• ベストアンサー

OUTLOOK EXPRESSのアイコンを消したい

Windows XPのノートを購入しました。 OUTLOOK EXPRESSを使っていたのですが、ウィルスが心配なのでEdMaxにしました。 OUTLOOK EXPRESSのアンインストールとかは動きがおかしくなるのでは?と怖い気がするのでしたくないのですが、アイコン表示のみ消すにはどうするのが良い(安全)のでしょうか? お教えください。

• gonko
  • お礼率56% (148/261)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.3

左下に矢印がなくてもショートカットには違いないので(ショートカットの矢印は非表示することもできます)、右クリックで削除で良いと思います。 私も削除していますが、何の問題もありません。 スタートメニューの「プログラム」にもあるはずなので、いつでもOEを起動することはできますし、デスクトップにショートカットを復活させることもできます。

gonko
質問者

お礼

そうだったんですか。 では早々にやってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• wandayu
回答No.2

デスクトップやプログラム、のショートカットを削除したいのであれば、「Outlook Express」でWindwosXPがインストールされているドライブ(通常はC)を検索して結果表示の所で「種類」が「ショートカット」のファイルを削除してあげればソフトはアンインストールされずアイコンを消すことはできます。 ただし、安全を最優先に考えるのであれば何もしないのが一番です。

gonko
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 ショートカットのアイコンにある矢印(左下にあるやつ)がないので、本当にショートカット?これ消して大丈夫?と心配しております。 やはり何もしないほうがいいのでしょうか。。

• rmz1002
回答No.1

OEのアイコンを「右クリック」→「削除」でアイコンだけ消せます。

gonko
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 これでアイコンだけ消すことが出来るのですね。 やってみます。