東京での就職活動についての迷い

このQ&Aのポイント
  • 大学生の就職活動について迷っている方へのアドバイスや情報をまとめました。
  • 東京での就職活動の忙しさやアパートの利用に関する情報をご紹介します。
  • アドバイスを受けて、自分に合った就職活動方法を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

就職活動を行う時のことについて迷ってます。

夜遅くに投稿してすいませんm(_ _)m自分は今、大学三年生で就職活動をするにあたってアパートなどに出て就職活動をした方がよいのか迷ってます。民間企業の就職活動がどれくらい忙しくなるものなのか、もよくわからず、実家から就職活動をやっていけるのか心配です。自分は東京の大学には実家から通い、毎日二時間半かけて学校に通ってます。そのため東京で就職活動をするときやはり大変になるでしょうか??やはり東京で就職活動をするときには東京の近くにアパートを借りてした方がよいのでしょうか??なにかアドバイスがあったら教えてください。 先輩や大学の就職課の人に聞いた話だと2月、3月以降は本当に忙しくなると聞いてます。そのため自分では、東京の近くに出て就職活動をやった方がいいのかなってもおもいもあるのですが、迷ってます。どうかみなさんのアドバイスをよろしくお願いします。ほんとに夜遅くに投稿してしまってごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

遠距離通学お疲れ様です。 企業の採用活動は、朝早くから夜遅くまでやっているわけではないので、大学に通えているのならそのままで問題無いと思います。 引越しやなれない一人暮らしは何かと手が掛かるので、就職活動や卒業研究にも集中できなくなる可能性もあります。 日頃、あまり大学に行っていないのなら都心に出るのが億劫になって就職活動がなおざりになる事も考えられますけど。