• ベストアンサー

グアムで、三つのチャペルで迷ってます。

来年二月に式を挙げるのですが、まだチャペルが決まっていません。 候補はあげているのですが、その中で迷ってしまって、どうしたものかと、オロオロしてます。 1、クリスタルチャペル              2、アマンテスチャペル   3、セイントプロバスホーリーチャペル このいずれかで、式を挙げた方や、何か情報を、お持ちの方、いろいろ教えてください。 たすけてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

砂浜はどうかな・・ 僕の時は チャペルよこの に降りて・・砂浜に行く途中、の芝生とか花壇があるところで写真撮りましたよ 時間(次の方の式の)に余裕があって 頼み込めば 砂浜にも行かせてくれると思いますよ スタッフの方に式の前くらいにお願いしておけば・・・ 結構多少の無理は聞いてくれると思います (衣装が汚れるからダメって答えも想定されますが) あと 聖歌の人が一人でしたが とっても歌声がきれいでした 私たちは国内でも式したのですが 比べ物にならないくらい 美しい歌声でしたよ^^ 涙がでそうなくらいきれいな声でした・・ そうそう・・ 控え室にいた時は すでにタキシード着ていたのですが・・ そのまえに Tシャツでうろうろしたのがまずかったのかも・・>< さむかったら控え室の クーラー切ってもらったほうがいいですよ ちなみに 熱は一晩で 無理やり下げて 次の日はスキューバしました^^;

その他の回答 (2)

• p-p
回答No.3

よくしらべたら 三つとも 海はみえますね ただ 3ホーリーチャペルは すこし高台にあるので 砂浜は無理ですね アマンテスは チャペルから 砂浜まで20mくらいでしたけど・・ クリスタルはどうでしょうか・・  いけそうな感じはしますが 海から見た外観写真がないとわかりませんね!

atsu100
質問者

お礼

ありがとうございます!! アマンテスチャペルにしたくなってきましたよ! 頑張って浜辺まで行けるようにお願いしてみます!! アマンテスチャペルに決めちゃいます!!! 貴重な意見ありがとうございました。 本当に、本当にありがとうございました!!!!

• p-p
回答No.1

30代 既婚です 2年前に アマンテスで挙式しました 六角形のようなチャペルと 海が目の前に見えて きれいな眺望ですよ (まあ ほとんどチャペルは海沿いが多いかもしれませんが・・・) 旅行代理店に行ったとき ここでなく もう一つが一番人気だとかで 名前は忘れましたが それで人気上昇中ということと 海沿いということでアマンテスにしました^^ チャペルからキレイナ青い海の景色ってすごいですよ 海の景色重視なら おすすめかも・・ 建物は3がいちばん 豪華な感じだったかな?うるおぼえですいません それと予断ですが グアムのホテルはどこもクーラーが強烈ですから注意を 僕はクーラーにもともと強くないのですが、控え室にいる間に クーラーにあたりすぎて翌日 熱出してしまいました・・(結構 クーラーで風邪引く人多いらしいです おかげで グアムの病院行きました 海外で病院なんて・・ 旅行保険かけててよかった^^;って感じです)

atsu100
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャペルの中から海が見えるって素敵ですよね! 想像するだけで、顔がにやけてきちゃいます。 アマンテスチャペルから浜辺に出ることはできましたか?衣装のまま浜辺に出たいのですが、無理でしょうか? クーラーで熱出すのは、悲しいですね。 せっかくの楽しいイベントが台無しに成りかねないですものね。 ありがとうございます、カーディガン等もって行きます。