• ベストアンサー

中国製のバイザー埋め込みモニター

中国製のバイザー埋め込みモニター(チューナー付き)を取り付けてみたのですが、ザー、ザ、ザーと砂嵐です。オートサーチして大体チャンネルも合っててうっすらと画像も見えるのですが、モノクロなんです。 カラーじゃないのは、受信状況が悪いだけなのでしょうか?ブースターなどを追加しないとダメののでしょうか? もうひとつ、ポータブルTVを持ってるんですが、 そちらは、本体に付いてるアンテナだけです。 電源を入れるだけでほぼキレイにカラーで映ります。 これを何かコードでバイザーモニターと接続すれば同じくらい映りますか? 詳しい方からのご回答お待ちしてます。

noname#14953

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中国製のテレビだそうですが、映像方式は何でしょうか 日本国内テレビの映像方式はNTSCですが、中国ではPALが使われています。 映像方式に互換はなく、日本国内で使用するにはNTSCでないといけません。 お使いのテレビがNTSCに対応しているか、対応しているなら切り替え操作があると思いますので、ここを確認してみるといいかもしれません。

参考URL:
http://www.d4.dion.ne.jp/~eiken/form.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中国製で、各セッティングの字も中国語、ハングル、ロシア、アラビア文字と、日本語もないです。 なんか、PALという文字はセッティング画面で何度も見てますので一度、NTSCにできるかどうかしてみます。