転職サイト内の職種について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 転職サイトへの登録時に職種を理解せずに登録してしまいました。現在は業務アプリケーションの提供やサポートを行っていますが、職種についてはよくわかりません。
  • 転職サイト内の職種の詳細について教えてください。私は中小企業に業務アプリケーションを提供し、操作指導や開発、サポートをしていますが、登録時に正確な職種を選べていないようです。
  • 転職サイトでの職種選択について教えてください。私は業務アプリケーションの提供とサポートを行っており、職種の選択に迷っています。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職サイト内の職種について教えてください。

転職サイトに不明なまま登録してますが職種についてよくわかりません。 希望職種例: コンサルタント、アナリスト、プリセールス システム開発(Web・オープン系) システム開発(汎用機系) システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) パッケージソフト・ミドルウェア開発 ネットワーク設計・構築(LAN・Web系) 通信インフラ設計・構築(キャリア・ISP系) 運用、監視、テクニカルサポート、保守 社内情報システム、MIS 研究、特許、テクニカルマーケティング、品質管理ほか という風にわからないのが多くて、ちゃんと登録できてない様に思います。 今は業務アプリケーションを中小企業に提供し、操作指導、アプリの運用、開発、サポートをしています。昔の分類で言うとオフコンに当たると思います。 理解するには個人差があると思いますが、よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbys_goo
回答No.1

ちょっと質問の意図がわからないのですが、 『今は業務アプリケーションを中小企業に提供し、操作指導、アプリの運用、開発、サポートをしています。昔の分類で言うとオフコンに当たると思います。』 質問者様の上記経歴に当たる職種は以下になると思います。  ・システム開発(Web・オープン系)  ・運用、監視、テクニカルサポート、保守

funuke_hiro
質問者

お礼

これから転職しようとはしてるものの、漠然としかしてなかった自分に気づきました。 自分の居る所が解っただけでも良かったです。 もう少し自分で勉強してから質問します。 回答頂きありがとうございました。

funuke_hiro
質問者

補足

早々のレスありがとうございます。 自分のいる分野も知りたかったので、参考になります。 質問の意図なのですが、質問に挙げた職種が具体的にはどうゆうのかが知りたくて質問しました。 正直コンピューターの分野は色々種類が多くてわかりません。