• 締切済み

ドラゴンアッシュのライブって?

今年のドラゴンアッシュのライブに行くと友達言ったら「ドラゴンアシュのライブは怖いみたいよ、大丈夫?」って言われました。チケットにもそれとなく注意書きがしてあるんですが、怖いってどれくらいなんでしょうか? ちなみに私はサマーソニックやマーズヴォルタなどのライブ経験があります、大丈夫かな。。。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 私は過去に3回ドラゴンアッシュのライブ経験がありますが、結構ハードだと思います。 特に前のブロックだと圧迫感が物凄いです。Kj目掛けて前に前にとお客さんは寄って行きますので、体力に自信がない場合はその波に乗らないように端に居るのがベストだと思います。ゆっくり見れますし。後方のブロックでも、開始と同時にブロックを仕切っている柵が壊れた(!?)事もありました。私は小柄な方ですので、前のブロックで頑張っていた時にスタッフの方から大丈夫ですか!?と声をかけられたこともあります。結構注意して見ておられるようです。(どのライブもそうですが) メンバーの方がライブ開始前にダイブや痴漢行為は絶対にしないように、という注意をされたこともありましたが、開始したらダイブなんて普通にあってました^^;人も上に乗ってきましたし。 行かなければよかった、と思わないためにも無理はせず楽しんで来てください!会場の一体感は凄いですよ☆

回答No.1

友達がたまにDAのライブに行くので、聞いた話になりますが。 モッシュやダイブがかなり起こるそうです。 女性には口紅を落とすためのティッシュが配られるとか(^^; モッシュやダイブが嫌と思うなら真ん中~後ろで見るのが無難だと思います。 サマソニやマーズをどのように楽しまれているかわかりませんが、 サマソニの激しいアクトの時のアリーナ前方を想像すればいいんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • ドラゴンアッシュのライブで盛り上がる曲は?

    11月にドラゴンアッシュのライブに行きます。 アーティストそれぞれに盛り上がる曲、 ライブに行ったらこの曲はかかせない!ってのありますよね? ドラゴンアッシュはどの曲なんでしょう? 教えてくださ~い。

  • ドラゴンアッシュのライブのチケットって・・・

    くだらない質問ですが、イトコの子に聞かれたので、代理質問です。 「ドラゴンアッシュのライブ(東京のライブハウスで開催の分)のチケットは、即日に完売するのか?」 私に聞かれても分からないので、ここで聞いてみました。 どうなんでしょう? 発売日に焦って取らないと入手出来ないのでしょうか?

  • ドラゴンアッシュ ギター

    ドラゴンアッシュの降谷健志が最近のライブで弾いているギターってクラシックギター?アコースティックギター?

  • ドラゴンアッシュ馬場さんとhide

    ドラゴンアッシュのライブのときに、ベースの馬場さんのアンプの上によくhide人形を見かけます。また、ドラゴンアッシュのアルバムのブックレットの「Special Thanks」のところにも松本秀人(hideの本名)という名前が載っています。いったい彼らはどういった関係なのでしょうか? 僕は、hideもドラゴンアッシュも両方好きなのでとても気になっています。ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします!

  • ドラゴンアッシュのCM曲名を教えてください。

    ドラゴンアッシュに詳しい方がいたら、どうぞ教えてください。 多分、今年の春先かその前位にDOCOMOの超薄型携帯のCMで使われていた、ドラゴンアッシュの曲名を教えてください。 もし、発売されていればどのアルバム等に入っているのでしょうか? ご存知の方いたら、宜しくお願いします。

  • ドラゴンアッシュのラブソング的ななにか。

    結婚式のBGMでドラゴンアッシュの曲を使いたいなと思っています。 オススメな曲があったら教えてください。 ちなみに今のところ、「Face to Face」が候補です♪

  • Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)で好きな曲

    お世話になっております。 Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)で、 お好きな曲があれば教えて下さい。 (お礼が遅くなるかもしれませんが、申し訳ございません。) 私は、まず 『♪Grateful Days』です。 dragon ash - grateful days feat.aco,zeebra (+1) https://www.youtube.com/watch?v=-fvT_mj_YMw 『フューチャリング・ゼブラ』ですが、 あの有名な 歌詞引用:『悪そうな奴は大体ともだち』です。 他にも、私がグッときたのは 『しのぎを削ったあの攻防戦  今なお続くここは最前線』です。 当時聴いた時、『まさに、そうだよなぁ。。』と、思い知りました。 次は『♪陽はまたのぼりくりかえす』です。 Dragon Ash「陽はまたのぼりくりかえす」 https://www.youtube.com/watch?v=5ok06tb3NGU 長い曲ですが、とてもイイ曲です。 歌詞引用;『生き急ぐとしてもかまわない       飛べるのに飛ばないよりはいい』        それから Dragon Ash「Let yourself go, Let myself go」 https://www.youtube.com/watch?v=dDvNfeKl5eE Dragon Ash「I LOVE HIP HOP」 https://www.youtube.com/watch?v=ImrbB32fecY この「I LOVE HIP HOP」は、『パクリ』とも言われていますが、 私は好きな曲です。

  • Dragon Ash

    この前Jcomの20CHでドラゴンアッシュのライブの再放送がやっていたのですが、 3、4曲目の曲で「粉雪が~舞うために~」みたいな感じの歌詞が含まれていたと思うのですが、曲名を知りたいのですが。

  • サマーソニック04について

    今年初めてサマーソニックに行ってみようと思ったのですが、なにかステージが沢山あったり、アーティストが別れていたりで、行ったとしても移動してる間に結局混雑に巻き込まれ小さくしか見えないとかに陥らないのでしょうか?情報が少なすぎて色んなことがわからな過ぎです。初心者へのチケット獲得方法・注意点・アドバイス等、サマーソニックの事なんでもありましたら、教えてください。

  • サマーソニック2002のチケット

    e+というホームページでサマーソニックというライブのチケットをプレオーダーでGETしたのですが、いい席がとれたかどうかわからず、払込をしようかどうか迷っています。 去年の話ではe+のプレオーダーでとったチケットよりも一般販売でとったチケットのほうがいい席だったという話も聞きました。 実際のところはどうなんでしょうか? また去年は802の先行予約もあったと聞きました。今年はあるのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう