• ベストアンサー

グアムで、三つのチャペルで迷ってます。

来年二月に式を挙げるのですが、まだチャペルが決まっていません。 候補はあげているのですが、その中で迷ってしまって、どうしたものかと、オロオロしてます。 1、クリスタルチャペル              2、アマンテスチャペル   3、セイントプロバスホーリーチャペル このいずれかで、式を挙げた方や、何か情報を、お持ちの方、いろいろ教えてください。 たすけてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5492)
回答No.2

砂浜はどうかな・・ 僕の時は チャペルよこの に降りて・・砂浜に行く途中、の芝生とか花壇があるところで写真撮りましたよ 時間(次の方の式の)に余裕があって 頼み込めば 砂浜にも行かせてくれると思いますよ スタッフの方に式の前くらいにお願いしておけば・・・ 結構多少の無理は聞いてくれると思います (衣装が汚れるからダメって答えも想定されますが) あと 聖歌の人が一人でしたが とっても歌声がきれいでした 私たちは国内でも式したのですが 比べ物にならないくらい 美しい歌声でしたよ^^ 涙がでそうなくらいきれいな声でした・・ そうそう・・ 控え室にいた時は すでにタキシード着ていたのですが・・ そのまえに Tシャツでうろうろしたのがまずかったのかも・・>< さむかったら控え室の クーラー切ってもらったほうがいいですよ ちなみに 熱は一晩で 無理やり下げて 次の日はスキューバしました^^;

その他の回答 (2)

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5492)
回答No.3

よくしらべたら 三つとも 海はみえますね ただ 3ホーリーチャペルは すこし高台にあるので 砂浜は無理ですね アマンテスは チャペルから 砂浜まで20mくらいでしたけど・・ クリスタルはどうでしょうか・・  いけそうな感じはしますが 海から見た外観写真がないとわかりませんね!

atsu100
質問者

お礼

ありがとうございます!! アマンテスチャペルにしたくなってきましたよ! 頑張って浜辺まで行けるようにお願いしてみます!! アマンテスチャペルに決めちゃいます!!! 貴重な意見ありがとうございました。 本当に、本当にありがとうございました!!!!

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5492)
回答No.1

30代 既婚です 2年前に アマンテスで挙式しました 六角形のようなチャペルと 海が目の前に見えて きれいな眺望ですよ (まあ ほとんどチャペルは海沿いが多いかもしれませんが・・・) 旅行代理店に行ったとき ここでなく もう一つが一番人気だとかで 名前は忘れましたが それで人気上昇中ということと 海沿いということでアマンテスにしました^^ チャペルからキレイナ青い海の景色ってすごいですよ 海の景色重視なら おすすめかも・・ 建物は3がいちばん 豪華な感じだったかな?うるおぼえですいません それと予断ですが グアムのホテルはどこもクーラーが強烈ですから注意を 僕はクーラーにもともと強くないのですが、控え室にいる間に クーラーにあたりすぎて翌日 熱出してしまいました・・(結構 クーラーで風邪引く人多いらしいです おかげで グアムの病院行きました 海外で病院なんて・・ 旅行保険かけててよかった^^;って感じです)

atsu100
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャペルの中から海が見えるって素敵ですよね! 想像するだけで、顔がにやけてきちゃいます。 アマンテスチャペルから浜辺に出ることはできましたか?衣装のまま浜辺に出たいのですが、無理でしょうか? クーラーで熱出すのは、悲しいですね。 せっかくの楽しいイベントが台無しに成りかねないですものね。 ありがとうございます、カーディガン等もって行きます。

関連するQ&A

  • 名古屋で素敵なチャペルのあるところは?

    来年の7月に挙式を予定しているのですが、彼女のほうがチャペルの素敵なところで式を挙げたいと考えています。そこで名古屋市内でチャペルに定評のあるところはどこかありますか?教えてください。 ちなみに今までマリエール山手とメルパルクと名古屋観光ホテルとクレール名駅に行きましたがどこもそれぞれ素敵で非常に迷っています。ここはおすすめ!というところがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • グアム挙式を考えています。お勧めチャペルを教えてください。

    来年2月に家族10人ぐらいを連れてグアムでのチャペル挙式を考えています。今の所セント・プロバスの天井からも青空が入ってくるチャペルが気に入っていますが、皆さんのお勧めを教えてください。ビーチでの撮影も希望します。

  • ハワイのコオリナ・チャペルで挙げられた方

    来年の2月にハワイで挙式を考えております。早め早めに行動しようと、この前相談会へ行った時に一目見ただけで「このチャペルがいい!!」って思ったのがコオリナというチャペルでした。 このチャペルで式を挙げた方に感想等をお聞きしたいです!

