• ベストアンサー

Outlook explessのアイコンがなくなってしまいました><

xpのノートパソコンを使っています。 デフラグをしたりしてパソコンを軽くしていたら気がつくとデスクトップにあったOutlook explessのアイコンがなくなってしまいました。 検索してもどうも見つけられず、プログラムにも入っていないような・・・ どうすればまた表示できるようになるでしょうか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai509
回答No.1

"Outlook Express"で検索し見ましょう。 間に半角スペースを入れることがコツです。 それでも、見つからない時は"msimn"で検索してください。 これが、Outlook Expressの本体ファイルなので、 ショートカットを作成してください。

sato2212
質問者

お礼

msimnで検索したら見つかりました★o(*^▽^*)o~★ あろがとうございます

その他の回答 (1)

• mee42760
回答No.2

起動ディスクが、Cドライブとして。 スタートボタンをクリック→ファイル名を指定して実行をクリック→起動したウインドーの名前の部分に C:\Program Files\Outlook Express と入力してください。[Outlook Express]のフォルダーが、展開されます。 その中の[msimn.exe]が[Outlook Express]の実行ファイルです。 [msimn.exe]アイコンを右クリックでデスクトップにドラッグ、ショートカットをここに作成を選択。これで復旧できると思います。

sato2212
質問者

お礼

詳しく説明してくださってありがとうございます。 大変わかりやすくためになりました あろがとうございます。