• 締切済み

さいたま市の産婦人科

今妊娠2ヶ月なのですが、どこの産婦人科に行こうか迷っています。 さいたま市緑区でよい産婦人科をご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。 また、大きい病院でのお産と小さい病院でのお産には何か違いがあるのでしょうか?この辺ご存知のかたいらっしゃったらよろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

個人病院で看護師をしています。 特には変わりはありません。 大学病院は疾患をもっていたり高齢出産だったり、何かあったときにすぐ対応してもらえるから安心という意味で大学病院を選ぶ方もいます。正常の方ももちろんいらっしゃいます。 個人病院はアットホームな感じで、その病院の特徴があったり退院時に特典があったりしますよね。 でもご自身がどんなお産を望んでいるかが一番ですよね。