  • グアム 挙式の心付けについて

    10月にグアムのクリスタルチャペルで式を挙げます。 その際のヘアメイクさん達への心付けですが、大体いくらぐらいお渡しすればよいのでしょうか? それと、すべてそれぞれ終わった後に渡すべきものなのでしょうか?

  • グアム挙式でオススメのチャペルを教えてください。

    グアムで挙式希望です。グアムに詳しい方教えてください。 来年の春にグアムにて挙式する予定です。 家族だけのこじんまりしたものにするつもりです。 こじんまりしたものということで、 アマンテスチャペルが候補に挙がっております。 しかし、元々海外挙式にした理由として 注目を浴びることが苦手で ひっそりこっそり結婚式挙げたいと思っていたので アマンテスチャペルだと観光客がプールや海にいて 恥ずかしかったという話を聞いて考え直そうかなと思いました。 そこで、ひと気の少ないこじんまりとした 観光客の少ないビーチ撮影できるところはありますか? どこかオススメのチャペルがありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします!!

  • 神前式とチャペル式

    来年春頃に結婚式をあげようかと話がでてます。 神前とチャペルと二つとも魅力があり迷います。 もしチャペルで式となれば、着物だけでも前撮り したいな~と考えてはいるのですが、それもどうなるか未定です。 結婚された方、この二つの式の魅力を色々教えてください!!

  • グアム挙式でのチャペル内撮影について

    グアムで挙式を考えていますが、どのチャペルも式の間・チャペル内での撮影はご遠慮ください。 と書いてあります。 日本では、ご遠慮くださいと仮に言われても割と普通に撮影しているように感じるのですが、 グアムでは完全に撮影がNGなのでしょうか。 せっかくなので友人目線からの写真も欲しい思っています。 また『牧師さんの判断になります』と書いてあるところもあります。 判断によっては撮影OKの可能性もあると思ってよいのでしょうか。 挙式をされた方、または参列したことのある方など 教えていただきたいと思います。 ちなみに、独立型のセント・マリア・アレーナで行う予定です。 よろしくお願いします。

  • 雨天のガラスのチャペル(シェラトン・グランデ・トーキョーベイ)

    来年の5月に挙式をする予定で、都内を中心に結婚式場を探しています。 いくつか式場を見学して、舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルの「ガラスのチャペル」がとても気に入りました。 とりあえず仮予約をしたのですが、実は一点不安な点があります。 予約をしたのがヒルトンのお庭にある「ガラスのチャペル」と呼ばれている木目の独立型チャペルなのですが、お天気がよければ最高だろうとは思うのですが、曇り、小雨・・・・ならともかく本降りの雨が降ってしまった場合はどのような感じになるのか全く想像が付きません。 ネットで色々な情報を調べて、舞浜のシェラトンホテルでの挙式に関するクチコミ情報などは色々仕入れたのですが、思いっきり雨の時の情報は見つけられませんでした。 シェラトンホテルのウエディングプランナーの方に問い合わせても、雨の日の挙式風景や、チャペル内の印象がわかる写真はない、ということでした。雨の場合は傘を用意します、と言われたのですが、傘を差した挙式の写真もないそうです。 (晴れた日のリゾート感あふれるチャペルが売りなので、悪い情報は見せてくれないのは当然かとは思いますが・・・) 晴れた日はステキなチャペルなので、仮ではなく予約の申し込みをしたいのはやまやまなのですが、一生に一度しかない(多分)結婚式なので、当日イメージと全然違っていて悲しい思いをしたくはありません。 雨の日にこのチャペルで挙式をされた方、参列された方に、どのような挙式だったか印象を教えていただきたいと思います。どこかに写真などがあれば、是非見たいです。 ちなみに、シェラトンには総ガラス張りの『クリスタル・チャペル』と、お庭に建てられた木とガラスの『ガラスのチャペル』という紛らわしい名前のチャペルが2つあるのですが、お聞きしたいのは「ガラスのチャペル」の方です。

  • チャペルで人前式で誓いをします。

    チャペルで人前式で誓いをします。 ぴったりのBGMなどありましたら教えて下さい。 今のところ候補はG線上のアリアです。

  • チャペル退場から、フラワーシャワーへの流れについて

    来年式を挙げるチャペルで模擬挙式を見ました。 すばらしいチャペルで納得なのですが、一つ気になる点が・・・。 式が終わって拍手の中を退場した二人が入口の壁際に並び、 今度は来賓が外へ出て行くのを待ち、皆が広場に並んだあと 再び二人がチャペルから出てきてフラワーシャワー・・・ なんか抜きつ抜かれつしてて入口付近で「フラワーシャワー してもらうため待ってますから皆さん先に出て並んでください。」 みたいで違和感が。 かといって退場したあと控え室や裏口など隠れる場所もないようです。 もっと自然な何かいいアイデアがもしあれば教えてください。