• ベストアンサー

岐阜市の産婦人科

岐阜市内で良い産婦人科を探しています。 ご存知の方教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33686
noname#33686
回答No.4

こんにちわ。 「おおの」もいいかなと思われているようですね…。 確かにお食事も毎食シェフが作っていて超豪華だったり、 診察も丁寧でいいとのことです。 知り合いも快適なお産ができたと評判です。 ただ要らない血液検査をされたりとか お産の費用も50万ほどかかったり マタニティビクスや いろいろな教室にお金がかかったりするそうなので せっかくのお産なのでお金にいとめはつけないということならいいそうです。 私は今、岩砂マタニティに里帰りで通っていますが 先生も看護婦さんも親切ですし 説明もしっかりしてくださいますし エコーも4Dで録画してもらえたり、LDRでの出産ができたり、母乳に力を入れていたり マタニティビクスもただだったような気がします…。 助産師外来などちゃんとやってくれて 心配事も気兼ねなく相談できていいですよ。 (こんなことは普通で、私が検診に通っていた病院がひどかっただけなのかもしれませんが…。) 私は、先生は岩砂先生が説明も親切で 妊婦さんの気持ちをわかってくれて いい感じかなと思います。 マーサの近くの「まぶち」もいいと聞きますが まだできて間もないそうで、 周りで産んだ人がいないので細かいことはわかりません…。 お互いにお産頑張りましょう。

参考URL:
http://www.ad-east.com/iwasa/
soranomama
質問者

お礼

情報をありがとうございます。 岩砂マタニティは親切なようでよさそうですね。 気になるので電話してみようと思います。

その他の回答 (4)

  • nakia713
  • ベストアンサー率36% (48/133)
回答No.5

私は里帰り出産で「レディースクリニックまぶち」で産みました。 スタッフの皆さんの対応も親切丁寧でした。 費用は、私の場合緊急帝王切開で55万少々でした。 友達は普通分娩で45万、同じ時期に産んでた人は37万。人によってさまざまですね。 あと余計なことかもしれませんが、地方情報誌「ぷらざ」に写真がのっけてもらえます(笑)

参考URL:
http://lc-mabuchi.or.jp/
soranomama
質問者

お礼

情報をありがとうございました。 費用は高くも安くもなくといった感じですね。 ホームページ見てみます。

  • HARU-8-23
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

はじめまして。 私は、生理不順だった頃からずっと金華橋通りにある 『操レディスホスピタル』に通っています。 昨年出産したのですが、その時も操さんで産みました。 私も、生理不順で初めて産婦人科を訪れたときは どこがいいのか分からず、2,3件通いました。 そして友達に「評判いいよ」と勧められた操さんに行ってみたところ、 先生も信頼できるし、看護師さんはじめスタッフの方たちもみんな優しくて とてもいい雰囲気だなぁと感じました。 2人目の出産も操さんで・・・と考えています。 soranomamaさんが、どういう目的で産婦人科を探してみえるのか分かりませんが、 妊娠・出産以外でもたくさんの方が受診されているようです。

soranomama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! 書き忘れていましたが、私は里帰り出産で探しています。 ネットで見たところ、操レディホスピタルと載っていたので早速見てみます。

回答No.2

4箇所 良いとされている産婦人科を紹介します。 ホームページで調べたものですが、私は家から近い所と、あとは先生とのコミュニケーションの問題だと思います。(私の時はおじいさんの先生で耳が遠く、何も相談などができませんでした。その上、最後には痛かっただろうもう産むなよと言われました。13年前の話ですが、未だに忘れられないのです。) 高橋産婦人科 058-263-5726 500-8118 岐阜県岐阜市梅ケ枝町3-41-3. http://www.ccn.aitai.ne.jp/~takahash/ 岩砂マタニティ 058-232-1177 502-0071 岐阜県岐阜市長良2977-3-1 おおのレディースクリニック 058-233-0201 502-0901 岐阜県岐阜市光町1-44 忠節駅(全国で第2位だそうです。) http://www.ohno-lc.com/ いずみレディスクリニック(産) 058-269-4141 502-0914 岐阜市菅生6丁目2-4 どこもホテル並みで食事もおいしいとか、評価が高いとしたら高橋のような気がしますが、あとはご自身でお決めになってください。

