• 締切済み

「ファイト」の優の着メロについて

NHKの朝ドラ「ファイト」のヒロイン優の携帯の着メロはサイゴウジョンコ応援歌ですが、着メロの出だしの音程が応援歌と違っているように思います。 これは何か意図があるんでしょうか?

みんなの回答

• toby3
回答No.1

優の着メロは応援歌のサビの部分から始まっているからでは? 優がすぐ携帯に出てしまうので、どこまで曲が続いているのかがわかりませんね。

yukimin387
質問者

補足

そのサビの部分の最初の音と明らかに違ってると思うんですけどね。 (「ジョーンコジョーンコ サイゴウジョンコ」の最初の「ジョ」の音) 最初の音なのですぐ出ても問題の部分は聞けるし、たまに出るのが遅くてサビの部分の2回目が聞けることがありますが、2回目の最初の「ジョ」の音は応援歌の音と合ってるように聞き取れます。 (ということは、サビの部分1回分入れてるだけじゃなくて2回分以上入れてるということでしょうかね)