybot有料 無料の違いは何ですか

Spybotは無料でダウンロードできる ようですが、有料のパッケージ版も ありますよね。 違いはサポートがあるか無いかと いったようなものなんでしょうか? それとも無料のほうは機能制限があるとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • worm_2
回答No.3

こんにちは! 私はフリー版を使用してますが、快適に動作していますし、ストレスはありません。 違いは殆んどなく皆さんが思っている通りだと思います。 詳細をお知りになりたかったら某社のマニュアルを参考にして下さい。(PDF Adbe Reader7.0です。)↓

参考URL:
http://canon-sol.jp/supp/sb/wsbt1001.html

その他の回答 (2)

• uryuryu
回答No.2

違いは、おっしゃる通り、サポートの有無です。機能は全く同じ。 無料版を更に詳細に日本語化して、不具合を修正したものが製品版らしいです。 具体的には、フリーの詳細設定を触ると起こるトラブル等が修正されているとの事ですが、試してないので実際のところは分りません。又、サポートがあるという事は、他のソフトとの相性が悪くて何かトラブルが起こった場合にも対応に付き合ってもらえると言うことですから、不安なら有償版にすればよいと思います。 自分はフリーを使用しています。

• ryu-fiz
回答No.1

無料版と有料版に機能面での大きな違いはない筈です。 有料版は次の点が無料版とは違います。 1)発売元のサポートが受けられる。 2)日本語訳が細部で異なる。また同梱されてるスキンなど機能に影響しない部分で含まれるものに違いがある可能性はある。 3)定義更新およびプログラム更新の提供元となるサーバが違う。 有料版の場合、発売元が独自に用意したサーバからの更新になります。 そのため、実は無料版に比べ更新が遅れることがあります。この辺は要注意です。 ですから、現在のところ余程フリーウェアの扱いに不慣れだという方以外、有料版を購入するメリットはないと思われますね。