soranomama
質問者

お礼

ご丁寧に沢山の情報ありがとうございます。 おおのレディースクリニック気になりました。 早速調べて見ます。

  • iria1030
  • ベストアンサー率24% (23/94)
回答No.1

はじめまして。 質問者様の「良い」という意味がどういう意味で使われているのかわかりかねますので、もしご希望と違いましたら申し訳ありません。 私は岐阜市の鏡島大橋の近くにある「いずみレディースクリニック」へ通っています。 設備もとてもきれいですし、先生も話しやすく気さくな方ですし、診察や分娩の代金もさほど高額ではありませんので、お勧めです。看護師さんの対応もいいですよ。 エコー画像(3Dエコーあり)を初期の段階からビデオに録画してもらえるサービスを行っていて、診察に旦那さんが同伴されなくても、お家でゆっくり赤ちゃんのエコー画像を見ることができます。 ただ、もし不妊治療を受けるに当たってということでしたら、私は通院したことはないのですが、忠節にある「おおのレディースクリニック」がとても評判が良いというのを聞きました。 いずれにしても、その人によって病院の対応への希望や好み、先生との相性もありますから、何件か様子見がてら診察を受けてみるのがいいと思いますよ。私も何件か通って今の産婦人科に落ち着きました。

soranomama
質問者

お礼

書き忘れていましたが、里帰り出産を希望しております。 ネットで調べたところ、住所はわかったのですが、電話番号が載っていませんでした。よろしければ教えていただけませんか。

soranomama
質問者

補足

あっすみません。NO.2のkerokerokerogonさんが連絡先載せていてくれていました!調べてみます

関連するQ&A

  • 岐阜市内で無痛分娩を行っている産婦人科を教えて下さい!!

    岐阜市内で無痛分娩を行っている産婦人科を探しています!! 体験された方、または情報だけでも結構ですので 宜しくお願いします。

  • 岐阜市周辺の産婦人科について

    出産のため、岐阜市周辺(JRの線路はさんで北側)で産婦人科を探しています。 そこでここはよかったという情報を頂きたいと思います。 できればお勧めの理由も教えて下さい。 現在考えているのは岩砂マタニティを考えていますがいかがでしょうか? 先生の情報なども頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 岐阜県可児市近辺の産婦人科

    こんにちは。 現在、生理が遅れており妊娠したかな?と思っています。病院に行こうと思うのですが、岐阜県可児市で(又は近辺で)お勧めの産婦人科はないでしょうか? 異常分娩等、何かあった時に対応の良い病院を希望しているのですが、宜しくお願いします。

  • さいたま市の産婦人科

    今妊娠2ヶ月なのですが、どこの産婦人科に行こうか迷っています。 さいたま市緑区でよい産婦人科をご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。 また、大きい病院でのお産と小さい病院でのお産には何か違いがあるのでしょうか?この辺ご存知のかたいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 産婦人科について教えていただきたいです。

    広島の庄原市か、三次市の良い産婦人科をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • 福岡市内の産婦人科

    福岡市内の産婦人科、女医さんで良いところをご存知の方、教えてください。 性病の検査に行きたいと思っています。

  • 西宮市内の婦人科・産婦人科

    生理不順で悩んでいるのですが、 西宮市(阪神沿線)でいい婦人科(又は産婦人科)を教えて下さい。 婦人科のことをよく知らないのですが、 産婦人科でも生理不順の相談などに対応してもらえるんでしょうか? もし、婦人科に生理不順のことで相談されたことのある方、 何か情報を教えて頂けないでしょうか。 また、西宮市内でなくても、尼崎市・大阪市内でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 吹田市の産婦人科

    生理不順と生理痛がひどいので産婦人科を受診しようかと思っています。 産婦人科には行ったことがないのですが、吹田市の産婦人科でよいところを教えてください。

  • 福岡市南区内で産婦人科を探しています

    福岡市南区内の産婦人科で、女医のみ、もしくは女医希望が可能な産婦人科をご存じないですか。あくまでも南区内です。

  • 松江市の産婦人科

    里帰り出産の予定です 松江市でおすすめの産婦人科ごぞんじのかた お願いします

専門家に質問してみよう